フィギュアスケート選手

羽生結弦の熱愛彼女はメドベージェワ?2人の仲や関係をチェック

更新日:

フィギュア界では『ロシアの皇帝』という異名で賞賛され続けてきた、元フィギュアスケーターのプルシェンコ選手。

彼が怪我をおしてソチ五輪に望んでいたことを見習ったのか、羽生結弦選手が怪我を押して平昌五輪に出場。

見事、金メダルを獲りました。

このことは、多くのファンをも感動させた名シーンとして語り継がれることでしょう。

さて、そんな羽生結弦選手に熱愛彼女の噂が流れてきました。

その相手とは、ロシアの女子フィギュアスケーターで、平昌五輪の銀メダリストであるメドベージェワ選手。

本当に彼女と熱愛されているのでしょうか。

本記事では、羽生結弦選手とメドベージェワ選手の仲・関係や彼女の噂の真相を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

アドセンス

羽生結弦の熱愛彼女はメドベージェワ?

羽生結弦

羽生結弦

平昌五輪での復活劇だけでなく、金メダルを獲ったこと、さらには国民栄誉賞を検討されていることなど、話題がたえない羽生結弦選手。

これだけ多くのファンから絶大な支持を受け、栄光までつかんでいることは、フィギュアスケーターの彼にとって、実に喜ばしいことでしょう。

そんな羽生結弦選手に一つのラブロマンスが生まれている噂が囁かれていますが、みなさん知っていますか?

羽生結弦の彼女と噂されたメドベージェワ

メドベージェワ

メドベージェワ

その相手とは、平昌五輪女子フィギュアスケート(個人)で、銀メダルを獲ったロシアのメドベージェワ選手です。

残念ながら、ロシアは、国を挙げてのドーピング疑惑が解けず、個人資格というかたちでしか出場できませんでした。

しかし、メドベージェワ選手の滑りは見事で、多くのファンが魅了されるだけの美しいものだったように思います。

ただ同じく、OAR(ロシアの個人資格枠)として出場したザキトワ選手の演技が、あまりにも完璧過ぎたため、金メダルは逃してしまいました。

しかし、堂々たる銀メダルに値する素晴らしい演技でしたよね。

国は違えど、思わずテレビの前で拍手してしまったくらい感動したフィギュアスケートファンは数多かったことでしょう。

二人の恋の噂のきっかけ

羽生結弦とメドベージェワ

羽生結弦とメドベージェワ

そんなメドベージェワ選手との羽生結弦選手の恋の噂。

実に衝撃的で、国際問題で暗いニュースも聞かれる中、実に微笑ましいニュースです。

もしこれが本当なら、実に嬉しいニュースですね。

 

羽生結弦とメドベージェワの恋の噂は本当?

さて、何かと噂が耐えない羽生結弦選手とメドベージェワ選手の恋の噂。

実際のところ羽生結弦選手の熱愛彼女は、本当にメドベージェワ選手なのか?

