漫画

ワンピース最新刊(93巻)の発売日と収録されるストーリーを紹介!

更新日:

ワンピース第931話より引用 ビッグ・マム俺は誰だい

ワンピース第931話より引用 ビッグ・マム俺は誰だい

"火祭りの夜"に『討入り』を決行するために準備を進める麦わらの一味。

そんな中、チョッパーたちの前に記憶を失ったビッグ・マムが登場しました。

果たして彼女は、ルフィ達の敵となるのか、味方となるのか…

どちらにしても四皇のうち二人が、ワノ国に集まりました。

今後の展開が、派手に進んでいく予感を感じます。

そして、次の最新刊である93巻では、これまでの伏線回収が多くなるようです。

すでに登場していた人物の正体が、どんどん明らかになっていきますよ!!

では、実際に最新刊の93巻では、どのようなストーリーが展開されていくのでしょうか。

本記事では、ワンピース93巻(最新刊)の発売日や、収録されると予想されるストーリーをお伝えしていきます!

アドセンス

スポンサーリンク

ワンピース93巻(最新刊)の発売日

ずばり!!

2019年7月4日

です!!

ジャンプの公式発表ですから、まず間違いありません。

ジャンプ公式の発表

ジャンプコミックスの発売周期は、

おおよそ3ヶ月

と言われていましたが、今回4ヶ月だったみたいですね。

※お盆・お正月などの長期休暇などでズレることは、たまにあります。

 

参考までに、ワンピース直近10巻の発売日をまとめてみました!

発売巻 発売日
92巻 2019年3月4日
91巻 2018年12月4日
90巻 2018年9月4日
89巻 2018年6月4日
88巻 2018年3月2日
87巻 2017年11月2日
86巻 2017年8月4日
85巻 2017年5月2日
84巻 2016年2月3日
85巻 2016年11月4日

87巻のときを除けば、ほぼ90日前後の周期で発売されていることがわかりますね。

直近1年での発売を見ると、『4日』が多いので、日にちとしても間違いなく、

2019年7月4日

に発売されるでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

ワンピース93巻(最新刊)の収録本数・サブタイトル

92巻では、第二幕に突入し、本格的に『討入り』をするための仲間集めを始めていましたね。

理想の戦力、5千人を集めることはできるか…続きが気になります。

そこで、収録が予想される本数と、サブタイトルを紹介します!!

 

ワンピースは、1巻にだいたい

10話前後が掲載

されています。

前回の92巻での収録ストーリーは10話でした。

ワンピース92巻(前巻)の収録ストーリー

第922話 “百獣海賊団総督 カイドウ“
第923話 “四皇vsルフィ“
第924話 “は“
第925話 “ブランク“
第926話 “囚人採掘場“
第927話 “禿のおトコ“
第928話 “花魁小紫登場“
第929話 “ワノ国将軍 黒炭オロチ“
第930話 “えびす町“
第931話 “おそばマスク“

次の最新刊である93巻は

『第932話~940話』

までのストーリーが収録されると予想されます。

現在までに、わかっているサブタイトルは以下の通りです。

ワンピース93巻(最新刊)の収録ストーリー

第932話 “将軍と花魁“
第933話 “武士の情け“
第934話 “花のヒョウ五郎“
第935話 “QUEEN(クイーン)“
第936話 “大相撲インフェルノ“
第937話 “おいはぎ橋の牛鬼丸“
第938話 “女の秘密“
第939話 “老いたる豹は路を忘れず“
第940話 “反逆の火種“

サブタイトルを見ただけでも、新たな登場人物の名前が出ていますね。

はたして、仲間なのかどうなのか、とても気になります。

スポンサーリンク

アドセンス

ワンピース93巻(最新刊)収録ストーリーのネタバレ

決戦の日に向けて、仲間を集めている麦わらの一味と錦えもんたちですが、93巻(最新刊)では、その様子がうかがえます。

では、実際にどんな内容なのか、おおまかにネタバレ紹介します!!

