漫画

ワンピース91巻(単行本最新刊)の発売日と収録ストーリーを紹介!

更新日:

ワンピース

ワンピース

TVアニメでは、現在ビッグマム篇の佳境が展開され、多くのファンから愛され続けている、尾田栄一郎先生の手がける大人気漫画作品ワンピース。

一足先に単行本は、ビッグマム篇がひとまず完結し、91巻からワノ国篇が再開されていきます。

そこではもちろん、新たなキャラクターも続々登場…。

新たなストーリーも展開されるだけあって、見逃し厳禁ですね!

さて、そんなワンピースの最新刊となる第91巻ですが、具体的にどんなストーリーが収録されいつ発売されるのでしょうか?

そこで本記事にて、ワンピース第91巻(最新刊)の収録ストーリー・あらすじ(ネタバレ)や、発売日を調査し、まとめていきたいと思います。

アドセンス

スポンサーリンク

ワンピース91巻(単行本最新刊)の収録ストーリー

強烈な個性を持つ四皇の一人・ビッグマムの手から離れ、やっとの思いでワノ国に突入したルフィたち麦わら一味。

しかし、ワノ国に到着するなり、いきなり災難に巻き込まれてしまいます。

ワンピース第91巻では、その後が大きく展開されていきますが、実際にどんなストーリーが描かれているのか非常に気になりますよね。

では、かいつまんでワンピース第91巻のストーリー(あらすじ)をネタバレしていきますね。

ワンピース第91巻のあらすじ

世界の国々(約170カ国)が加盟する一大組織『世界政府』の中から、選ばれた代表50カ国の王族が結集する世界会議(レヴェリー)。

4年に1度開催されるビッグイベントに各国の代表や海軍まで集結する中、ルフィたち麦わらの一味はイベントに参加しないワノ国へ逃走中…。

元々別働隊としてワノ国に残ったメンバーと合流するためにサニー号で向かっているのです。

一方、ルフィたちを取り逃がしたビッグマムは激怒。

もうひとりの四皇であるカイドウに協力を仰ぎ、ルフィたち麦わらの一味を追いかけようと画策中。

そんなこととはつゆ知らず、ようやくビッグマムの手中から逃げ倒せたと、ほっと胸をなでおろし、ようやくワノ国に到着した麦わらの一味。

ワノ国到着も、災難に巻き込まれバラバラになる麦わら一味たち…

しかし、サニー号がワノ国に到着する際に、渦潮に飲み込まれた後に、浜辺に打ち上げられてしまいます。

なんとかサンジの足技と、ルフィの能力のコンビネーションで脱出を図りますが、ルフィのみタコに絡まれます。

気がつけば、ルフィ1人が浜辺に打ち上げられる形に…。

またしてもサンジたちと、はぐれてしまうこととなってしまいました。

ワノ国では別の騒動が…

一方、ワノ国の内陸では、ルフィを狙う四皇・カイドウの手下のヒヒが、光月家の侍者・お玉を付け狙っていました。

お玉は、町で光月家の名前を出したことで、重大な罪を犯したと拘束されてしまいます。

そして、彼女を救おうと狛犬(狛ちよ)が動き、カイドウの手下ヒヒと格闘している間に、ルフィがその場面に遭遇したのです。

ワノ国(光月家)の侍女お玉救出

