女性アイドル

鮭山未菜美は本名?経歴や出身などwiki風プロフィールを紹介!

更新日:

『有吉反省会』では、タレント・バカリズムさんのお気に入りとして、たまに出演している鮭山未菜美さん。

小島瑠璃子さんや藤田ニコルさんのような超売れっ子タレントではないみたいですが、『有吉反省会』では超人気の

鮭ドル

なんだそうです。

それにしても鮭ドルとは、一体どういうことなのでしょうか?

そもそもこの鮭山未菜美とは本名なのか…。

少し謎めいた印象を受けるだけに、気になる要素満載です。

そこで本記事にて、鮭山未菜美さんの経歴・出身・本名を探りながら、wikiプロフィール風にして、まとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

アドセンス

鮭山未菜美のwiki風プロフィール

鮭山未菜美

鮭山未菜美

みなさんは、『鮭山未菜美』というタレントを知っていますか?

おそらく一部のファンを除いては、まず知られていない気がします。

実は、『アメトーク』や『有吉反省会』などに出演しているタレント・女優さんなのですが、現状それほど大きくブレイクはしていないみたい…。

そもそも『鮭山』という名も芸名で、別名義で『一ノ瀬未菜美』という名義でグラビアモデルもされているんです。

そして、この『鮭山』という芸名の由来を辿ると、

  • 鮭が大好き
  • (鮭という)響きが良い

ということを考慮して、名付けられたと言われているのです。

ここまでの情報だけを見ると、変わったキャラクターですし、万人受けというよりは、一部のマニアックなファンに受けるタイプのタレント。

そんな印象を色濃く受けます。

そのため、『有吉反省会』や『アメトーク』などの番組にしか出演はしてなく、それらの番組を観ていない人たちは彼女のことを知らないのかも…。

鮭山未菜美のwiki風プロフィール

では、もう少し具体的に、彼女のプロフィールを見ていきましょう。

鮭山未菜美さんは、1993年9月2日生まれの24歳。

さきほどお話しした通り、グラビアモデルとしての活動は、『一ノ瀬未菜美』名義を使い、タレント・女優としての活動は『鮭山未菜美』名義を用いて活動。

主な活動はグラビア、女優・タレントとしての活動が中心で、芸能事務所『ユキプロダクション」に所属しています。

女優と言っても、なかなか有名ドラマや映画への出演は見られていません。

一応、舞台などには出演しているみたい…。

具体的に、どの作品に出演されているかイマイチわかりませんでしたが、

劇団爆烈ゲキ情

という劇団に所属されている模様。

さらに、

特技がものまねや歌

ということなので、今後は、モノマネ番組などにも出演し、活躍に幅を広げていくのではないでしょうか。

ちなみに、『鮭が大好き』と先ほどお話ししましたが、別に好物というわけではないらしく、鮭の生き様とフォルム・響きが好きなんだそうです。

まさか、『生き様が好き』という理由で鮭を好きという人がいるとは…。

ちょっとビックリですが、そういうマニアックな視点を持っているからこそ、一部のコアなファンから愛されているんでしょう。

以上、鮭山未菜美さんのプロフィールをざっくりまとめてみました。

鮭山未菜美は変わったタイプのキャラクター

鮭山未菜美さんのプロフィールを調べてみて、筆者個人が感じたことではあるのですが、彼女は実に変わったタイプの女性という印象です。

グラビアモデルとタレント・女優との活動で名義を変えている点もさることながら、その考え方が、実にユニークで、それで『鮭山』という名を使っています。

しかも、単純に鮭が好物で、よく食べているから『鮭山』姓を使っているのかと思いきや、生き様やフォルムが好きというのですからね。

実際に

鮭のイヤリングや、キノコと鮭のムニエルをかたどった髪留めを愛用している

など、いろいろ知れば知るほど、変で面白いです。

今後も、鮭山未菜美さんには、そのユニークさを武器に、さまざまなジャンルで活躍していってほしいですね!

 

鮭山未菜美の本名は?

さて、プロフィールのところで、鮭山未菜美さんの本名については触れていませんでしたが、実は彼女の本名がまたはっきりしていないんです。

おそらく、別名義の一ノ瀬未菜美が本名ではないかと思うのですが…。

それすら確証がなく、謎めいた人であることが、ここでもいえるのです。

鮭山未菜美の弟(?)のTwitterから本名を推測…

ただ、

彼女の弟と名乗っている男性

が、Twitterで鮭山未菜美さんの応援をされている投稿をたまに見かけます。

そのアカウントを見るとN.Shibaとなっているので、もしかしたら、鮭山未菜美さんの本名は、『しば(漢字は不明)未菜美』なのかもしれません。

とはいえ、この話はあくまで推測に過ぎない話なので、本名ははっきりしないままです。

そもそも、この男性は姉と言っているので、おそらく弟で間違いないと思いますが、本人の自己申告と言われればそれまでです。

あくまで彼の話を信用した上での推測なので、いまいち本当のところがわからないというのが率直なところですね。

まぁ鮭山未菜美さんの人気が上がりブレイクしていけば、いずれ本名を公表される事も出てくるかもしれません。

 

鮭山未菜美の出身地は?

さて、最後に鮭山未菜美さんの出身地にも触れていきましょう。

実は彼女は

京都府出身

らしく、かなり変わった出で立ちながらも、京都美人というか、はんなりした京都弁で世の男性を魅了しているんだとか…。

たしかに、グラビアモデルをされているだけあって、Twitterなどに投稿されている彼女の写真は美しいと言えるでしょう。

とはいえ外見からは想像しづらい

大の柔道ファン

としても有名らしく、古賀稔彦さんとツーショットを撮ってもらって感激していた話も…。

鮭山未菜美はスポーツ女子

スポーツが特技でもある鮭山未菜美さんなら、柔道をはじめとするスポーツ番組(例えば体育会TVなど…)でも活躍できそうです。

京都府出身なら、J2所属の京都サンガのサポーターになって、大々的に応援していくこともあるかもしれません。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

今回は、鮭山未菜美さんのプロフィール・経歴を中心にwiki風にまとめながら紹介させていただきました。

出身地は京都府であることが分かりましたが、本名は分からずじまい…。

それだけではなく、

鮭の生き様やフォルムにハートを鷲掴みされている

という謎めいた部分も持っていて、魅力もたくさん…。

まだ知名度は高くはなく、一部のコアなファンの間で人気となっている鮭山未菜美さん。

ただ、今後は、特技のものまね・歌を生かしてモノマネ番組に出演したり、スポーツの特技を生かして、スポーツ番組に出演する可能性もあるでしょう。

まだまだ伸びしろはあると思いますし、今後さらなる活躍を見せてくれると期待したいですね。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-女性アイドル

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.