ワンピース第932話“将軍と花魁” ネタバレ

オロチ城での宴会のようす

ワンピース第932話より引用 三味線を弾く花魁

ワンピース第932話より引用 三味線を弾く花魁

狐面をかぶった小紫が、三味線を演奏しています。

その曲を演奏するときは、必ず狐面をかぶるそうです。

何かの伏線でしょうか。

一方、

『歴史の本文(ポーネグリフ)』

を探していたロビンは、オロチお庭番衆に見つかってしまいました。

しかし、ハナハナの実の能力で分身を作り出し、うまく逃げたようです。

そして、同じくオロチ城に潜入しているナミやブルックたちに見つかった旨を報告し、宴会場に戻ります。

宴会場のオロチ将軍は、女性を周りにはべらせて、いかにも時代劇に出てくる悪代官のようです。

オロチ将軍に小紫が歯向かう!?

宴会のなかで、オロチ将軍は

「おでんの意思は生きておる!!」

と断言しました。

それに対して、臣下たちはまったく信じていないようです。

心の中でオロチ将軍をバカにし、笑いをこらえているのが分かります。

そのとき、バカにされている将軍がおかしかったのか、おトコが笑いだしてしまいました。

笑われたオロチ将軍は、もちろん怒り心頭です。

刀を抜き、おトコに襲い掛かりますが、小紫がおトコを庇いました。

オロチ将軍は、さらに怒りくるってしまいました。

ワンピース第933話“武士の情け” ネタバレ

小紫が命を落とす!?

ワンピース

オロチ将軍の悪魔の実は『ヘビヘビの実(モデル:八岐大蛇)』だったのですね。

ヤマタノオロチの姿に変身したオロチ将軍は、小紫に謝るように迫りますが、小紫はそれを拒否します。

さらに怒りをつのらせたオロチ将軍は、小紫に噛みつきます。

しかし、屋根裏に隠れていた、くノ一しのぶの『枯山水』によって天井が落ち、この落下でオロチ将軍の口にくわえられていた小紫は解放されました。

しかし、ここで狂死郎が小紫に近づき、一刀両断します。

小紫の命まで奪う気はなかったのか…さらに怒りくるったオロチ将軍は、怒りの矛先をおトコに向け動き出します。

おトコを庇っているロビン、天井にいたしのぶとナミ、お庭番衆を追い回すブルック…

まさに宴会場はカオス状態です。

そのころ…ビッグ・マムは『おしるこ』に夢中

チョッパーたちの前に姿を現したビッグ・マムは、九里のおこぼれ町で『おしるこ』をごちそうになっていました。

ビッグ・マムのところには、チョッパー、お玉、モモの助が一緒にいるようです。

チョッパーたちは、

『兎丼(うどん)には、『おしるこ』がたくさんある』

という嘘によって、ビッグ・マムを利用してルフィの救出に向かいます。

チョッパーは、ホールケーキアイランドでビッグ・マムの恐ろしさを目の当たりにしているので、いつ記憶が戻るのではないか、とドキドキしていますね。

ワンピース第934話“花のヒョウ五郎” ネタバレ

ビッグ・マム海賊団あたらめペロスペロー海賊団へ??

ワンピース

大看板『キング』によって、ビッグ・マムは滝の上へ、その子供たちは滝の下へ落とされていました。

子供たちは、ビブルカードでビッグ・マムの生存確認はできたものの…

『カイドウが生かしておくわけがない』

と考え、誰が船長になるかでもめています。

ビッグ・マムの記憶が戻ったら、大変なことになりそうですね。

麦わらの一味は、どうなったの??

オロチ城潜入組は無事に逃げのびて、カン十郎と合流したようです。

場所はおそらく『おでん城跡』でしょうか。

ロビンとブルックが、オロチ城で得た情報を報告しています。

 

えびす町では、ページワンから逃げたロー、ウソップ、フランキーにサンジが合流しています。

先にいたはずのゾロの姿は見当たりません。

どこへ行ってしまったのでしょうか?

