漫画

ハンターハンター36巻(最新刊)の発売日はいつ?収録ストーリー紹介

投稿日:

新たな資源を求め、膨大な資金を用いて、史上最大のタブーとされる暗黒大陸発掘に乗り込んだカキン王国。

この道中で繰り広げられるカキン王国の王位継承戦も描かれている『ハンターハンター』の暗黒大陸編。

スタート直後に、護衛の命が奪われる事件勃発!

そんな波乱からスタートした暗黒大陸編が描かれている、ハンターハンター第35巻が2018年2月2日に発売されました。

既にファンの間では、早くも最新刊となる第36巻の発売を待ちわびている模様。

そこで本記事にて、ハンターハンター第36巻のストーリーあらすじと発売日を、一足先にネタバレしたいと思います。

スポンサーリンク

ハンターハンター第36巻(最新刊)のストーリあらすじ

週刊少年ジャンプにて、ハンターハンターの連載再開し、単行本コミックス第35巻が先日発売されましたよね。

舞台も暗黒大陸編へと移り、暗黒大陸へ向かう船内で、王位継承候補の王子たちや、クラピカを含む護衛隊達のにらみ合いも激化…。

そんな中、描かれていくハンターハンター第36巻では、どんなストーリーあらすじが描かれていくのでしょうか。

では、一足早く第36巻の内容をネタバレしていきたいと思います。

ハンターハンター第36巻でも護衛隊を襲う事件

ハンターハンターの暗黒大陸編は、冒頭でもお話ししたように、新たな資源を求めて暗黒大陸を探索し、同時に王位継承戦を行うというストーリー。

その序盤として、船内で護衛隊が襲われる事件が次々と展開されている様子が、34巻後半から35巻と描かれていましたよね。

36巻は、35巻後半で展開されたクラピカによる念能力の指導の席で、仮面を被った女性にバリゲンが倒されたところの続きから展開されます。

バリゲンは、蛇を模した念獣(ツチボッコ)に血を抜かれて命を失います。

ロベリー捕縛!念能力指導一時中断

その直前に、仮面の女に気づき叫んでしまったロベリーが容疑者として捕縛。

そして、このことを機に、武器の持ち込みを他の護衛隊たちも願い出るのですが、クラピカがそれを認めず、念能力の指導は一時中断されてしまいます。

その際に、クラピカはオイト王女や侍女・シマヌたちとともに別の部屋に移動します。

もちろん、そんな中も用意周到なクラピカは、シマヌにも疑いの目をかけ尋問するのです。

ただし、尋問の結果、彼女の仕業ではないことが判明。

そして、バリゲンの命を奪った黒幕は姿を表わすことなく、念能力の指導が再開されました。

各王位継承者(王子たち)のにらみ合い

念能力のことも含めて、それぞれの王位継承候補たち(第1~第14王子たち)のにらみ合いは激化していきます。

クラピカの所属する第14王子の護衛隊と、第9王子の護衛隊が、ある交渉を行う中、一方、第1(ベンジャミン)・第2(カミーラ)の対峙が激化。

そして、遂にカミーラがベンジャミンの命を狙おうと、具体的に動き始めていくのでした。

幻影旅団たちも動き始める

一方、幻影旅団たちも、暗黒大陸へ向かう巨大船に潜り込み、王子たちがいる上階層へと歩み始めていくのですが…。

 

と、ここまでが、現在連載中の第375話までのストーリーあらすじです。

 

ハンターハンター第36巻(最新刊)の発売日は?

さて、もう一つ気になる、ハンターハンター第36巻の発売日です。

基本的にジャンプコミックスの発売周期は、だいたい3ヶ月くらいです。

つまり、2018年2月2日に、ハンターハンターの第35巻が発売されているわけですから、次のハンターハンター第36巻は、

最短で2018年5月上旬の発売

になります。

ただし、それは順調に連載が続けばの話。

冨樫義博先生の場合、ときおり休載が入ることがあるので、2018年5月上旬に発売される保証はないといえます。

ハンターハンターに休載が入れば第36巻の発売日は遅れる

もし休載が入れば、もう少し遅い時期に発売ことになるかもしれません。

そのあたりは、なんとも言えない部分ではあります。

筆者の見解として、2月に最新35巻が発売されているわけですから、36巻は2018年中に発売されると思いますよ。

まぁ、できる限り最短で発売されることを切に願う所存です。

スポンサーリンク

 

まとめ

ハンターハンターの36巻は、噂になっている冨樫義博先生の諸事情による連載休止がなければ、最短で2018年5月上旬に発売されるでしょう。

内容も、王位継承戦がますます激しさを増し、各王子たちのにらみ合いが激化。

生き残りをかけたデスマッチも展開されていきます。

一方、幻影旅団も動き始め、ゴンやルキアの動きは見られないものの、クラピカ中心に物語が進み、ますます面白い展開が予想されます。

ぜひ、ハンターハンター第36巻のストーリーに期待しながら、楽しみに発売日を待ちたいと思う次第です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-漫画

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.