雑学

ゴリラ系女子の特徴や性格とは?男性からモテる理由と芸能人考察

投稿日:

ゴリラ系女子って、知ってますか?

よく○○系女子というワードを見かけますが、そのうちの1つです。

ゴリラ系女子とは何か?

ゴリラ顔の女子のことを指すわけではありません。

性格がゴリラっぽい人のことを、ゴリラ系女子と言うのです。

はて、性格がゴリラっぽいって、一体どんな性格のことを指すのでしょうか…。

謎が多いので、当記事では、ゴリラ系女子について、性格の特徴やモテる理由などを調べてみようと思います。

スポンサーリンク

ゴリラ系女子の性格の特徴をチェック!

ゴリラ系女子と言うと、どんなイメージがありますか?

ウホウホ言ってて、鼻の息が荒いような…そんな野性的な人を想像してしまいそうですよね。

目を合わせると襲ってくるなどとも言われますしね。

ゴリラ観賞用のアイマスクなどがあるくらいです。

しかし、実際のゴリラはどうかというと、実は凶悪なパワーを持っている動物にもかかわらず、かなり温厚で怖がりな動物です。

結構ナイーブな性格をしていて、知能が発達している動物のためかなりストレスに弱く、ストレスで下痢になってしまうほどです。

心臓への負荷がそのまま命を落とすことにつながったり、痛みにも敏感で、多少の痛みでもそれが恐怖になってしまうと言われています。

そのため、実は争いを好まず、温厚で平和主義者というのが本来のゴリラの姿なわけですね。

さて、では、ゴリラ系女子とは一体どんな性格の人のことを言うのでしょうか?

これらゴリラの特徴に当てはまるのかどうか…

早速、その特徴を紹介していきます。

ゴリラ系女子の特徴1 マイペースで落ち着きがある

ゴリラ系女子の特徴の1つとして、マイペースな性格があります。

というよりも、落ち着きがあるゆえに自分のペースを乱されることがないため、それが結果的にマイペースにつながっているという感じですね。

この辺は、実際のゴリラと同じで温厚で落ち着いているという部分が、まさにゴリラ系女子です。

何があっても堂々としていて動じないので、冷静に物事に対処することが可能。

リーダー格に選ばれることが多く、頼られる存在であると言えますね。

ゴリラ系女子の特徴2 包容力がある

ゴリラ系女子の性格に多いのは、包容力があるというポイント。

とても優しく、広い心を持っているので、困っている仲間を助けたいと感じるのです。

男性の弱い一面も、しっかりと受け止めてくれるので、一緒にいると落ち着くという人も多いみたいですね。

逆に、ゴリラらしく、ナイーブな一面もあるので、そういう時は助けてあげましょう。

逆に言えば、ゴリラ系女子は、自分にもそういう部分があるからこそ、相手のことを思いやれるわけですね。

ゴリラ系女子の特徴3 自己主張が強い

ゴリラ系女子の性格には、自己主張が強いという一面もあります。

マイペースということは、裏を返せば自分の意思が強いため、自己主張も強くなるのです。

物事に対してハッキリとした物言いなので、最初は驚くかもしれませんが、逆に言うと、

「察してよ…」

というような、ねちっこい部分がないため、慣れると非常に付き合いやすい性格と言えるでしょう。

少し違うかもしれませんが、サバサバしているイメージでしょうか。

基本的に、恋愛関係で悩みがちなのは、相手がハッキリ言ってくれない部分にあると思います。

ゴリラ系女子は悪い部分もハッキリ言ってくれるので、あまり恋愛が拗れにくいのも、特徴の1つと言えるかもしれませんね。

ゴリラ系女子の特徴4 素直

ゴリラ系女子は、非常に素直であるということも触れておくべきでしょう。

隠れた何かを秘める…ということは少なく、オープンな性格なのです。

つまり、普段から自分自身をさらけ出しているので、自然と相手からもその人がどういう特徴の人かを掴みやすいわけですね。

そういう意味では、純粋な人とも言えますし、裏表がないので陰では不満を垂れ流している…ということもありません。

ゴリラ系女子が、自然と周りに輪ができて、リーダー格になるというのも頷けるような気がしますね。

やはり裏を秘めているような人だと、うさん臭さを覚えてしまうものですし…。

 

以上が、主なゴリラ系女子の性格の特徴です。

ゴリラ系女子の特徴を見ると、

純粋無垢

というのが非常に似合っているように思いますね。

では、このゴリラ系女子はなぜモテるのでしょうか?

