お笑い芸人

ビートたけしが事務所を辞める原因は愛人?本当の退社理由を考察

投稿日:

たけし軍団を牽引するお笑いビッグ3の一人で、『世界の北野』と呼ばれる映画監督としても有名なビートたけし(北野武)さん。

そして彼が、俳優・寺島進さんや、たけし軍団の芸能活動のために設立したオフィス北野。

そこには彼自身が所属し、芸能活動を続けてきましたが、遂に事務所退社へ…。

つまり、それは独立を意味しているのです。

ただ、たけし軍団からも離れていくということは、もしかしたらビートたけしさんの引退の前触れかもしれない…。

そんな不安を胸に、いろいろ噂も飛び交っているのです。

なぜビートたけしさんは、いまになって事務所を退社したのでしょうか?

そこで本記事にて、ビートたけしさんの事務所退社理由や、芸能界引退も含めた彼の今後を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

ビートたけしが事務所を退社…

ビートたけし

ビートたけし

たけし軍団はもちろんのこと、江口ともみさん、寺島進さん、把瑠都さんなども所属している芸能事務所・オフィス北野。

その看板タレントとして、事務所設立にも携わっている、お笑いビッグ3のビートたけしさんが、事務所退社し独立を考えている…。

そんな衝撃のニュースが世間を駆け巡っています。

話によると、既に退社の意思は示していて、2018年3月いっぱいでオフィス北野を去る模様。

ただですら、ここ数年、芸能人たちの独立問題で何かとトラブっているというニュースが流れている中、ビートたけしさんが独立…。

それも自身はもちろんのこと、たけし軍団や寺島進さんのために設立したオフィス北野を辞めるというのです。

理解しがたいビートたけしの事務所退社

ビートたけしさんは、もともと太田プロダクションに所属していました。

しかし、かつて引き起こしたフライデー襲撃事件を機に、現在の社長である森昌行さんと共にオフィス北野を設立しています。

あくまでオフィス北野は、ビートたけしさんの冠(名前)が付いた芸能事務所です。

森社長は、彼が芸能活動を進めやすいように、会社運営をしてくれています。

なお、ビートたけしさんが映画監督になられてからは、映画映画のプロデュースも手がけています。

たけし軍団をはじめ、所属タレントのマネジメントを請け負ってくれているわけですし、ビートたけしさんにとって実に頼れる存在です。

そんな森社長とともに立ち上げたオフィス北野ですから、ビートたけしさんも自由に意見し、やりたいことをやっていけば良いはず…。

そもそもオフィス北野を立ち上げた時点で独立しているのでは?と思っていたのですが、まさかこういう話になっていくなんて…。

 

ビートたけしが事務所退社する理由は引退?

 

まぁ、ビートたけしさんが設立に携わっていると言っても、社長として事務所を運営しているわけではありませんし、あくまで社長は森昌行さんです。

もし、彼となにかの確執を抱えていたのであれば、事務所を辞めるというのも理解できます。

しかし、先程もお話ししたように、その兆候は一切ないのです。

そんな中、ビートたけしさんが事務所を辞めてしまったら、たけし軍団はどうなってしまうのか…。

そのことを考えれば、間違いなく事務所退社なんて考えられない話です。

ビートたけし事務所退社の本当の理由

では、いったいビートたけしさんは、なぜ事務所を退社をしたいのか。

その理由について、ビートたけしさんは、

軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。

自分の時間を増やしたい。

と、コメントしています。

確かに、ビートたけしさんも71歳を迎え、少し疲れも見えてきたのかもしれません。

自分の残りの時間を増やしたいという気持ちも分かります。

ただ、フライデー襲撃事件後に、当時のたけし軍団の面々に向けて、

「お前らのことは最後まで面倒を見る。」

と断言していたはずです。

それでもなお、たけし軍団からも離れてしまう…。

たけし軍団の面々にとっては師匠であり父親代わりでもあるビートたけしさんが、本当に軍団に別れを告げてしまうのか…。

それも、自身の名が冠になっている事務所を捨ててまでというのですから、全く理解できない話なのです。

では、本当に自分の時間だけを増やしたいことが、事務所退社の理由なのでしょうか。

ネット上でも囁かれているように、ビートたけしさんの事務所退社の理由は2つあるように思います。

 

愛人(ビジネスペートナー)との関係を深めようとしていたため

1つは、愛人と噂される18歳年下の女性と、

3年前に立ち上げた新会社『T.Nゴン』に移籍するため

という話が出ています。

この女性との関係は、4年前から週刊誌などでも報道されているらしく、具体的な部分はわからないものの、なんとなくその人物像も見えています。

ビートたけしの18歳年下愛人女性
  • 黒会の美女で年齡はビートたけしさんの18歳年下。
  • 父親が熊本で県会議員をしていたことがある。
  • 関西の高級ホテルの社員となり、アドバイザー(広報)を担当している
  • 高級店の会計の際にケチを付けて値段を下げさせた事がある。
  • セレブ志向
  • 物怖じせず、誰に対しても意見が言える強気な性格
  • いい加減なところがある女性。
  • 伍代夏子さんに似ている
  • チカさんという名の女性

