芸能人

陣内孝則の借金地獄と凄い年収をチェック!実家は35人家族の真相

投稿日:

見るからにコミカルでムードメーカーなキャラクターが、多くのファンから愛されている俳優・タレントの陣内孝則さん。

彼の言動からは想像しがたいことですが、実は2006年~2011年まで借金地獄だったようです。

果たして陣内孝則さんは、いくら借金をしていたのでしょうか。

また、5年で完済し終えただけあって、それ以上の年収があるものと思えます。

陣内孝則さんの年収はいくらあるのでしょうか?

その他、実家が35人家族で過ごしているなんて話も聞かれ、気になる話が多数あります。

本記事で、陣内孝則さんのその辺の裏事情を探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

陣内孝則が借金地獄って本当?

陣内孝則

陣内孝則

借金地獄というと、人生が崩壊しているかのような印象も伺えますし、芸能界で成功されている人が借金地獄に陥っているとは夢にも思えない…。

それはごく自然の反応だと思います。

だからこそ、タレント・俳優として大活躍されている陣内孝則さんが借金地獄に陥っていたとは、とても考えられない…。

そんなファンも多いのではないでしょうか。

しかし、これは、あるバラエティ番組でも陣内孝則さん自身がコメントされていたことなので、紛れもない事実です。

 

実は、陣内孝則さんは、

バブル期に不動産投資に手を出してしまい、10億円の借金を抱えてしまった

というのです。

借金を抱えてしまったのは、バブル崩壊後の話。

2011年には10億円の借金も完済されているそうです。

具体的に、この借金が陣内孝則さんにどのような変化をもたらしたのか…。

 

話によると、何やら前のめりに何でもアグレッシブに仕事に取り組んでいたみたい…。

一応、バラエティ番組のMCをしていたことも、その一つなのかと思ったのですが、それは借金する前の話だったので、直接関係はないかもしれませんね。

ただ、この頃のキャリアも最大限に生かし、彼は前のめりに仕事に勤しみます。

そして、この借金地獄が、陣内孝則さんにとって大きな糧となり、タレント・俳優としてのさらなる進化に繋がり、その後の財産を築くきっかけを与えた…。

 

正直、身の丈に合わない借金は、人生を崩壊させるだけですし、おすすめなんてできません。

ただ、適度の借金は成長を促す意味では、時に必要かもしれません。

そういえば、加山雄三さんも、かつて数十億円の借金をしたものの、なんとか完済された話があります。

その中で、加山さんは、

「借金しても、逃げずに完済したら、そのことをきっかけに責任感も芽生え、エネルギッシュに生きることができる」

なんてことを語られています。

どうしても借金そのものがネガティブなものにとらわれがちですが、世の中借金をしない人なんていません。

住宅ローンやマイカーローンだって一つの借金です。

大きな買い物をすることで、人はモチベーションを向上させたりするものです。

そういうことを踏まえて考えると、いまとなっては、陣内孝則さんが経験した借金地獄も良い経験だったのかもしれませんね。

 

陣内孝則の年収っていくら?

10億円の借金を返済することは、並なことではありません。

なので、陣内孝則さんに、それなりに収入があったことは容易に伺えます。

では具体的に、彼の年収はいくらなのでしょうか?

 

残念ながら陣内孝則さんの年収は、一切情報が流れていませんでした。

なので、具体的に彼がどのくらいの年収を稼いでいるのかはっきりしたことは言えません。

ただ、

少なくとも5年間で、彼は10億円の借金を完済

しています。

なので、借金返済だけでも、2億円以上の年収がなければ、完済はできません。

当然、税金や生活費などもかかりますし、少なくとも年収4億円くらいはないと、とても借金返済は無理だと思います。

現在、陣内孝則さんがどれくらいの年収を得ているかは分かりませんが、馬主としても活躍されているみたいですし、多方面で稼いでいることは事実。

そのことを考えると、あくまで推測の域は脱しませんが、

3億円前後の年収

はあるのではないかと、ふと思う次第です。

 

陣内孝則の実家は35人家族?

実は、日曜朝のトークバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑(日テレ系)』で、陣内孝則さんがゲスト出演し実家のことを語られるみたいです。

その中で、実家が35人家族という実に興味そそる話も聞かれます。

テレビの予告にもありますが、果たして35人家族とはどういうことなのか…。

 

その真相を探る上で、まず陣内孝則さんの実家について調べてみることにしました。

陣内孝則さんの実家は、

曽祖父の代から100年以上続いている町工場・陣内木工

を営んでいるそうです。

具体的な事業までは分かりませんが、陣内木工と言うくらいですから、建築・家具など、主に木材を用いた商売でしょう。

いろいろ話を探っていくと、現在は4つ年下の弟が家業を継いでいるらしく、しかも大家族で生活されているんだとか…。

祖父母や父親の兄弟、さらには住み込みの従業員などを含めると総勢30人以上になるとのこと…。

別に、陣内孝則さんの実家の兄弟が35人いるわけではありません。

あくまで、いくかの家族が重なった大家族化と考えたほうが良いでしょう。

 

かつては住み込みで働く人もたくさんいたらしく、こういう類の話は珍しくなかったみたいです。

従業員を一人の家族として捉え、大切にしているところほど商売繁盛しているなんて話も聞かれます。

具体的なことは分かりませんが、おそらく昔から家族のように従業員も大切にし、気がつけば35人家族となってしまったんだと思います。

生活そのものは、仕事を作り、従業員や家族を養っていかなければいけないので大変だと思います。

まぁ、35人もいれば、どんなに落ち込むような辛いことがあっても、笑いで吹き飛ばしてくれるでしょうし、結構明るい家族になるはず…。

そのように考えれば、これも一つの財産なのかもしれませんね。

 

そして、その明るい家族の中で幼少時代を過ごしてきたからこそ、今のコミカルなキャラの陣内孝則さんがあるのかもしれません。

俳優としてだけでなく、バラエティでも活躍できる土壌を持っていることは、彼にとって大きな武器です。

今後も、コミカルな姿勢を崩さず、タレント・俳優としてマルチに輝き続けてくれることを期待しています。

スポンサーリンク

 

まとめ

タレント・俳優など、多彩な活躍を見せている陣内孝則さん。

その裏では、10億円もの借金地獄に苦しむ日々も経験されていました。

しかし、彼は借金地獄から逃げることなく、たった5年で完済します。

おそらく、あらゆる仕事を受けていたので、年収も高かったのでしょう。

また、彼の実家を探ってみると、『陣内木工』という100年以上続く町工場を経営されていたことも分かります。

35人家族というのも、住み込みの従業員も含めての数で、まさに昔ながらの家族構成だったのでしょうね。

トークバラエティなどでも、時折、この手の話が本人から聞かれることもあります。

今後も陣内孝則さんの発言には注目したいところです。

陣内孝則
陣内孝則の嫁は美人妻!2人の出会いや結婚と子供をチェック!

俳優としてもタレントとしても、コミカルなキャラクターで、多くのファンから愛されている陣内孝則さん。 彼は既婚者ですが、お ...

続きを見る

陣内孝則
陣内孝則(俳優)の髪の毛の白髪は年齢相応?病気の噂をチェック!

元々はロックミュージシャンでありながら、俳優業・タレント業とマルチに活躍されている陣内孝則さん。 吉川晃司さんなど、ミュ ...

続きを見る

-芸能人

Copyright© My News23 , 2018 All Rights Reserved.