ホンジャマカのメンバーであり、司会者としても活躍している恵俊彰さん。

長年、司会をしているところを見れば、性格や評判といった『お茶の間の評判は良い!』と見て本当に良いのでしょうか。

ところが、人は見た目によらないもので、恵俊彰さんに関しても、いろいろあったようですね。

調べてみるまで筆者も知らなかったので、少し残念かも……?

さらに恵俊彰さんの学歴についても、意外な事実があったようです。

見た感じでは、どちらかといえば知的・インテリな印象を受けますが、実際のところはどうなのでしょうか!?

スポンサーリンク

ホンジャマカ恵俊彰の性格は?

恵俊彰

絵に描いたような善人といった感じの、恵俊彰さんのお顔。

性格もいたって好人物を想像しますよね。

家庭内でも良い父親のようですし、芸能界でも警察沙汰のような過去もありません。

しかし、恵俊彰さんの性格を探っていくと、何かと残念な情報が目につきます……。

恵俊彰=司会者

として、完全に定着していますが、『番組司会』という仕事のやり方をめぐって、視聴者からは苦言も出ているというのです。

どういうことなのかというと、人が話している最中に、恵俊彰さんは平気で割り込んでくるというのです。

ほかにも、何事もモノを知っているような顔をしている(これはやっかみ?)とも言われているのだとか。

こうしたことは、後に述べていく、恵俊彰さんの評判や学歴のこととも関わっているのでしょうか……?

ホンジャマカの相方である石塚英彦さんも、性格をめぐっては、同じように賛否両論いろいろ言われています。

石塚さんは、態度に関するものが多いため、筆者は恵俊彰さんの方が、どちらかと言えば、はるかにマシだと思いますが……。

ホンジャマカのDVDをレンタルするならコチラ!

ホンジャマカ恵俊彰の学歴は?

恵俊彰さんは、すでに司会者としての地位が盤石なこともあってか、出演する番組ではインテリさも感じさせますよね。

では、実際に恵俊彰さんの学歴のほうは、いったいどうなっているのでしょうか。

一流大学の出身だったり……?

いえいえ、実は、恵俊彰さんは、大学を卒業していませんでした。

というか、学歴としては大学に入学もしていなかったようです。

では、恵俊彰さんは勉強が出来なかったのか?というと、そうでもないみたいなんですね。

恵俊彰さんの学歴を紐解いてみると、

小学校:鹿児島大学教育学部付属小学校

中学校:甲南中学校

高校:甲南高校

……。

この学歴を見ると、高校は進学校ですから恵俊彰さんは、かなり優秀だったはずなのです。

では、どうして大学へ進学しなかったのかというと、志望する大学をめざして

3年も浪人

し、結局あきらめたのだそうです。

3年も浪人するとなれば、相当な難関大学を狙っていたんでしょう。

鹿児島県出身者であれば、近いエリアであれば、鹿児島大学、九州大学などが考えられます。

鹿児島大学の難関学部か、九州大学、あるいは京都大学や、東京大学なんて可能性もまったくないとは言えないかも。

 

恵俊彰の評価や評判と共演NG芸人

先ほどもお話したように、恵俊彰さんには残念なエピソードもありました!

あれは視聴者からの評判・評価ですが、一方で同業者からの恵俊彰さんへの評判や評価はどうなのかというと……。

どうやら、これもあまり芳しいものではなかったようなのです。

芸能界では、共演NGという暗黙の了解がよく見られますよね。

恵俊彰さんについても、NG芸人が存在するというのです!

これは恵俊彰さんの方から共演NGだと、NGの相手に対して言っているというのでしょうか?

いや、逆なんです。

驚きの話なのですが、かの有名な芸人が、2人もそろって恵俊彰さんを共演NGだと表明しているのだとか。

その芸人とは、

爆笑問題の太田光さん

伊集院光さん

の二人です。

太田光と伊集院光
太田光と伊集院光

共演NGの理由は何かということですが、太田光さんの場合は恵俊彰さんの性格、伊集院光さんの場合は、前にも言ったとおり、ものしり顔をされるのが嫌なのだとか。

太田光さんも伊集院光さんも、どちらかといえば、いまや知性派芸人です。

恵俊彰さんもふくめて、3人で仲良く……とはいかないのでしょうか。

なんだか、もったいない話だなあ、と感じさせられますね。

 

まとめ

恵俊彰さんは、『頭がよさそう』と発言や見た目の感じでわかるタイプです。

実際の学歴は、大学こそ行っていませんが、頭が良いことと学歴は必ずしも一致するわけではありません。

それなのに、それが仇となって(?)評判を落としてしまったということなのでしょうか。

だとしたら、あまりにも皮肉なうえに、恵俊彰さんご本人が納得し難い気の毒な結果ですよね……。

しかし、一般視聴者としては、これからも恵俊彰さんの活躍に期待したいところです。

あとはもう少し、共演者の話にも耳を傾けていただければ、司会者としては文句なしなのではないでしょうか。

ホンジャマカのDVDをレンタルするならコチラ!

恵俊彰の記事はこちらもよく読まれています!

恵俊彰の4人の子供(娘・息子)の名前や年齢などをチェック!

恵俊彰の結婚相手(嫁)は誰?出会いのきっかけをチェック!

恵俊彰(ホンジャマカ)の年収と腕の高級時計の価格はいくら?