ルフィはヒヒからお玉たちを救い、窮地を脱出…。

お玉は、ご恩返しとばかりに、師匠(天狗)と暮らす自宅へ、ルフィを招き入れ、ごちそうします。

それも普段は、貧困状態でほとんど食事もできず、空腹であることを隠していたお玉にとっては、ごちそうといえる品々を…。

ルフィはそんなこととはつゆ知らず、たらふくごちそうになっていましたが、そんな中、師匠の天狗が帰宅し激昂…。

慌ててお玉が、その場面に駆け寄り、事情を説明している中、倒れてしまいます。

ルフィのお玉への恩返し

どうやら、自宅そばの川の水を空腹しのぎに飲んでしまったみたいですが、その川は、カイドウの手下によって、汚染され毒が回ってしまっていたのです。

そこで、今度はルフィが医者のもとにお玉を連れて行くことに…。

ルフィが病院へ向かう中、お玉は、

「エースを待っている」

という話をし始めます。

このエースがルフィの兄だったことも判明…。

ルフィはお玉に、エースの最期の事実を話すと、あまりのショックに気を失ってしまいます。

ゾロ・ホーキンスとの遭遇

毒に侵され、エースの最期にショックを失うお玉を病院につれていくため、ルフィが奔走中、トラブルを抱えていたゾロに遭遇。

さらに、カイドウの手下であるホーキンスとも遭遇し、一発触発…。

結果的に、逃げる形となったルフィとゾロ…。

ルフィたちの窮地を救ったお鶴とお菊

そんな三人(お玉を含めて…)の前に現れたのが、ルフィと出会う前のゾロを救っていたお茶屋の店主『お鶴』。

お鶴は、ルフィたちに事情を聞くと、川の毒によく効く薬草を煎じて飲むのが一番と判断し、ルフィたちをお茶屋に誘導…。

お茶屋の看板娘で『浦島』という相撲取りに口説かれていた看板娘(実際は男かも?)のお菊が、薬草(蛇含草)を煎じお玉に飲ませます。

そのおかげでお玉も復活!

そして、お鶴におしるこをごちそうされ、眠りにつくお玉…。

一方、お鶴から、倭国の現状を聞かされ、お玉のように貧困に苦しめられている子供がたくさんいることを知り、憤慨するルフィ。

そんな中、お茶屋に一本の矢が…。

SMILE(スマイル)バットマンの急襲・お玉誘拐

聴覚が人間の6倍もあるコウモリのSMILE(スマイル)バットマンが、ワノ国を治める将軍オロチの悪口を言ったと、お鶴を急襲しようとしたのです。

その矢はゾロの刀で防がれ、難を逃れますが、代わりにお玉がさらわれてしまいます。

ルフィとゾロは狛犬(狛ちよ)と共に、お菊を仲間に引き入れ、大蛇がいる縛羅町へと向かいます。

浦島の求愛、ルフィとの勝負

すると、なぜか、ルフィたちの前に、横綱・浦島が現れ、お菊に言い寄ろうと必死な様子を見せてきました。

勘違いしていた事もあったのか、お菊が浦島のプロポーズを断るばかりか、まげまでも切ってしまうことに…。

浦島は公衆の面前で恥をかかされ、お菊に暴力を振るおうとしますが、ルフィが止めに入りバトル展開…。

お玉を人質にホールデム登場

その頃、ホールデムがお玉を人質に現れます。

卑劣なことに、お腹に抱える獅子に食わせようとするホールデム…。

真打ちスピードも登場!

