お笑い芸人

和牛水田の性格は最悪?飲食店クレームの行動とネットの評判を考察

投稿日:

お笑いコンビ和牛の水田信二さんといえば、ネタの中でも元料理人ということを振りかざした、上から目線の発言が見られる芸人。

そんな彼のことを嫌っている人も、たくさんいるかと思います。

それが、まだネタだけなら許容できるところを、現実社会でもやらかしてしまいました。

ある飲食店でクレームを入れたことを番組で披露し、

「なにかおかしいことでも…」

といった表情をする姿勢に、番組MCの明石家さんまさんの表情さえも曇らせ、観客や共演者はドン引き…。

そこで本記事にて、和牛・水田信二さんの性格やクレームの内容、ネットの反応・評判・評価を探り、まとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

和牛水田が周囲をドン引きさせた飲食店クレーム

和牛水田

和牛水田

明石家さんまさんがMCを務めるバラエティ番組『踊る!さんま御殿!(日テレ系)』で、お笑いコンビ和牛の水田信二さんの発言が物議を生んでいる…。

この番組で和牛の水田さんが発言したのは、『最近ムカついたこと』というテーマのトーク。

彼がさんまさんに話を振られると、

「元料理人故にアラも目につく」

と前置きした上で、とある飲食店でムカついてクレームを入れたことを語り始めました。

しかし、そのクレームがあまりにも自分勝手として周囲はドン引き、それどころかさんまさんの表情さえ曇らせる始末…。

では一体、どんなクレームを水田さんは入れてしまったのでしょうか?

和牛・水田信二が飲食店に入れたクレームとは?

実は、とある飲食店で後輩と共に訪れ、料理を注文したところ、後輩が頼んだパスタ料理は5分程度で出てきたのに、自分の頼んだ料理が来るのが遅いと言うのです。

後輩のパスタが来てから、さらに5分後に遅すぎると感じた和牛・水田さんは、店員さんに対して、

「後何分で料理が来ますか?」

と伺ったところ、

「7分くらいです」

と答えが帰ってくると、わざわざストップウオッチを使って時間まで計ったらしいのです。

それで12分後には、まだ出てこないことに激怒して、代金だけ支払って、その飲食店から帰っていった。

 

このエピソードに、番組観覧に来ていた女性客はドン引きし、さんまさんからも、

「周りの女性陣達の顔見てみい…う◯こ踏んでいるような顔しているで…」

と返され、表情まで曇らせてしまったのです。

確かに、気持ちは分からなくはありません。

しかし、さんまさんの言うように、料理によっては完成する時間も違うし、できたものから提供するでしょう。

元料理人がそんな事も知らないのか?

耳を疑ったような話ですが、水田さんの言い分としては、

料理が完成する時間にタイムラグが生じないように調整するのがプロの仕事

と言うのです。

自身のことを棚に上げて批判する和牛・水田の言い分

でも同じプロの仕事でも、M-1に遅刻しそうになっている人が、そんなに責められるのか?

どうしても、和牛・水田さんの発言には強い憤りと違和感を覚えます。

実は、M-1に限らず、水田さんは、何度か仕事を遅刻してしまい、

50日間もの謹慎処分

を受けた過去があります。

『さんま御殿』で神経質と言われていましたが、その割には自分の仕事にはかなりルーズ…。

かなり都合のいい話をしていますよね。

『プロとして厳しく』という話を肯定し、自分にも厳しく、お笑い芸人を辞めているなら、まだ話も分かります。

相方:川西賢志郎さえも凍りつくような水田信二の主張

どうみても、ただのご都合主義で、気まぐれでクレームを入れたが、揚げ足取りをしたかっただけしかにしか見えないのです。

番組共演者や、さんまさんたちは、まだ普通にドン引きしているだけで済んでいたみたいです。

ただ、遅刻魔のことを知っている人からしてみれば、

「こいつ何言っているんだ?」

と思えるような事案…。

実際に、相方・川西賢志郎さんの表情は、苦笑いしながらも完全に凍りついているように見えて仕方ありませんでした。

後ほど、ネットでの反応も含めて、評判・評価もお話ししていきます。

最悪、いつ芸能界を干されてしまうか分からないような大チョンボ。

そんな気がしてならない次第です。

 

和牛・水田信二の性格は?