次はゴリラ系女子がモテる理由も探っていこうと思います。

 

ゴリラ系女子がモテる理由とは?

なぜ、ゴリラ系女子が男性からモテるのか?

その理由は、先述したゴリラ系女子の特徴から察することができます。

ゴリラ系女子の性格は、

ドンと構えていて落ち着きがあり、さらにサバサバしている

という印象を持った人も多いのではないでしょうか?

一般的なイメージだと、割と男性寄りの雰囲気さえ感じますよね。

実は、これが男性からゴリラ系女子がモテる理由なのでは?と筆者は思っています。

よく、男女間の恋愛において、男性が愚痴る悩みに、

「女心が複雑すぎて、わけわからん…」

こんな悩みがあります。

思わせぶりな行動をとって察してもらいたかったり、口ではこう言ってるけど、ホントはこうなの!と正反対の行動をとったり…

「あーもう、何だよめんどくさいな!」

と感じた経験を持つ人も多いのでは?

しかし、ゴリラ系女子は、そんな裏表ある複雑な女心を持っている女性と違い、ハッキリとした物言いでズバッと言ってしまいます。

嫌なことは嫌と言えるので、男性としても相手の心情がよくわかり、かなり付き合いやすいんです。

また、ゴリラ系女子はリーダーシップを発揮するタイプの人で、何事にも動じず受け止めてくれます。

そこに、"犬系男子"と呼ばれる甘えたい男性や、年下男性からはかなりモテるのです。

男性だって、日頃色々嫌なことに遭遇したりするわけですし、甘えたいと思うこともありますからね。

多くの人を惹きつけ、あまり嫌われることがないタイプの性格がゴリラ系女子なので、深く考えなくてもモテるのは当たり前だったわけです。

そして、さらに男性から人気なのは、ゴリラ系女子というだけあって、現実のゴリラと同じくナイーブな一面も持っていること。

普段、ドシっと構えているから心配ないかと思ってしまうかもしれませんが、ゴリラ系女子も寂しくなったり、かなり繊細な部分もあるのです。

きっと、仲を深めるにつれてゴリラ系女子のか弱い一面も見えてくるはず。

すると、その可愛い一面にノックアウトされてしまい、さらに好きになってしまうことでしょう。

よりお互いを愛し合う関係になれる…。

そんな相手がゴリラ系女子なのです。

筆者も、思ったことは行ってほしいタイプなので、こういうゴリラ系女子はいいなぁと思いますね。

ゴリラ系女子が恋愛対象としてどうこう…ということではなく、こういう友達がいたらいいなと感じた次第です。

 

ゴリラ系女子の芸能人は誰?

ゴリラ系女子と言われても、具体的にどんな人がゴリラ系女子なのかわからないですよね。

芸能人に例えると、誰がゴリラ系女子なのでしょうか?

そこで筆者も、ゴリラ系女子と言われている芸能人を調べてみたのですが…。

 

この結果はなんと言えばいいのか…。

ゴリラ系女子を勘違いしているのか、ゴリラ系女子ではなく、

ゴリラ顔で美人の女性芸能人

という結果しか出てこないではありませんか!

仕方がないので、頑張って予想をしてみます。

サバサバとしていて、それでいて落ち着きのある女性…。

ただ、何となくのイメージだと、年齢を重ねて落ち着きが増してきた

綾瀬はるかさん

は、元からあるマイペースさと、備わってきた落ち着きがゴリラ系女子の特徴に近いような気がしますね。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、ゴリラ系女子について紹介しました。

落ち着きがあり、マイペースでサバサバしているゴリラ系女子は、男性からかなりモテます。

年下男性や、犬系男子と呼ばれる甘えたがりな男性はもちろん、複雑な女心で困らされてきた男性も、ゴリラ系女子のとりこになってしまっているようです。

ただ、ゴリラというだけあって繊細な部分もあるので、頼ってばかりではなく、時にはゴリラ系女子の彼女を支えてあげることも大切…。

それを忘れないでくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

watari1

好きなもの:野球、アニメ・ゲーム、特撮 趣味:ゲームに没頭すること、文字書き 座右の銘:『なるようにしかならない』 何をどれだけ貯めていようと、命尽きれば人生は終わり。 終わってしまった過去も、何が起こるかわからない将来も、考えるだけ無駄ではないか? そう考えたことがきっかけで、それなら今を楽しむことだけ考えよう、を信念に日々を過ごすようになりました。 自分の興味関心のある出来事やニュースについて、偏屈者ではありますが、思うままに綴っていければと思っています。

-雑学

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.