一方、その騒動をかきつけてやってきた真打ちスピード…。

徐々に主要人物が揃いつつある中、ルフィはあっけなくホールデムを撃沈し、お玉を救出します。

ホーキンスvsロー!ジャック生存判明

しかし、お菊から、カイドウの手下のジャックが、まだ生きていることを告げられ…。

その頃、ルフィたちと対峙していたホーキンスの前には、トラファルガーローが現れバトルへ…。

ROOM(ルーム)・シャンブルズを駆使し、ホーキンスの部下を粉砕し、バトルを優位に進めていくロー。

そんなローに、ホーキンスは同盟の話を持ちかけます。

当初、ローはルフィたちがホールデムを撃退したことや、ホーキンスと一発触発になっていたことを知らなかったのです。

さらに、これらの騒動が勃発していたことをジャックに報告されてしまい、考えうる最悪の事態が起こったと頭を抱える始末…。

ローとルフィたちとの再会、食料ばら撒き…

そんな最悪の状況下で、狛犬(狛ちよ)が現れ、難を逃れたローは、ルフィたちと再会…。

ルフィたちは、食料を子供たちに分け与え、

「オロチをぶっ倒して腹いっぱい食えるようにしてやる」

と約束。

住民からは称賛の声を浴びていたルフィたちでしたが、手放しで喜んでいる場合ではなく、追っ手も続々やってきます。

ひとまず、ルフィたちは、おでん城跡地へ向かい、錦えもんからワノ国の惨状を知らされます。

さらに、そこで

四皇・カイドウの住む鬼ヶ島へ『討入り』の計画

を知らされるのでした。

その戦力には、当然ルフィたち『麦わらの一味』も含まれ…。

以上が、ワンピース第91巻に収録されるストーリーあらすじです。

アドセンス

スポンサーリンク

ワンピース第91巻の収録ストーリー・見どころ

ワンピース第91巻は、第90巻からワノ国篇が本格スタート。

これまではルフィがサンジを取り戻す旅・ホールケーキアイランドのビッグマム篇が描かれていましたよね。

しかし、一方では、ゾロやウソップたちと別行動を取っていたわけで、その面々たちと合流して展開していくワノ国篇が本格的に開始されていく…。

そんな始まりのワンピース第91巻となっていくことでしょう。

先程、ストーリーに関しては、ざっくりまとめましたが、ここでワンピース第91巻に収録ストーリーのサブタイトル・見どころを紹介していきます。

ワンピース第91巻の収録タイトル

ワンピース91巻の収録ストーリーとして、現在分かっているサブタイトルは、以下のとおりです。

911話『侍の国の冒険』

912話『網笠村』

913話『鶴の恩返し』

914話『おこぼれ町』

915話『博羅町』

916話『ワノ国大相撲』

917話『ルフィの怒り』

918話『ルフィ太郎の恩返し』

919話『おでん城跡』

920話『おでんが好き』

以上の10話が、ワンピース第91巻に収録されるものと思われます。

遂に、ルフィたち麦わら一味と、ワノ国を略奪した将軍オロチを含めた

四皇・カイドウの一味たちとの激突

が見られそうです。

とはいえ、まだ物語は序盤…。

徐々に他のメンバーたちとも合流していますが、完全合流までは、まだ時間がかかりそうですね。

ワンピース第91巻(単行本最新刊)の見どころは?

91巻の見どころは、

倭国の現状を知ったルフィたちが、将軍オロチたちと対峙していくシーン

にあります。

ビッグマムやカタクリとの対峙以降、大きなバトルの予感も伺えますし、今度はオロチを倒して、スカッとさせてくれるのでしょうか。

まだ、ワノ国篇のストーリーはまだ始まったばかり…。

これから、どんどん新展開が見られていくと思います。

まずは、その最初となるワンピース91巻の発売を楽しみにしたいものですね。

 

ワンピース第91巻(単行本最新刊)の発売日は?

いよいよ、ワノ国辺に本格突入したワンピース。

やはり、収録ストーリーと共に気になるのは、ワンピース第91巻の発売日ではないでしょうか。

そこで、ワンピース第91巻の発売日を調べてみると、やはり3ヶ月間隔のローテーション通りに、

2018年12月4日

と判明。

すでに、10話分の収録ストーリーが溜まってるので今発売しても問題はありません。

ジャンプは10話分ストックしてからコミック発売?

しかし、ジャンプの場合は、予期せぬ事態(長期休載など…)に備えて、1巻先のストーリーを溜め込んでから発売します。

つまり、後10話分のストーリーを連載した後に、発売というのがセオリーです。

ただ近年は、多少タイミングのズレもあります。

数話貯め込む(ストック)するとしても、2018年12月4日発売が予定調和だと思われます。

ワンピース91巻の発売日までは、もう少し先になりますが、新展開が見られることを楽しみに待ってくださいね!

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

ワンピース第91巻では、光月家が治めていたワノ国を略奪した将軍オロチの暴走で、国民が困窮していく様子が垣間見られましたね。

しかも、悪口を言おうものなら命まで狙われるとは、もう完全なる独裁状態…。

そんなワノ国に入り、お玉と出会ったルフィは、騒動にも巻き込まれながら、オロチの治める博羅町に向かうこととなりますが…。

果たしてどんな風にストーリーが展開されていくのか。

本記事では簡単にネタバレをしていますが、詳しく気になる人はワンピースの単行本最新刊(91巻)を観てみてください。

また、91巻の発売日は、

2018年12月4日

の予定なので、発売日まで楽しみにしながら待ちましょう!

ワンピースを完全無料で読む方法

『FODプレミアム』なら、ワンピースの単行本最新刊を完全無料で読むことが可能です。

FODプレミアムの月額料金は、888円なんですが、これが

AmazonPayか、アプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料!

この無料期間中に、最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができるんです。

FODプレミアム

そして、『FODプレミアム』

無料期間中に解約

をすれば、『完全無料で楽しめる!』というわけ。

 

「解約が面倒なのでは?」

なんて思われるかもしれませんが、『FODプレミアム』の解約は、とっても簡単!

実際に筆者も『FODプレミアム』を体験して、記事にまとめてみました。

コチラも参考にしてみてください。

 

そもそも『FODプレミアム』は、漫画だけでなく、ドラマや映画も無料で見れますし、自宅でも電車の中でも、どこでも気軽に読むことができます。

スマホだけでなく、パソコンでも読めるなど、端末を変えても問題ありません。

まさに、暇つぶしにもってこいなのが、『FODプレミアム』なんです。

ぜひ一度試してみるといいですよ!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.