 

サンジは、ステルス・ブラックの力を得てから、湯屋に行くことで頭がいっぱいのようです。

長年の夢でしたからね。

囚人採掘場のようすは…

ワンピース

キッドが脱獄したようです。

そして、ヒョウジイがルフィから、キビダンゴの引換え券を分けてもらったのがバレ、ボコボコにされてしまいます。

その最中、ヒョウじいが20年前の大親分『花のヒョウ五郎』だということが判明しました!!

ルフィは、命が奪われそうになっているヒョウじいを助けます。

そこに、

「“QUEEN“」

という歓声が上がります。

ワンピース第935話“QUEEN(クイーン)” ネタバレ

QUEEN登場!!

ワンピース

大看板の『疫災のクイーン』が囚人採掘場にやってきました。

囚人採掘場では、

  • キッドが脱獄する
  • 雷ぞうが海楼石の手錠の鍵を盗む
  • ルフィが看守を殴り逃走

と、かなりバタバタしています。

麦わらの一味は束の間の休息

えびす町にいたはずのゾロは、刀を盗まれ追いかけて出て行ったようです。

そして、ローたちと一緒にいたはずのサンジの姿がありません。

どこに行ったのでしょうか。

 

ナミ、ロビンとしのぶは『入込湯』に行っています。

しのぶが、花のヒョウ五郎親分がどれだけ凄かったのかを語っていました。

クイーンvsルフィか!?

クイーンとルフィが対峙しています。

クイーンは、ヒョウじいがヒョウ五郎親分だと知っているようですね。

今回のルフィの逃走劇の処罰について、

「盛り上がるやつ考えた~~~」

とクイーン。

何かやらかそうとしています。

 

一方、鍵を盗んだ雷ぞうは、そのようすを物陰から見守っていましたが、後ろの牢から声をかけられます。

それは、かつて錦えもんたちとおでん様に仕えていた『河松』でした。

錦えもんが探してほしいと言っていた3人(河松、傳ジロー、アシュラ童子)の侍のうちの1人ですね。

「いつでも戦う覚悟はできている」

というので、牢から助け出すことができれば、大きな戦力になりそうです。

ワンピース第936話“大相撲インフェルノ” ネタバレ

大相撲地獄(インフェルノ)

ワンピース

クイーンが言っていた『盛り上がるやつ』とは、『大相撲地獄』でした。

土俵を出たら内側に爪が飛び出す首輪をつけて、多数vsルフィ&ヒョウじいで試合をするのです。

首輪をつける代わりに、海楼石の手錠は外れました。

実際、ヒョウじいは栄養失調でガリガリなので…

この勝敗はルフィにかかっているでしょう。

ナミたちの行った湯屋では…

足首に『逆さ三日月』の刺青を持つ人物の捜索をするホーキンスと、おそばマスクを探すドレークがやってきます。

どうして『逆さ三日月』の刺青のことがバレているのでしょうか。

そして、やはりサンジは湯屋にいました。

長年の夢を果たしたようですね。

何はともあれ、サンジはしのぶ・ナミ・ロビンを担いで逃げることに成功しました。

ワンピース第937話“おいはぎ橋の牛鬼丸” ネタバレ

そのころゾロは…

ワンピース

刀を盗んだ人物に、ようやく追いつきました。

見た目は武蔵坊弁慶のようですが、おいはぎ僧兵の『牛鬼丸』というそうです。

刀を取り返すために、ゾロvs牛鬼丸の戦いが始まりました。

しかし、おトコを抱えた一人の芸者が助けを求めて乱入してきます。

その2人を追ってきたのは、『人斬り鎌ぞう』。

謎の芸者が言うには、『下手人を装うオロチの刺客』だそうです。

オロチの命令で、おトコを狙っているのでしょうか。

ここから、ゾロvs人斬り鎌ぞうの戦いが始まります。

牛鬼丸の邪魔が入りながらも、鎌ぞうを倒すゾロ。

しかし、鎌ぞうから負わされた傷が深いのか、そのまま倒れてしまいます。

ワンピース第938話“女の秘密” ネタバレ

反逆者狩りが始まる

決戦の日時・場所を印した『判じ絵』と、足首の『月の印』がオロチ陣営にバレてしまいました。

ベポたちが捕まってしまっているので、そこから秘密が漏れたとしのぶは疑います。

仲間を疑われたローは、しのぶと口論になります。

そこに空気を読まずに入ってきたのは、判じ絵を手にしたトの康です。

「始まるのかい?”決戦“が…!!」

どうやらトの康は、判じ絵の内容を読み解きやってきたようですね。

一体、何者なのでしょうか。

謎の芸者の正体が判明!?