などなど…。

このような情報がネット上でも飛び交っている状況にあります。

 

あくまで、本人たちはビジネスパートナーという関係にあると主張されているみたいですが、どうも雲行きは怪しいみたい…。

どこまで本当かわからないものの、

生前の財産分与を考えている

という話もあります。

等々力ベースの自宅豪邸に、この女性を住まわせているのもその一つ…。

そんな話もちらほら聞かれます。

実際に、彼女がこの自宅豪邸に住んでいることは、ビートたけしさん自身が認めているみたいですが、一体どこまでの関係があるというのか…。

もし、この女性との関係を、さらに密にしていくためのものだとしたら…。

今回の独立騒動は波乱を生むきっかけとなりそうな気がしますね。

大杉漣の逝去によるショックで芸能界引退?

さて、もう1つの理由として挙げておきたいのは、

逝去した大杉漣さんのことが影響し、疲れ果ててしまったのではないか

という点。

 

ビートたけしさんの一番弟子でもある東国原英夫さん(そのまんま東)は、

「師匠の動きが止まっていた」

と、大杉漣さんの逝去を信じることができず、ビートたけしさんが呆然としていた様子を、自身のTwitterで綴っています。

大杉漣と北野武の関係

ビートたけしさんと大杉漣さんとの関係は、『HANA-BI』『ソナチネ』などの北野映画で、監督・演者としての関係にあります。

 

またビートたけしさんは、大杉漣さんの演技力に惚れ込んでいるところもあったみたい…。

そんな人が、突然亡くなられたら、呆然とするほどショックを受けるのは当然です。

それも、筆者を含めたファンがショックを受けるよりも、何十倍もショックだったと想像ができます。

ネット上では、あまりのショックの大きさに、このまま芸能界を引退するのではないかという噂も囁かれているのです。

 

以上の2点が、ビートたけしさんが事務所退社を決めた大きな理由ではないかと考えています。

ビートたけしに事務所退社を決意させたきっかけ

なお、先程もお話した通り、これらの話は、ネット上でも一つの噂として展開されている話です。

色んな話を探っていく中で、筆者もその考えに賛同しましたが、いずれにしても憶測に過ぎない話です。

ただ、少なくとも、ビートたけしさんの中で、ここ数年にわたり、事務所を辞めて今後の人生を考えていくきっかけがいくつも訪れていた…。

そして、その中の一つであり、大きく影響を与えたのが、大杉漣さんの逝去ではなかったか…。

そんな気がしてならないのです。

大杉漣さんの突然の逝去は、それだけ悲しくもあり、ビートたけしさんを引退に意識させる出来事だったことに違いはないでしょう。

単純に、ビートたけしさんのコメント通り、自分の時間を得たいだけが理由であれば良いのですが…。

最悪、引退ということにならないことをただ願うばかりですね。

 

今後のオフィス北野とビートたけし

さて、今後のオフィス北野やビートたけしさんの動向に関してですが、一応、芸能ニュースなどでは、噂の女性と共に立ち上げた会社で活動するとの模様。

先程もお話した通り、4年前から噂となっている愛人と『T.Nゴン』という会社を立ち上げています。

この会社の事業内容など、詳しいことは分かっていませんが、おそらく新たに芸能部を立ち上げて、活動されるのではないでしょうか。

まぁ、個人事務所として独立という形になるというわけですね。

残されたたけし軍団の今後…

一方、残されたたけし軍団の面々。

とりあえず、オフィス北野の森社長の話では、残留するか、ビートたけしさんに付いていくかのいずれかとなるみたい…。

それも、たけし軍団の面々の意思を尊重するということらしいのですが、それぞれが残留を示唆している模様。

やはり、自分の時間を持ちたいと言っていたビートたけしさんに気を遣い、残留を決めているんではないでしょうか。

ただ、オフィス北野は、ビートたけしさんの名が付いた企業であるため、このままオフィス北野として活動していくのか?

その辺も含めて、まだまだいろんな動きが、今後大きく展開されていくことと思うので、まだ注目し続けていきたいですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ビートたけしさんの事務所退社のニュースは、とにかく世間に衝撃を与える大きなニュースとなったことに違いはありません。

ビジネスパートナー(愛人とも噂が…)の女性と立ち上げた新会社で新たな出発をして、やりたいことを自由にやっていくという説。

大杉漣さんの逝去へのショックが大きすぎて、芸能界を引退するかもしれないという説。

双方が、ビートたけしさんの事務所退社理由として、ネット上では大きく取り上げられています。

ただ、いずれの理由で、ビートたけしさんがオフィス北野を辞めたとしても、それも彼の人生です。

なので、一人のファンとして、どの道にビートたけしさんが進んだとしても、それが良い結果となることだけを祈っています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-お笑い芸人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.