イベント

ホワイトデーに夫から妻へお返し!絶対に喜ばれるおすすめ5選!

投稿日:

バレンタインデーが終わったら、次はいよいよホワイトデーですね。

「なにをお返しにプレゼントしようかな」

なんとなく考えているうちに、日はどんどん過ぎ、あっという間に3月14日。

さすがに、お返しをそろそろ決めておきたいところです。

しかし一体なにをプレゼントすると喜ばれるのでしょうか。

プレゼント選びは本当に悩みますよね。

そこで、

『妻に喜ばれるホワイトデーのお返し』

を調べましたので、紹介していきます。

 

奥さんをガッカリさせないため、

いや、奥さんの笑顔をみるため!

喜ばれるプレゼントをぜひ見つけてください。

スポンサーリンク

アドセンス

夫から妻への人気のお返しプレゼントはコレ!

まずは、どのランキングでも常に上位にある

妻が喜ぶホワイトデープレゼント5選を紹介しましょう。

  • アクセサリー
  • スイーツ
  • 2人の時間
  • 一人で自由な時間

この5つの中でも、

アクセサリー・スイーツ・花は定番中の定番

ですね。

この後、さらに細かく紹介していきます。

 

ただし、奥さんにも好みがあるでしょう。

例えば、多くの女性は花をもらえば喜びますが、つまらないと思う人もいます。

またアクセサリーをつけない女性もいれば、ダイエット中でお菓子を食べないようにしている女性も。

そのため、ある程度の事前調査をしておきましょう。

奥さんが今欲しがっているもの、喜びそうなものは最低限チェックしておいてください。

それでは、具体的にどんなものがホワイトデーでの妻へのプレゼントで人気なのか、順番にお話します。

 

妻へのお返しプレゼントは具体的には何が喜ばれる?

妻へのお返し1 アクセサリー

『仕事』『ママ友とランチ』『学校行事』

アクセサリーは、おでかけする機会が多い女性には絶対に必要なものです。

そして、アクセサリーは気分や着ている服によって、いろいろ付けかえて使います。

すでにアクセサリーをたくさん持っていても、きっと喜ばれるプレゼントとなるでしょう。

アクセサリーのおすすめブランド

4℃(ヨンドシー)

TIFFANY(ティファニー)

アガット

要チェック!

子供が赤ちゃんの間は、赤ちゃんに傷がついてしまうため、アクセサリーをつけない人もいるので、リサーチしましょう。

妻へのお返し2 スイーツ類

ホワイトデーといえば、スイーツ!

そして、ケーキ・焼き菓子・プリンなど、いろいろ種類はありますが、選ぶならやはり

少し高級なお取り寄せスイーツ

とくに『限定商品』などが超おすすめです!

SNSをされている奥さんなら、必ず写真をアップしたくなるはず。

めざせ『インスタ映えスイーツ!』

スイーツのおすすめ店

GLACIEL(グラッシェル)

花えちぜん

要チェック!

プレゼントするお菓子には、『それぞれ意味がある』という話が最近普及しています。

『マシュマロ=あなたが嫌いです

『クッキー=あなたとは友達

『キャンディー=あなたが大好き

『マカロン=特別な人

そういう話を気にしない奥さんなら問題ないと思いますが…。

まぁマシュマロは避けた方が無難でしょう。

妻へのお返し3 花

多くの女性はお花が大好き

そして、お花には癒やし効果があります。

落ち込んでいる時にはリフレッシュ、ストレスを感じている時にはリラックス効果があります。

奥さんは、仕事や子育て、近所付き合いでとても大変。

お花でリフレッシュ・リラックスをしてもらうことはいかがでしょうか。

ここで紹介するのは、

プリザーブドフラワー

とくに最近は人気があります。

プリザーブド = 保存された

という意味で、手間がかからず、長持ちするのでとても喜ばれますよ。

要チェック!

お花には、それぞれ花言葉がありますので、事前に調べておくことをおすすめします。

 バラ【赤】『あなたを愛しています』

 チューリップ【赤】『愛の告白』

 胡蝶蘭(こちょうらん)【ピンク】『愛しています』

 マーガレット【ピンク】『真実の愛』

× バラ【黄色】『愛情のうすらぎ』『嫉妬』

× チューリップ【白】『失われた愛』

花言葉をちょっと添えて渡してあげると、とても素敵ですね。

よくない花言葉のお花は、やめた方がいいかもしれません。

妻へのお返し4 2人でデート

毎日料理や家事をするのは大変なことです。

「今日のご飯は何にしよう。あーこれ先週も作ったかー」

毎日のことなので、メニューを考えるのも苦労します。

そんな苦悩を全て払拭(ふっしょく)

「よし、なにか食べに行こうか!」

ここで選ぶお店は、

  • すこし特別感のあるお店
  • 少し高級でおしゃれなお店

がいいですね。

2人でゆっくりと、ぜいたくな時間を過ごすことが、女性はやっぱり好きなんです。

やはり女性に人気が高いのは、イタリア料理・フランス料理です。

妻へのお返し5 自由な時間

何か物を渡したい旦那さまの気持ちもわかります。

しかし、奥さんが意外と必要としているものは、『物』ではないかも!?

「なにも考えずに、一人でまったりした時間がほしい!!」

そう思っている子育て中のママさん、実は多いです。

「俺が家のことしておくから、遊びにいっておいで」

意外と、これが喜ばれるのです!

言葉と一緒に、エステ・マッサージ・ネイルサロンなどのチケットを渡す方法もありますね。

要チェック!

ただ、チケットを渡すだけでは、ちょっとそっけなく感じてさびしいという意見も。

これは、上の4つのプレゼントとセットにすると良いでしょう。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

妻が絶対に喜ぶホワイトデーのお返しは、次の5つ。

  • アクセサリー
  • スイーツ
  • 2人の時間
  • 一人の自由な時間

夫が、いろいろ考えて、調べて、手配してくれる、その行為に対して、妻として喜びます。

大切なのは、値段ではなく気持ち!

プレゼントを渡す時に、

「いつもありがとう」

の言葉を添えると、きっと奥さんは

照れくさそうに笑顔を見せてくれる

のではないでしょうか。

それでは、楽しいホワイトデーをどうぞお過ごしください!

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-イベント

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.