漫画

ハンターハンター36巻(最新刊)の発売日はいつ?収録ストーリー紹介

更新日:

『ハンターハンター』は、2018年4月2日から再び休載となりました。

これによって単行本最新刊となる36巻の発売日がいつになるか不透明になりましたね。

そこで本記事にて、ハンターハンター第36巻のストーリーあらすじを一足先にネタバレしたいと思います。

また、36巻(最新刊)の発売日がいつになるかも予想していきます!

スポンサーリンク

アドセンス

ハンターハンター第36巻(最新刊)のストーリーあらすじ

週刊少年ジャンプにて、ハンターハンターの連載再開後に、単行本コミックス第35巻が発売されました。

舞台も暗黒大陸編へと移り、暗黒大陸へ向かう船内で、王位継承候補の王子たちや、クラピカを含む護衛隊達のにらみ合いも激化…。

しかし、1巻分のストックができたため、相変わらずの再度の休載に入ってしまいました。

しっかり1巻分のストックはできているので、単行本36巻が発売されることは間違いないでしょう。

 

そこで、一足早くハンターハンター36巻に収録される内容を見てみると、

第371話~第380話

となります。

この10話の内容のネタバレを見ていきましょう。

371話:『任務』

クラピカは第13王子の護衛・バリゲンを手にかけた容疑者探しを始めます。

その一方で、久しぶりに幻影旅団のメンバーが登場。

船内にいるヒソカを倒すため、王族の宝を狙うためにやってきましたが、途中でブオール一家に絡まれてしまいます。

戦力差は圧倒的で、もちろんブオール一家がかなうはずもありません。

ブオール一家を倒したことで、彼らからカキン系の3大マフィアが、それぞれ違う王子のバックについていることが明らかになりました。

372話:『消失』

相変わらず、容疑者探しのために念講習をしているクラピカ。

そんな中、第9王子ハルケンブルグの私設兵シェジュールとユヒライが大量のオーラを発していることで、彼らが念能力者だと判明。

その後、それぞれの思惑が一致し、サカタ、クラピカ、ユヒライが表面上の同盟を結びます。

一方で、ハンゾーの能力が一部判明、さらにマラヤームの念獣が巨大化。

王子関連では、第2王子カミーラが第1王子ベンジャミンの命を奪うことを決意し、ムッセと戦闘に入るのでした。

373話:『継承』

ついに第1王子ベンジャミン、第2王子カミーラの能力が判明します。

カミーラの念能力は

『百万回生きた猫(ネコノナマエ)』

という迎撃型。

自分の命を奪った相手の命を奪って蘇生する能力になっています。

これによって、一度はムッセによって命を奪われたカミーラですが、念能力で逆にムッセの命を奪い、ムッセの命でカミーラは蘇生しました。

そしてカミーラは、ベンジャミンの元までたどり着き、早速カミーラは発砲しますがベンジャミンは無傷。

そのままカミーラをやりすごし、カミーラを監禁。

そしてカミーラには、ムッセの能力である『裏窓の鳥(シークレットウィンドウ)』がとりついていました。

ベンジャミンの能力は、ベンジャミンに忠誠を誓った念能力者が落命した場合、その能力を継承できるという、これまたチート能力だったんですね。

374話:『能力』

第7王妃・セヴァンチ所属兵隊長ウェルゲーからの電話を受けるクラピカ。

長ったらしい話の後、ハンゾーと1013号室についての話を進めていきます。

一方、今回も王子の能力がいくつか判明。

第11王子フウゲツは、『魔法の抜け道(マジックワーム)』によるトンネルを使ってカチョウの元へ行き、密会がおこなわれます。

また、第8王子サレサレの守護霊獣は、ピンクの煙を出し、これを吸うとサレサレに好意を抱くようになってしまうとのことです。

この回では、第3王子チョウライの守護霊銃は、1という数字の書かれたコインを落とすことも判明しました。

375話:『説得』

この話では、各王子の守護霊獣の能力が続々と明らかになります。

第2王子カミーラ:ある条件を満たした者を意のままに操れる。操作型

第5王子ツベッパ:守護霊獣の体内で様々な効果を持つ薬品を生成できる。変化形、共存型

第6王子タイソン:タイソン教典を受け取った者に目玉ジャクシが憑き、幸福を与える。放出系、拡散・徴収型

第7王子ルズールス:標的の欲望を具現化して罠を張り、標的が罠にはまると発動。具現化系、半強制型

第9王子ハルケンブルグ:羽の刻印を持つものが王子の元に多く集まるほど、個々のポテンシャルを高めあう。強化系・相互協力型

また、隔絶された1013号室は、一度出ると中には戻れなくなっていることも判明しました。

