芸能人

田野優花の性格は最悪?インスタグラムで見せた韓国嫌いで大炎上

更新日:

数多くの『いいね!』をもらうため、充実したプライベートの画像や動画を投稿するインスタグラム。

芸能人もたくさん投稿しています。

『インスタ映え』するオシャレで綺麗な写真や、最近では『インスタ映え』ならぬ『インスタ萎え』するダサイ写真を投稿したりと何かと話題に。

 

そんなインスタグラムで萎えてしまう投稿をしてしまったのが、AKB48の田野優花さん。

これも一種の『インスタ萎え』ですね。

今回は、AKB48田野優花さんがインスタグラムで見せた韓国嫌いで大炎上や、彼女の性格が最悪なのか調べてみました。

スポンサーリンク

田野優花の大炎上したインスタグラムの投稿は?

田野優花

田野優花

名前:田野 優香(たの ゆうか)

生年月日:1997年3月7日

出身地:東京都

職業:アイドル、女優

田野優花さんはAKB48チームKのメンバーとして活躍。

将来の目標は、

「持ち前の運動神経を生かし、歌って踊ってアクションもできる女優になること」

なのだそう。

田野優花さんは、女優の二階堂ふみさんによく似ていますよね!

写真によっては、見間違えるほどです。

 

そんな田野優花さんは、芸能人らしくインスタグラムで写真をたくさん投稿しています。

そして、その中で大炎上し、

「アイドルの自覚ある?」

と疑問視された発言が飛び出すのです。

 

その大炎上発言はインスタグラムのライブ配信『インスタライブ』で起こりました。

田野優花さんは

「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」

「韓国人になりたがってる日本人、嫌い」

「韓国行ったらみんな整形したって思うよ、私は」

「(インスタの)プロフィールの所にもうなんか韓国とか、ハングル文字書いてある人はちょっと無理ですね」

と発言してしまうのです。

どうしてこんな発言をしたのかというと、

「韓国メイクとかね、まあ許される人と許されない人がいるよね」

「韓国メイク、似合う人と似合わない人がいるから、似合う人だけにして!」

ということかららしいです。

しかし注目度が高く、影響力のある芸能人が、このような発言をするのは問題かと…。

 

今韓国メークが流行しており、SNSのプロフィールにハングル文字を書いている人も多くいますね。

自分がいいなと思うものに興味を持って真似をしたりすることは、どこの国の人もしていることで、自由な権利。

ニューヨーカーに憧れて、メークやファッションを真似している人も多い中、なぜこのような発言をしたのか。

 

『韓国メイクの似合わない人』

が、何か田野優花さんに危害を加えたのかというほど敵意むき出しの発言には、なんだか違和感。

田野優花さんが『思うこと』『考えること』は自由で、『発言すること』も自由です。

でも、SNS上でのこういった発言は問題です。

『韓国メイク』が可愛いくて好きでしている人たちや、韓国の人まで批判しているような発言ととられ、ネットは大炎上となったのです。

 

そんな中、

「無理に韓流メイクしたり、整形までしちゃう女子を批判してるんだと思う」

「韓国を侮辱しているのではなく、流行に流されている日本人に言及しているだけじゃないか」

という意見もありました。

田野優花さんの言いたかったことは、こういうことだったのでは?と擁護する声もあります。

 

しかし、田野優花さんが過去に『韓国』を意識していたと証明する投稿を発見。

田野優花

田野優花

この投稿を見て、田野優花さん自身も『韓国』を意識していたと判明。

さらに『TTポーズ』をしていたことや『韓国アイドルのライブ』に行っていたことも判明。

 

田野優花さんも韓国を真似たり、韓国が好きな日本人ということですよね。

最初から

『日本人は日本人らしく』

『韓国の真似ばかりしないで』

と思っていて、この炎上発言をしていると思いましたが、実はそうではなかったのです。

 

田野優花さんが、どのような思いでこのような発言をしたのか。

いまだ真意は分かりませんが、この件に関して田野優花さんは謝罪しています。

田野優花

田野優花

SNSは、一気に全世界へと繋がります。

思っていたことと違うように伝わってしまうのが怖いところ。

面と向かって会話をしていても、そんなつもりではないのに、相手に不快な思いをさせてしまうこともあるんです。

影響力のある芸能人という立場なので、もっと慎重に言葉選びする必要があったのではないかな?と思いますね。

 

田野優花の性格は最悪?

田野優花

田野優花

今回のインスタグラム大炎上をきっかけに、田野優花さんの性格は最悪だと噂になっています。

でも、彼女の実際のところはどうなのか。

ネットで性格の評判をチェックしてみましょう。

 

田野優花さんは『インスタライブ』中に、

「この発言大丈夫?」

とコメントされたことを受けて

「この発言大丈夫?とか気にしてる場合じゃないから。めんどくさいめんどくさい」

と気怠そうに返答。

 

このあまりの対応で

「性格がでた」

という意見も。

他にも、

「炎上させて人気になろうとしてる感が半端ない」

「(インスタライブの時の表情)性格が悪そうな、嫌なやつの顔に見えました」

などの意見がありました。

 

田野優花さんの

  • 話し方(喋り方)
  • 言葉遣い
  • 話しているときの表情

が聞いている人、見ている人によっては

性格が悪い

と、捉えられてしまっても不思議ではないかもですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、AKB48の田野優花さんの大炎上したインスタグラムの投稿や、彼女の性格が最悪なのか調べてみました。

インスタグラムでは、過去に田野優花さん自身も韓国を真似ていたり、韓国アイドルのライブに行くなど

韓国好き

が判明。

今回、大炎上した発言の真意は明らかにはなっていません。

しかし影響力のある芸能人が、全世界へとつながるSNS上で、わざわざこのような発言することは問題。

田野優花さんは、この件について謝罪しましたが、今回の発言によって

性格が悪い

と叩かれるはめに。

  • 話し方(喋り方)
  • 言葉遣い
  • 話しているときの表情

で相手へ与える印象が大きく変わります。

今回の件はきちんと謝罪しているので、今後良い方向に進んでいくといいですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ChaRiem

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.