フィギュアスケート選手

羽生結弦の熱愛彼女はメドベージェワ?2人の仲や関係をチェック

投稿日:

右足首の怪我の影響で、2019フィギュアスケート国別対抗戦を欠場していた羽生結弦選手。

なので現在、羽生結弦選手は、怪我の治療に専念している最中です。

そんな中、かねてから噂になっているメドベージェワ選手との恋の噂が再加熱しています。

確かに2018年頃、メドベージェワ選手は、羽生結弦選手を指導していたオーサーコーチに師事を受け、カナダを拠点に活動しています。

もしかして、そのことも熱愛に大きく影響しているのでしょうか?

本記事では、羽生結弦選手と熱愛関係にあると噂されるメドベージェワ選手との関係や熱愛の噂の真相を探り、まとめていきます。

アドセンス

スポンサーリンク

羽生結弦の熱愛彼女と噂されたメドベージェワ

羽生結弦

羽生結弦

オリンピック2連覇や国民栄誉賞と引き換えになったのか、度重なる怪我に悩まされ、現在は治療に専念しているフィギュアスケーターの羽生結弦選手。

その中で、苦しみながらも、数々の実績を挙げてきている姿には、いつも感動します。

それは、筆者に限らず、多くのファンも同じく感動しているからこそ、国民栄誉賞も受賞出来たのでしょう。

羽生結弦の彼女と噂されたメドベージェワ

メドベージェワ

メドベージェワ

さて、そんな羽生結弦選手ですが、何故か、ロシアのフィギュアスケーターとして活躍しているメドベージェワ選手と熱愛の噂が…

メドベージェワ選手といったら、平昌五輪女子フィギュアスケート(個人)でも、銀メダルを獲り、

鉄の女

と異名を持つ女性選手です。

女性に対して、鉄の女というのはどうかと思いますが、それだけ彼女はタフでメンタル強く、これまで数々の窮地で勝ってきています。

2018-19シーズンの世界選手権でさえも、彼女自身、低迷期を乗り越えた直後で、奇跡の逆転代表入りを果たした中での出場…

さらに、太ももの傷みを訴えながらも、堂々たる演技を見せ、銅メダルを獲得。

演技力の高さもさることながら、逆境に対する強さは、鉄の女に値する素晴らしさと言えるでしょうね。

とはいえ、まだ彼女は19歳。

日本のアニメ『美少女戦士セーラームーン』が大好き

という、女性らしいかわいい側面も持っていて、実に魅力的なフィギュアスケーターです。

彼女自身、親日家ということもあり、浅田真央さんに対しては憧れ、樋口新葉選手とは仲良しな関係と、日本人選手たちとの関わりも深い…

そのためなのか、羽生結弦選手とも仲良しな関係にありながら、ネット上では熱愛の噂が絶えないのです。

羽生結弦とメドベージェワの恋の噂のきっかけ

羽生結弦とメドベージェワ

羽生結弦とメドベージェワ

冒頭からお話している通り、何かと熱愛の噂が絶えない羽生結弦選手とメドベージェワ選手ですが、では、いつから熱愛の噂が流れ始めたのでしょうか?

双方とも熱愛に関して全面否定しているだけに、具体的な話は見えていませんが、噂については、2018年あたりから頻繁に囁かれています。

やはり、平昌五輪前後に公開されたツーショット写真が、一つの要因となっているのでしょう。

ただ、メドベージェワ選手は、元々羽生結弦選手の大ファンです。

ファンが、対象の人物とツーショット写真を撮ることなんて、普通にありますし、それだけで熱愛の噂が流れるなんて…

まぁ、二人とも境遇は似ていますし、お似合いなだけに、本当に熱愛だったとしたら、おめでたい話ですが…

 

羽生結弦とメドベージェワの恋の噂は本当?

何かと噂が耐えない羽生結弦選手とメドベージェワ選手の恋の噂。

実際のところ羽生結弦選手の熱愛彼女は、本当にメドベージェワ選手で間違いないのか?

きっと、その真相を気にされている人は多いと思います。

熱愛の噂は完全否定…

そこで、筆者も、いろいろ真相を調べてみたのですが、結論から言えば、さきほどもお話したとおり、熱愛は完全否定…

特に、メドベージェワ選手は、マスコミに対して、この手のテーマに対しての回答を差し控えつつ、

「熱愛はない」

と、完全否定した上で、

「羽生結弦選手に限らず、フィギュアスケーターたちは家族のように接しているし、ハグは海外ではごく普通のこと」

と、コメントしています。

要は、ただの仲のいい友人に過ぎないのです。

コーチ変更・カナダに拠点を移した理由

確かに、羽生結弦選手が師事を受けているオーサーコーチに、師事を受けるようになり、カナダを拠点にしているのも一つの事実。

とはいえ、別に羽生結弦選手を追いかけるためだけに、コーチを替えたわけではありません。

彼女自身、同じ環境でトレーニングをしてきたザギトワ選手に平昌五輪で負け、さらなる進化を求めるためには、環境を変えるしかありませんでした。

そこで、怪我や病気を抱えながらも、数多くの大会で実績を残した羽生結弦選手の恩師・オーサーコーチに師事を受けることを決意。

そして、いろいろ環境を変えて成長するために、カナダに拠点を変えたのです。

まぁ、羽生結弦選手への想いがまったくないといえば、嘘のなるのかもしれません。

しかし、それは、熱愛とは別次元の話で、憧れはあるとしても、そんな理由でカナダに拠点を移すなんて、まず考えられません。

そもそも、彼女自身、

けじめとして、羽生結弦選手とのツーショット写真を全て削除

していますし、熱愛関係にないと考えるべきです!