その真相を気にされている人は多いと思います。

熱愛の噂は完全否定…

そこで、この恋の噂について、いろいろ調べてみたところ、予想はしていたのですが、やはり

「ただの友人」

と否定されていることが分かりました。

メドベージェワ選手が、マスコミに対して、この手のテーマに対しての回答を差し控えつつ、

「熱愛はない」

と、完全否定。

彼女の言い分としては、

「羽生結弦選手に限らず、フィギュアスケーターたちは家族のように接しているし、ハグは海外ではごく普通のこと」

とのことだそうです。

誤解されるほど仲・関係の良いフィギュアスケーター

確かに、フィギュアスケーターは日本国内の選手に限らず、国内外で異様に仲が良いですよね。

それだけ関係も密で、常に相手のことを思いやり行動できるところは、人として尊敬したいと思う姿そのものです。

浅田真央さんが選手時代、ロシアの選手達からも絶大な支持を受けていたのも、その一つの形なのではないかと思います。

フィギュアスケート界では存在する男女間の友情

『男女の間に友情なんてあるのか?』

不貞が世間を賑わせていた最中で、この話題がよくテーマに挙がっていましたが、たしかにフィギュアスケーターの彼ら彼女らを見ると、

『男女間でも友情は存在する』

と思えてきます。

実際に、日本のフィギュアスケーターたちを見ると、女子選手が滑走している間、日の丸のペインティングをして応援する男子選手の姿も見られます。

また、平昌五輪に関して言えば、キャスターとしてテレビ出演していた村上佳菜子さんが、宇野昌磨選手の銀メダルに涙していましたよね。

村上佳菜子と宇野昌磨の関係

二人は家族同様に、幼い頃から山田満知子コーチのもとで指導を受け続けた間柄。

だからこそ、姉弟のように育ち関係を深めていたのだと思います。

それは熱愛なんてものではなく、家族のような絆の深ささえ伺えますよね。

高橋大輔と浅田真央の熱愛も噂され…

たしか、以前、高橋大輔さんに彼女がいる中で、浅田真央さんと熱愛しているという噂が流れたことがありました。

もちろん熱愛ではなく、ただ家族のように仲が良かっただけなのですが、それでも世間ではビッグカップル誕生と噂されていました。

羽生結弦とメドベージェワの恋の噂も…

今回の羽生結弦選手・メドベージェワ選手の、肩を抱き合った仲睦まじい写真を見たら、熱愛彼女と噂したくなる気持ちもわかります。

しかし、この写真も、親日家で羽生結弦選手のことが大好き(愛するという意味ではなく…)な、メドベージェワ選手と交わしたハグに過ぎない…

そこには、家族のような深い絆が芽生えている…

今回もその一つの表れなのだと思いますよ。

まぁ、仮に本当に羽生結弦選手の彼女だとしても、それはそれで実にお似合いの二人ですね。

 

羽生結弦とメドベージェワの本当の関係・仲とは?

羽生結弦選手とメドベージェワ選手の関係は、決して恋仲にあるわけではなく、友人の一人に過ぎないことが分かりました。

しかし、どうしても、多くのファンは、

「男女の友情が本当にあるのか?」

と、首を傾げたくなっているかと思います。

先程お話ししたように、家族のように深い絆があると証明されても、なお疑問に感じるのです。

では、実際にどのような関係が成り立っているのか、本当にただ仲が良いだけなのか、改めて検証してみましょう。

フィギャスケーターが男女関係なく仲が良いのは本当

これは元フィギュアスケーターとして活躍されていた織田信成さん(現在、タレント・キャスターとして活躍中)が語っていた言葉です。

彼らフィギュアスケーターは、幼い頃から鎬を削り合いながら戦い合ってきたライバル。

だからこそ、選手としての苦しみも理解し、試合で勝った時はときに喜び、負けた時は時に悲しむ事ができるんです。

もちろん、戦いである以上、勝ち負けはありますし、喜びや悔しさなど心の中で思うことはありますが、それで嫉妬や妬みを表に出すことはしません。

常にライバルであり親友である仲間たちとして交流を深め、家族のように寄り添い合っているのです。

まさに、フィギュアスケーター達が、クリーンな人たちばかりで、彼ら・彼女らの間に、友情という深い絆が芽生えている様子も伺えます。

あくまでこれらの話は、日本人選手同士に対する話にすぎません。

しかし、高橋大輔さん・浅田真央さんの選手時代を見ると、この話は、なにも国内外関係なさそうに思えます。

常にライバルの演技を讃え、その中で鎬を削り合っている…。

そんな様子は、相手が演技をしている間に映されるオフショットを見ても明らかですよね。

宮原知子のハートマークも友情を示唆

今回の平昌五輪で言えば、宮原知子選手が、暫定一位に躍り出て、控え席でハートマークを示しながら相手の演技を讃えていた姿が、それに値します。

もし、相手のミスを心から願い、自分の金メダルのことだけを彼女が考えていたとしたら、間違ってもハートマークを贈ることはしなかったはず。

しかし、勝負と相手のことを称えることは全く別問題であり、

『共に滑り、共に喜び、共に悲しむ』

まさに、コブクロの『永久にともに』という楽曲の歌詞にも出てきそうな、相手を称える想いがそこにある…。

そんな気がしてなりません。

たしかに、男女間の友情など存在せず、恋愛感情が動いている考え方もできますし、ここまで家族のように接するのも異常なのかもしれません。

しかし、フィギュアスケーターたちは特別です。

小さい頃からそれだけ厳しい環境で育ってきたからこそ、その苦しみも理解でき、関係を深めあえる事ができるのです。

それも、国籍の違いであろうが、男女間の違いであろうが関係なく、一緒に歩んでいくことができる…。

羽生結弦とメドベージェワの関係・仲も家族のような深い友情の絆の表れ

羽生結弦選手とメドベージェワ選手の関係・仲も、そんなところではないでしょうか。

正直なところ、二人が本当に真剣交際していたら、実に微笑ましい光景で嬉しいです。

なので、ただの噂と分かり、少し残念な気持ちもあります。

いずれにしても家族のような仲であることに違いはありません。

何かと国際社会において、政治的にいがみ合う光景が見られる時代だけに、スポーツにおいて、さらに国際交流が育まれていくことを願うばかりですね。

スポンサーリンク

アドセンス

 

まとめ

フィギュアスケーターの羽生結弦選手の熱愛彼女が、メドベージェワ選手と噂された一件は、やはり予想していた通りのただの噂でした。

しかし、二人の仲は、家族のような深い絆で結ばれていて、それは、二人に限らず、フィギュアスケート界全体に対して言えること…。

それだけ、喜びも苦しみも分かち合える素晴らしい選手が揃っているという証なのでしょうね。

爽やかで誰もが応援したくなるくらい、魅力あふれるフィギュアスケーター達だからこそ、国籍・性別を超えた友情が実現できるのだと思います。

今後も、このような友情がより広がっていくことを期待して、二人の今後の演技を見届けたいと思う次第です。

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-フィギュアスケート選手

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.