芸能人

藤崎マーケットのトキの全貯金額はいくら?年収をチェック!

更新日:

仮想通貨業界に衝撃が走りました。

2018年1月26日に仮想通貨『コインチェック』が顧客から預かっていた仮想通貨

約580億円分

が不正アクセスによって流出!

 

これで『コインチェック』に投資していた人たちは愕然としました。

お笑い芸人・藤崎マーケットのトキさんは、その被害者の1人。

 

被害を受けてしまったトキさんは、そのことについてツイートし、なんでも貯金がすべてなくなったとか・・・。

では、藤崎マーケットのトキさんの全貯金額はいくらなのか?

彼の年収などをチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

藤崎マーケット・トキの年収はいくら?

トキ

トキ

藤崎マーケットと言えばリズムネタでおなじみの

『ラララライ体操』

ですよね!

「ラララライ!」

と、子供たちが真似をしていました^^

全盛期はテレビに引っ張りだこで、とても忙しかったでしょう。

藤崎マーケットの全盛期の年収は、

最高月収320万円

だったそうで、

最高年収2,500万円

くらいあったと推測されています。

すごいですね!

 

現在は、大ブレイクした『ラララライ体操』を封印し、もともと好評だった『漫才』で営業を中心に仕事しています。

リズムネタも面白かった藤崎マーケットは『漫才』の実力も本物です。

『ラララライ体操』のイメージが強すぎて”一発屋”のイメージがありました・・・。

藤崎マーケットは、リズムネタをしすぎて身体を壊したりもしています。

すごい運動量ですし、1日に何度も『ラララライ』するのはかなりハードですよね。

リズムネタは、ブレイクするとしばらく爆発的に効果がありますが、非常に”飽きやすい”です。

やっている本人たちも”飽きてきている”雰囲気がでてきますし、視聴者が完全に”飽きてしまったら”もう終わりでしょう。

 

現在、テレビ出演が激減している分、収入はかなり減っていますが、

普通に生活できる分はもらっている

とのこと。

地方の営業では、数十万円もらえているそうで、現在は

年収500万円

ほどだと推測されています。

全盛期の年収と比べれば、その差は歴然ですが、暮らしていく分には十分な年収ですね^^

 

藤崎マーケット・トキの全貯金額はいくら?

トキ

トキ

トキさんは『コインチェック』に

貯金のほとんど

をつぎ込んでいて、

卵に例えたら5個中4個はつぎ込んだ

と語っています。

なんということでしょう。

その貯金のほとんどが消えてしまった。

もし本当に返ってこなければ、気の毒すぎます・・・。

 

全盛期の最高年収は2,500万円でしたが、現在は500万円ほどと推測しました。

全盛期の最高年収が貯金として全て残っているとは考えられません。

そうなると、仮想通貨へ投資した貯金は、ほぼ現在の年収からの貯金だったと考えられます。

その貯金額としては、

1,000万円ほど

で、その1,000万円のうち4/5の

800万円ほど

を仮想通貨に投資していたのでは?と推測されます。

そんな大金が一夜にして全て消えてなくなるとは・・・。

本当に恐ろしい話です。

 

トキさんは、『コインチェック』の不正アクセスによる仮想通貨流出のニュースを受けて

コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。

貯金すべてなくなりました。

仕事ください。

と悲痛な思いを写真付きでツイートしています。

トキ

トキ

なんとも痛々しい姿で、かける言葉もなかったでしょうね。

その衝撃は計り知れません。

 

しかし、こんな状況でもトキさんは、恨みごとを言うことなく

「仕事ください」

とすぐに仕事で稼ごうと考える、トキさんの人間性は素晴らしいなと好感が持てます。

 

実はトキさんがこのニュースを知ったのは、『Rー1ぐらんぷり』3回戦に向けて稽古していたときでした。

トキさんは

「こうなったらRー1とるしかない」

と、本業のお笑いで失ったお金を取り返そうと気合が入っています!

ぜひ頑張ってもらいたいですね。

 

コインチェックとは?

『コインチェック』とは仮想通貨取引所のことです。

仮想通貨を始める際にまず仮想通貨取引所の登録をし、それから仮想通貨が使えるようになります。

不正アクセスが起こった『コインチェック』運営側の問題点としては、

「セキュリティー対策が十分でなかった」

ということが挙げられており、詳しい原因は探求中なのだそう。

実際に自分の財産を預ける先が、セキュリティー対策がしっかりとしていなかったなんて信じられないことですし、許しがたいことです。

今回不正アクセスによる流出があったのは『NEM』と呼ばれる仮想通貨約580億円でした。

『コインチェック』の和田晃一良社長は、

技術的な難しさと、それを行うことのできる人材が不足していることが原因。

このような事態に陥ってしまったことについては、深く反省しております。

とコメントしています。

仮想通貨の”危うさ”を知るニュースとなりました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、藤崎マーケットのトキさんの全貯金額はいくらかと、年収をチェックしました。

結果、現在の年収は500万、その貯金額は1000万と思われます。

今回の件で、トキさんは

全貯金額の1/5しか手元に残っておらず、失意のどん底

でしたが、いまはRー1ぐらんぷりの優勝を目指して頑張っています!

仮想通貨は

「もうこりごり」

と語っているので、ぜひ優勝賞金を手にして、トキさんには仮想通貨ではない普通の”銀行”に貯金してほしいものです。

仮想通貨はまだまだ安定したものではないので、今回の不正アクセス問題でセキュリティー面の見直しなど、課題が残ります。

今後このような被害がないことを祈るばかりですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ChaRiem

好きなもの:ピクニック。BBQ。スタバ。 ある日の休日の過ごし方:大好きな唐揚げのNo.1を決めるべく、唐揚げの旅に出る。(順位は時期によって変動) 何か気になること、欲しいものがあればすぐにネットで調べます。 ネットの情報は全てが正しいわけではないので、正しい情報・タメになる情報を取捨選択して書いていきます。

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.