アナウンサー 芸能人

中村江里子の旦那の年収や資産はいくら?出会いから結婚までを調査

投稿日:

『カルトQ』『どーなってるの?!』などで、MC・アシスタントを務め、人気を博していた元フジテレビの女子アナ・中村江里子さん。

フジテレビ中心に活躍していたかと思えば、1999年にはフジを退社し、気がつけばフランス人と結婚…。

現在は、フランスに拠点を構え、フリーアナとしても日本で活動されています。

そんな中村江里子さんの気になる話といえば、やはりお金持ちにみえる旦那さんの年収や資産、馴れ初め~結婚に至る経緯ではないでしょうか。

そこで本記事では、中村江里子さんの旦那さんの仕事や年収・資産から、2人の馴れ初め~結婚・現在に至る経緯を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

中村江里子の旦那をチェック!

高島彩アナ、加藤綾子アナ、生野陽子アナなど、各世代で看板アナを輩出し続けているフジテレビ。

そのフジテレビが1990年代に輩出した看板アナの一人が中村江里子さん。

中村江里子

中村江里子

冒頭でもお話ししているように、クイズ番組『カルトQ』、関東ローカルの情報番組『どーなっているの?!』などの番組に出演されていました。

当時、中井美穂さんたちとともにフジテレビを牽引する看板アナとして活躍されていましたが、いつの間にか露出が減ったと思えばフジテレビを退社…。

さらに、フランスに拠点を移し、華やかな出で立ちで、さらにスケールアップして帰ってきた印象をファンの前に与えます。

そこはお嬢様としての気質なのでしょうか。

やはりどこか違いますよね(笑)

中村江里子の旦那はフランス人

中村江里子とシャルル

中村江里子とシャルル

さて、そんな中村江里子さんが結婚したお相手は、フランス人男性の実業家:シャルル・エドゥアール・バルト氏。

話によると、フランスの思想家・文芸批評家であったロラン・バルトの縁戚に当たる人物とのことですが、一体どんな人なのでしょうか?

しかも、アパレル会社の御曹司らしく、お嬢様育ちである中村江里子さんの結婚相手にはピッタリな印象の男性です。

現在、中村江里子さんは1男2女の母として、プライベートも充実していそう…。

フジテレビを退社し、人生が大きく変わりましたが、彼女らしい人生の転換だと思いますね。

 

中村江里子の旦那の仕事や年収・資産はいくら?

元フジテレビの女子アナだった中村江里子さんの結婚相手がフランス人男性ということもあって、なかなか生活の実態が見えてきません。

これが有名人男性であれば、また話も変わってくるところですが、一般人男性なので謎な部分も多く、一部ではヒモという噂もちらほら…。

そこで改めて、中村江里子さんの旦那さんの仕事を調べてみることに…。

中村江里子の旦那の仕事は?

中村江里子さんの旦那の仕事は、ズバリ、

化粧品ブランド及び投資会社の経営

です。

『Evidens de Beauté(エヴィドンス ドゥ ボーテ)』

という、エイジングケア化粧品を中心に展開されている化粧品ブランドなんだそうです。

話によると、その道では結構有名なブランドみたいですよ。

シャルル・エドゥアール・バルト氏はその化粧品会社を経営し、さらに、投資会社も経営され、大きなお金を手にしていることは間違いないでしょう。

中村江里子の旦那の年収や資産は?

先程からお話ししているように、中村江里子さんの旦那さんは、著名人ではあるものの、芸能人ではないため、具体的な収入までは分かりませんでした。

ただ、

資産は100億円ある

という話も伺え、名だたる経営手腕の起業家ということも分かってきました。

もちろん、化粧品会社だけで資産が100億円あるわけではなく、全ての事業を通じての金額だとは思います。

ただ、全て合わせた資産だとしても、とんでもない資産家です。

一部では、『ヒモ』と変な噂まで流れているシャルル・エドゥアール・バルト氏ですが、そんな話は完全なるデマ。

実はとんでもない資産家だったわけですね。

 

中村江里子と旦那の熱愛~結婚までの馴れ初め

さて、中村江里子さんと旦那さんの出会い~熱愛・結婚までの馴れ初めです。

これまた、彼女らしいと言うべきか、実に運命的な恋愛をされています。

というのも、彼女と旦那さんは、熱愛に至るまで、

3度も偶然の出会い

を経てきているというのです。

1度目は、中村江里子さんが偶然司会をしていたホテルの会場のエレベーターで…。

2度目は、たまたま訪れていたフランスのとあるブティックで…。

この時、旦那さんのほうが中村江里子さんに一目惚れして、即ナンパしたそうですが、あえなく撃沈…。

そして、3度目は、共通の知人が東京都内の会場でパーティーをしていて、その場で偶然に再開されたとのこと…。

『本当に、ここまでの偶然があるのだろうか?』

そんなことさえ感じてしまうほど、フランスと日本で、計3度も二人は出会ってしまうのです。

そして、この絶好のチャンスを逃してはダメと、旦那さんが中村江里子さんに猛アタック…。

その猛アタックが功を奏し、二人は付き合いやがて結婚することに…。

その後、1男2女のお子さんを授かり、現在は家族五人で幸せに暮らしているみたいですよ。

この話からも分かるように、まさに二人は運命の赤い糸で結ばれていたんですね。

中村江里子の日常生活は結構シビア…

 

いい旦那さんに恵まれ、経済的にも豊かで、何一つ不自由なく華やかなフランスという地で生活している。

ここまで調べてみた話を総合すると、そのような印象が色濃く伺え、中村江里子さんは、生粋のセレブである印象が高まっています。

しかし、現実はそんなに甘いものではなかったみたい。

どうしてもフランスと言うと、芸術の街で華やかという印象がありますが、それって大きな勘違いなんだとか…。

実際に生活してみると、

フランスの物価の高さや、消耗品などの質の悪さにめまいがする

なんてこともあり、さらに治安も悪く生活は大変。

たしかに、かつてフランス同時多発事件も発生していますし、日本と違い安全とは言い難いです。

ただ、愛する旦那と子供がいるわけですし、苦労は多いですが、それなりに幸せに生活はされているみたいですよ。

現在はフランスに拠点を置いているので、日本での活動はなかなか見られません。

それでも公私共に幸せに暮らし、たまには日本での活躍も見せてほしいところですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

元フジテレビの女子アナウンサー:中村江里子さんは、フランス人実業家:シャルル・エドゥアール・バルト氏と2000年に結婚。

現在はフランスに拠点を移し、1男2女のお子さんを授かり、フランスで幸せに暮らしているみたいですよ。

旦那さんは、化粧品会社や投資会社を経営されている資産家。

その資産は100億円というのだから、収入だって凄いはず…。

どこかのドラマで見られるような運命の相手と結婚されている中村江里子さんと旦那さんの熱愛ぶりを見ると、充実した日々を送っている様子が伺えます。

今後も、公私共にますます充実した日々を送っていくのではないでしょうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

masayan

音楽・スポーツ観戦が大好きで、アーティストではJUJUさん・欅坂46など、スポーツではヴィッセル神戸(サッカー)にハマっています。 性格も猪突猛進タイプで、芸能・スポーツを中心に、幅広く思いがストレートに伝わるような、面白くためになる記事となるよう、心がけて執筆しております。どうぞよろしくお願いいたします。

-アナウンサー, 芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.