376話:『決意』

ハルケンブルグが、父に王位継承戦を止めることを直訴しますが、受け入れてもらえません。

しかし、手紙を持参したハルケンブルグは、毎日来ると宣言しました。

一方、ベンジャミンとカーミラの裁判が始まり、さらにクラピカたちの周辺では、『11人いる!(サイレントマジョリティー)』による新たな犠牲者が出てしまいます。

また別のところでは、カチョウがセンリツに対し助けを求め、また別のところでは第3王子チョウライの守護霊獣の能力も判明。

具現化系複合型で、複数の条件により複数の力が発動、コインの所有者が条件を満たすことで様々な能力が発現する

というあいまいなものでした。

最後に、第4王子ツェリードニヒが特質系の念能力者だと判明して終了です。

377話:『画策』

日曜日におこなわれる晩餐会へ向け、脱出の計画を進めるカチョウ。

一方で、幻影旅団にはイルミが加入し、ヒソカを倒すために本格的な行動を開始するのでした。

378話:『均衡』

それぞれがバラバラに動き出した幻影旅団を見て、3大マフィアもヒソカ捕獲へ乗り出します。

若頭や組長が登場し、さらにややこしくなっていきます。

そして、ノブナガ、フィンクス、フェイタンは5層を捜索する…。

379話:『共闘』

ノブナガたちの案内人の命を奪った相手がエイ=イ一家のルイーニーと断定され、

  • 扉が一つ、あとは出入りができない壁に覆われた個室で発動
  • その部屋の壁や床から別の場所に移動できる

という能力を持っていることがわかりました。

その後、ノブナガたちがシャ=ア一家と接触し、幻影旅団と3大マフィアが、どこかで衝突しそうな予感を匂わせました。

380話:『警報』

ルイーニが起こした事件によって、ミザイストムが緊急会議を開きます。

事態がこのまま進むと船の沈没までありえることから、3層に800人の兵士を増員。

そこでミザイストムは3層にいたイルミとカルトと遭遇、幻影旅団がブラックホエール1号に乗り込んでいることなどを話しました。

その後、IDを持たない不審者を発見したとの連絡が入り、その人物を確かめると、なんとその不審者は第11王子フウゲツだったことが判明。

『なぜここに!?』

という煽り文とともに終了し、これでハンターハンターは休載となりました。

 

ハンターハンター第36巻(最新刊)の発売日は?

カレンダー

カレンダー

さて、もう一つ気になる、ハンターハンター第36巻の発売日です。

基本的にジャンプコミックスの発売周期は、だいたい3ヶ月くらいです。

しかしハンターハンターの場合はそうはいかず、

ほぼ1年に1回発売されるかされないか

という発売間隔です。

そして、ハンターハンターは33巻以降は、

冨樫義博先生の連載再開時期と同時に発売日が発表

となっています。

そのため、ハンターハンター36巻の発売日は未定としか言いようがなく、これまでの休載期間を考えると、再開時期が最短でも2018年11月頃だと予想されます。

ただ、平均すると約1年の休載をしているため、

そう考えると、

  • 2018年内の発売はかなりの高確率でない
  • 発売日は2019年の春~夏ごろ

と予想することができますね。

いずれにしても、ハンターハンター36巻の発売日は、気長に待つしかないようです。

ハンターハンターのアニメを動画配信サービスの『U-NEXT』では31日間だけ無料で観ることができます。

⇒ハンターハンターのアニメ全148話を視聴

まとめ

ハンターハンターの36巻は、内容も王位継承戦がますます激しさを増し、各王子たちのにらみ合いが激化。

生き残りをかけたデスマッチも展開されていきます。

一方、幻影旅団も動き始め、ゴンやルキアの動きは見られないものの、クラピカ中心に物語が進み、ますます面白い展開が予想されます。

しかし、相変わらずの長期休載に入ってしまったため、ハンターハンター36巻の発売日が未定になってしまいました。

これまでの休載ペースを考えると、2018年内の発売は無理そうですね。

遅ければ2019年の秋ごろという可能性もあるため、現状はハンターハンター36巻のことは、頭の中から消し去ってしまった方が精神衛生的にいいのかもしれません。

ハンターハンターのアニメを動画配信サービスの『U-NEXT』では31日間だけ無料で観ることができます。

⇒ハンターハンターのアニメ全148話を視聴

アドセンス

アドセンス

あわせて読みたい

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.