制汗剤は様々な種類がありますが、実際に使ってみるまでは、その効果の是非もわからないものです。

その為、既に制汗剤を使った方のクチコミなどを参考にし、購入する方も多いのではないでしょうか。

今日は、制汗剤を使った方の評判を元に、当ブログでおすすめの制汗剤を紹介していきます!

また、価格についても触れますので、近所の制汗剤を売っているお店の値段と比較してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

おすすめ制汗剤1 『ギャツビー シールド デオドラントスプレー』

制汗剤

まずはパウダータイプの『ギャツビー シールド デオドラントスプレー』です。

ギャツビーというと、男性用シャンプーのイメージがありますが、こちらは指定がないので男女問わず使えます。

肌に直接塗布するタイプではないので、自分以外の家族みんなで共有して使うなら衛生的で良いですね。

価格は、130gで500円~800円近くというところですね。

特に安いお店なら500円を下回ることもあるようです。

 

おすすめ制汗剤2 『8×4 メン ロールオン 無香料 50ml』

制汗剤

男性用の制汗剤なら『8×4(エイトフォー) メン』のロールオンタイプがおすすめです。

無香料なので、香りの好き嫌いを気にせずに塗れる点が男性に好評みたいです。

お風呂上がりに塗って、そのまま翌日まで問題なしという意見も見られるなど、制汗剤としての効果の持続性も高いようです。

ロールオンタイプは、塗りやすいのもポイントですね。

価格は安くて500円程度ですが、その機能性の高さからよく売れ、1,000円近くの価格で販売しているお店もあります。

 

おすすめ制汗剤3 『資生堂ベビーパウダー(プレスド)』

制汗剤

ベビーパウダーの名のとおり、赤ちゃんにも最適な制汗剤、それが『資生堂のベビーパウダー(プレスド)』です。

パフにとって付けるパウダータイプの制汗剤ですが、粉末の飛び散りがしにくい点がポイントです。

また、汗疹(あせも)を防ぐので、赤ちゃんに限らず、汗っかきな方や、夜の寝汗が多量の方におすすめ。

価格は、400円~800円程度ですね。

 

おすすめ制汗剤4  『デオナチュレ 足指さらさらクリーム』

制汗剤

足の汗が気になる方には 『デオナチュレの足指さらさらクリーム』が効果的です。

夏場は裸足で過ごすことも多いですから、友人宅で靴を脱ぐ際など、裸足の機会に備えましょう。

この制汗剤は、硬めのクリームなので、塗った時に「厚いかな?」と感じるかもしれませんが、直後にサラサラな状態になってくれます。

制汗剤特有のベタつきが嫌だという人にぜひ。

また、臭いを防ぐ効果もあり、男性で足の臭いが気になるなら、季節を問わず使って欲しい一品です。

朝に塗っておけば1日中効果が持続するので、靴下やストッキングを履いている時に、いちいち脱いで制汗剤を塗り直す手間も省けます。

価格は、700円~1,000円程度。

価格の幅は、さほど広くありませんが総じて高めになっており、その分効果の高さを示していると言えます。

 

おすすめ制汗剤5  『デオナチュレ ソフトストーンW』

制汗剤

最後に紹介するのは、先ほど紹介した『足指さらさらクリーム』と同じく、デオナチュレから『ソフトストーンW』。

スティックタイプで直塗りするので、特に汗などの臭いを抑えるのに向いています。

持続性もよく、塗った数時間後に臭いを嗅いでも、何も臭いを感じないという意見が多いですね。

ワキガなどで悩んでいる方におすすめといったところでしょうか。

塗った後に、すぐ乾いてサラサラした肌触りになるので、衣服を汚す心配もありません。

価格は『足指さらさらクリーム』と同様に、700円~1,000円といった価格帯多いようですが、希に1,200円を提示しているお店もあります。

状況に応じて、購入しましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?

振り返ってみると、今回おすすめの制汗剤として挙げてみたものは、いずれも無香料でした。

『8×4 メン ロールオン』のところでも触れましたが、

『無香料ゆえに汗と混ざって変な臭いにならない』

というのは、多くの方が制汗剤に期待している効果なのかもしれないですね。

女性は香りを重視するそうですが、香水など別に香りをつける手段がありますから、制汗剤は効果重視で選ぶこともできるでしょう。

汗や臭いが出やすい脇や足は、普段は服で覆っていますから、塗り直すとなるとイチイチ脱ぐ手間がかかってしまう。

ということから、制汗剤の持続性を期待する口コミなどの意見も多かったです。

一方で、価格については、おおよそ500円程度の差があるようですね。

近所のお店が高い場合は、インターネットでの注文も検討したいところですが、その際は送料などの手数料の金額にも注意しておきましょう!