水田信二さんの性格は、

細かくて神経質なタイプ

と言うことは、『さんま御殿』でも自身で語られていました。

しかし、なぜか『性格が悪い』とさえ言われています。

もちろん、性格が細かすぎるところが嫌というのもあるでしょう。

ただ、それ以上に問題なのは、細かく神経質な割には、おかしな行動と見られる一面も持っている点にあります。

そのことも影響し、一部から『性格が悪い』と言われてしまうみたいです。

遅刻魔や女遊びの酷さも露呈…

たとえば、

ファンに送るはずのTwitterのDMを利用し、女遊びを繰り返していた

という話や、先程もお話しした遅刻魔のことが挙げられます。

ルーズになっている時点で、自分に対して甘い性格というのは、浮き彫りになっているように見えて仕方ないです。

和牛・水田信二の性格はわがままな性格

つまり、

自分に甘く、人に厳しい我儘な性格なのではないか?

と思えてならないところ。

ちなみに、相方である川西賢志郎さんが、水田さんの好きなところとして、

「人間味があって可愛げがあるところ」

と語っています。

我儘な性格というのは、ある種、人間味溢れる性格と良い風に捉えることもできる性格です。

なので、捉え方次第では、可愛いと感じる人もいるかもしれません。

ただ、受け取る人によっては最悪な性格と捉えることもできます。

いずれにしても、何かと問題も起こしやすい面倒なタイプであることには違いないでしょう。

まぁ水田さんの『性格が悪い』と言われている理由は他にもあり、漫才のネタで理屈ぶって相方を振り回しているためでもあるわけで、そこは可哀想ではありますが…。

 

和牛・水田の飲食店クレームへのネットの反応・評判・評価は?

最後に、和牛・水田さんが飲食店にクレームを入れた一件に対する、ネット上の反応や、彼への評判・評価についても触れていきたいと思います。

一応、今回の水田さんが飲食店に入れたクレームに対してのネットの反応は、

正論

という意見が多いように伺えます。

確かに、パスタがきてから17分も待たされたら、怒りたくなる気持ちは分かります。

多少の不手際があることは事実でしょう。

ただ、店の規模や混雑具合など、状況によっては、なかなか難しい状況もあります。

なので、一概に正論というのは難しいという意見もあり、まさに賛否両論です。

まぁ注文を受けてから、できる限り早く提供することが前提ではありますが、元料理人なら、その辺の事情を組んであげてほしいものです。

そういった事情を考慮してあげることもできず、粗探しをしている印象は目に付きます。

やはり性格に、かなりの問題があると言わざるを得ません。

クレームを正論というネットユーザーたち

この一件について、『正論』と評価されるネットユーザーにも、水田さんの性格に対する評判・評価は最悪です。

「お代は結構です…」

と飲食店側が、低姿勢で謝罪したものの、

「お金はあえて払っていく…ただにさせてしまったら反省なんかしないやろし…」

というような捨て台詞を吐いたことに対して、

「クレームは分かるがやり方が気持ち悪い!」

と一刀両断されているネットユーザーも非常に多かったのです。

和牛がM-1で優勝できないのは水田信二の性格が理由?

さらに、

「和牛がM-1で優勝できないのは、水田さんが評判を落としているから…」

という意見もあるようです。

もちろん、水田さんの性格と、和牛がM-1で優勝できないことは何一つ関係はありません。

ただ、ネタの影響もあるとはいえ、彼の性格が仇となって、評判を落とし続けていたら…。

単純に名前を聞いただけで、和牛が忌み嫌われ、M-1の採点にも影響してしまうかもしれません。

それどころか、あまり度が過ぎると、ドン引きされ、芸能界を干されてしまうかもしれません。

今回のクレームはともかく、くれぐれも自分本位と受け取られるようなことのないように、水田さんには普段の行動から気をつけてほしいものです。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

『踊る!さんま御殿!!』の中で、お笑いコンビ和牛の水田信二さんが、とある飲食店でクレームを入れたと語り、物議を生んでいる一件。

お店で17分以上も待たされたことに憤りを感じるのは、決して間違っていないと意見を挙げるネットの反応もたくさん見られました。

ただ、彼の性格や対応に苦言を呈すネットユーザーも続出…。

事細かい神経質な性格と言う割には仕事に平気で遅刻し、ファン宛て用のTwitterのDMを利用して女遊するなど、かなりルーズな一面も…。

そういった部分も含めて賛否両論となっているだけに、今後、世間からドン引きされ、芸能界を干されないよう気をつけてほしいものですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.