彼氏が自分といても、スマホでSNSばかりやっていたり、スマホに触っただけでも怒ったり、休日はほとんど用事があるからと言って、デートもしてくれなくなったり…。

あなたはそんな経験ありますか?

『彼女以外のプライベートも充実させたい!』

『仕事が忙しい!』

という可能性も十分にありますが、やっぱり気になりますよね。

浮気中の彼氏

『彼氏が浮気をしているのではないか』

と。

とはいえ、彼氏本人に面と向かって聞く勇気もないし、もし本当に浮気ではなかったとしたら、あなたが疑ったことで彼氏の心が傷つき、それが原因で『別れ』に発展する可能性もありますよね。

今日はそんな悩める女子のために、簡単に彼氏が浮気をしているかどうかをチエックできる方法を紹介します!

スポンサーリンク

 

浮気チェックポイント1 スマホやパソコンの確認!

彼氏のパソコンを覗く彼女

彼氏の浮気相手との交流は、パソコンか携帯(スマホ)が、主な連絡手段となるでしょう。

電話の通話履歴、メールの送受信履歴、連絡系・交流系アプリの中身、写真フォルダなど、スマホやパソコンでは見るべきところがたくさんあります。

特にスマホアプリは、浮気の痕跡を見逃しやすいポイントなので、確認する場合には忘れずに。

また、彼氏のスマホやパソコンを確認する方法は、

  • 彼氏にパソコンの操作方法を教えてもらう
  • 機種変更するので、別機種である彼氏の携帯を少し触らせてもらって参考にしたい
  • 自分のスマホを充電中なので、彼氏のスマホで友達に連絡したい

などが自然な良い方法ですね。

彼氏がいない間に、こっそりと覗き見ることもできますが、ロックをかけている可能性もありますので、確実とは言えません。

そして、万が一、スマホやパソコンを覗けた場合は、あなたが覗いたという痕跡を残さないように注意しましょう。

彼氏がスマホを持っているから覗けない!

スマホに夢中の彼氏

スマホや携帯電話を彼氏が、常に手放さずに持ち歩き始めたら要注意です。

外出時だけなら普通ですが、トイレや入浴中にも肌身離さず持ち歩くようになったら、これは浮気を疑ってもよいかもしれません。

以前はほったらかしにしていたのに、最近持ち歩き始めた場合は尚更怪しいです。

スマホや携帯を持ち込んだ時のトイレや、入浴時間の長さも確認しておきましょう。

 

浮気チェックポイント2 あなたへの対応

疑いの彼女

彼氏と浮気相手との交流のチェックだけではなく、彼氏のあなたに対する態度も注意して見てみましょう。

  • 彼氏はあなたに必要最低限のメッセージしか返さない
  • 彼氏の話す内容が曖昧だったり抽象的
  • スマホや携帯の『電源を切っている』という旨のメッセージが流れることが多い

彼氏の曖昧な返事や、抽象的な内容の話の場合は、後ろめたさを誤魔化したいからという風にも受け取れます。

仕事と言いつつ浮気をしているような、実際に行っていることとは、違うことを述べなければいけないため、具体的な内容をあなたに伝えることが出来なくなっているかもしれないのです。

あなたが彼氏と直接会話している時にも、彼氏の曖昧表現には、注意を払いましょう。

メールなら返信までに時間をかけても、

『何か用事があるかもしれない』

とあなたに思わせることもできますが、その場の会話では、話す言葉に時間をかけるのは、少しおかしいですよね。

直前の出来事、例えば、

「昨日は何していたの?」

といった簡単に答えられる質問に間延びして答える場合も怪しいですね。

 

浮気チェックポイント3 彼氏は『浮気』という行為に怒りを感じる?

怒りを表す男性

なかなか尻尾を見せない彼氏には、思い切ってカマをかけてみるのも、ひとつのチェック方法です。

具体的には

  • 友人の話として浮気によって大変な経験をしたらしいという話を振ってみる。
  • 浮気シーンなど、浮気に関する映画やドラマを一緒に観てみる。

などですね。

「大変だな」

「自業自得だよ」

のように、あくまで他人事のような対応で、『浮気』という行為に怒り近い感情を示してくれれば、彼氏自身が浮気をしている可能性は低いでしょう。

一方で、妙に詳細を知りたがったり、そのシーンの視聴が辛そうだったら要注意かもしれません。

その時に彼氏は、

『もし自分の浮気がバレたら…』

という、自身に置き換えた想像をしてしまっているからかもしれませんよ。

 

浮気をチェックする共通のポイントは以前との態度変化!

いかがでしたか?

今回挙げてみた彼氏の浮気チェックの方法は、必ずしも100%当てはまるものではありません。

ここまでに書いた彼氏のスマホ・携帯のチェックは、一般的に良い行為にはとても見えませんから、そこは留意してくださいね。

スマホ・携帯などは、元々彼氏が神経質であるから、ただ『見られたくない』というだけかもしれませんし、なにか仕事上の大事なデータが入っている可能性も考えられます。

肌身離さないもの、仕事上の取引相手からの連絡待ちという可能性もあります。

しかし、それでも彼氏との付き合い当初から、そのような状態ならともかく、最近突然そんな態度をとり始めたのなら、やはり要注意です。

きっと何か理由があるということです。

まずは軽めに、

「最近、何かあった?」

と彼氏に尋ねてみましょう。

それでもあなたが納得できない態度を彼氏がとったら、上記の浮気チェックポイントを思い出してみてください。