あくまで、羽生結弦選手とメドベージェワ選手の関係は、同じフィギュアスケーターとして仲の良い友人関係に過ぎないのです。

 

誤解されるほど仲・関係の良いフィギュアスケーター

今回の熱愛の噂も含め、非常にフィギュアスケーター同士で男女間の仲が取り沙汰され、何かと熱愛の噂も囁かれていますよね。

  • 高橋大輔・浅田真央
  • 宮原知子・宇野昌磨
  • 羽生結弦・浅田真央

など、なんの根拠もなく、どこから流れたのか検討すらつかないような、根も葉もない噂も含め、熱愛の噂は実に多いのです。

ただし、その殆どがガセであり、実際には、ただ家族のように仲が良いだけの話…

それは、国籍も関係なく、羽生結弦選手とメドベージェワ選手の間でさえも同じなんです。

きっと、フィギュアスケーターたちの中には、国籍や身分による差別など無く、試合中はライバルとして、試合が終われば家族のように接する…

そんな関係性が構築できているのでしょう。

まさに、それは、スポーツ界が目指すべき関係性です。

フィギュアスケータ同士が仲いい理由

フィギュアスケート界では、いじめ・差別は無く、国籍・身分・性別も関係なく、みん仲が良いですよね。

ちょっと仲が良いだけで、すぐに熱愛と噂されるほど、他の世界の人達からすると、フィギュアスケート選手の男女間の仲の良さは、異様な光景に映っているようです。

ただ、それは、本来あるべき人の姿を、綺麗事と吐き捨てること無く、少しでも差別のない世界を構築しようと努力している証…

その結果、彼らは国籍や身分・性別関係なく、仲良く交流できているのです。

もちろん、全ての人が、仲良く出来ているとは言いませんが、少なからずも、その努力・姿勢は十分伺えますね。

織田信成のコメント

これは元フィギュアスケーターとして活躍されていた織田信成さん(現在、タレント・キャスターとして活躍中)が語っていた言葉です。

彼らフィギュアスケーターは、幼い頃から鎬を削り合いながら戦い合ってきたライバル。

だからこそ、選手としての苦しみも理解し、試合で勝った時はときに喜び、負けた時は時に悲しむ事ができるんです。

もちろん、戦いである以上、勝ち負けはありますし、喜びや悔しさなど心の中で思うことはありますが、それで嫉妬や妬みを表に出すことはしません。

常にライバルであり親友である仲間たちとして交流を深め、家族のように寄り添い合っているのです。

この言葉を聞いて、ハッとさせられた人も、少なからずいるはず…

もし、排他的に弱い立場の人たちを差別・いじめ、浮かれている人たちがフィギュアスケート界にいたとしたら、

『常にお互いを認めあっている』

というような行動を取れると思いますか?

どう考えても、そんな行動は取れないはずです。

フィギュアスケータたちの心の美しさ

人としてのあり方や、いじめ・差別の是非を教えられているかどうかは分かりません。

ただ、少なからずとも、無意識の中で、相手を尊敬し認め合っていることは、事実。

そして、そこに国籍や身分・性別は一切関係ないことも、よくわかりますね。

人間が持つ醜さ、美しき友情への冒涜

どうしても、人は未熟故に、自分たちの保身のために弱い立場の人間を作ろうとしてみたり、妬みや嫉妬の感情を爆発させることがあります。

その全てが悪いとは言いませんが、歪んだ心で、フィギュアスケート界の男女間の交流を、勝手に熱愛と捉えて、噂にして流すのは止めてほしい!

そんな醜いものの見方しか出来ないのは、情けなくて恥ずかしいことだと、筆者は考えています。

人と人の繋がりの美しき関係

今回、羽生結弦選手とメドベージェワ選手が、熱愛と噂され続けていますが、正直、そんなことはどうでもいい話です。

仮に熱愛していたら、それはそれでおめでたい話であり、うまく成就することを願うだけです。

友情関係にあるなら、美しい友情と眺めるだけの話。

いずれにしても、人として美しい関係であり、その関係を、二人だけに限らず、フィギュアスケート界の枠を飛び越え、世界中で広めてほしい…

そして、差別やいじめのない世界が、ちゃんと構築されることを、今回の話を通じて、ただ願うばかりです。

スポンサーリンク

アドセンス

まとめ

フィギュアスケーターの羽生結弦選手とメドベージェワ選手の熱愛の噂は、予想通り

ただのガセ

です。

あくまで、二人は家族のように仲が良いだけでした。

フィギュア界全体が、国籍や身分・性別関係なく、非常に仲良い関係にあるのは、酸いも甘いも経験してきたライバル同士だからこそ…

しかし、それ以上に、差別やいじめのない世界を構築しようと努力していると筆者は感じました。

正直、何かと排他的に物事を捉えるこの世界では、彼らのような美しい世界を『綺麗事』と批判しがち…

でも、それは大きな間違いです!

二人には、国籍・身分・性別を超えた友情が、ますます世界中に広まるよう、フィギュア界を盛り上げ、牽引し続けてくれることを期待しています。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-フィギュアスケート選手

Copyright© My News23 , 2019 All Rights Reserved.