ワンピース

倒れたゾロは、助けた謎の芸者に手当を受けていました。

見ず知らずの自分を助けてくれたゾロに、芸者は自分の秘密を話します。

20年前に生き別れた兄を探しているそうです。

「兄の名前は“光月モモの助“」

「私は妹…“日和“と申します」

なんと!!謎の芸者は、モモの助の妹でした!!

20年前、燃え崩れるおでん城から河松が助け出し保護していたようです。

 

日和の話から、赤鞘九人男が確定しました。

  • 錦えもん
  • カン十郎
  • 雷ぞう
  • お菊
  • イヌアラシ
  • ネコマムシ
  • 河松
  • 傳ジロー
  • アシュラ童子

赤鞘九人男を集結させるには、あと2人(傳ジローとアシュラ童子)を仲間にしなければなりません。

ワンピース第939話“老いたる豹は路を忘れず” ネタバレ

そのころ大相撲地獄は…

ルフィは

『相手に触らずに吹き飛ばす武装色の覇気』

を習得すべく、対戦相手にいろいろ試しています。

それを見ていたヒョウじいが、強烈な打撃を繰り出します。

ヒョウじいが言うには、

『流桜(りゅうおう)』というらしいです。

ルフィは、大相撲地獄の最中にも関わらず、ヒョウじいからレクチャーを受けています。

ワンピース第940話“反逆の火種” ネタバレ

えびす町では…トの康の正体が分かる!?

ワンピース

しのぶに仲間を疑われたローは、一人でえびす町を出ていきます。

仲間を救出に向かったのでしょうか??

そして、空気を読まずにやってきたトの康ですが、しのぶやカン十郎のことを知っているようです。

しかし、2人はトの康のことは憶えにないようで…トの康の正体は謎でした。

ですが、町人の話から『おトコの父親』であることが判明します。

おトコの仕送りを町人で分け合っていたようですね。

大相撲地獄は、しばしの休憩…

夜まで戦いに決着がつかなかったため、続きは翌日になりました。

ヒョウじいがルフィに目的をたずねようにしたところ、雷ぞうとカリブーが現れます。

カリブーは子分になるから、帰りの船に乗せてほしいと持ちかけ、ルフィは快諾しました。

 

雷ぞうと再会したヒョウじいは、反逆の火が消えていないことを知り、感激します。

兎丼には囚人採掘場が他にも4つあり、かつてワノ国を裏で支えた親分たちも捕まっているようです。

ヒョウじいが口利きをすれば、みんな喜んで『光月』のために戦ってくれるというのです。

これは、大きな戦力ですね。

そのころビッグ・マムは…

ついに兎丼に到着しました。

とっても腹ペコのようです。

ビッグ・マムが、『おしるこ』を食べることができるのかどうか、今後の展開に期待ですね。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

2019年7月4日に発売されるワンピース93巻(最新刊)では、決戦に向けた仲間集めが着々と進んできました。

鍵になりそうな人物が続々と出てきましたね。

しかし、重要になりそうな赤鞘九人男の傳ジローは、まだ正体が分からず…。

アシュラ童子は、仲間にはなっていません。

牛鬼丸や狂死郎も味方なのか、そうでないのか…。

まだまだ仲間集めのストーリーが続きそうですね。

今回は、そんな仲間集めの前半?のネタバレも紹介していますので、最新刊の93巻の発売日を楽しみにしてくださいね。

アドセンス

アドセンス

漫画村の代わりに

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-漫画

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.