星野真里

女優の星野真里さんといえば、『3年B組金八先生』での、坂本金八の娘役などでお馴染みの女優さんですよね。

顔立ちが幼く、いつまでたっても若々しいという印象も、とても強いです。

実は、何年も前に、既にめでたく結婚していたようなのですが、星野真里さんの結婚相手となった旦那さんはどういう方なのでしょうか?

ここでは、星野真里さんが旦那さんと結婚に至ったという経緯や、旦那さんとの出会いのきっかけについても調べてみました!

スポンサーリンク

女優・星野真里の結婚相手(旦那)は誰?

女優・星野真里さんの気になる結婚相手の旦那さんとは、TBSの高野貴裕アナウンサーなのでした。

高野貴裕

一般人ではなく、有名人同士での結婚だったわけですね。

有名人といっても、芸能人ではなくキャスターというところが、なんとなく控えめな星野真里さんらしい気がしました。

高野貴裕アナウンサーは、青山学院大学文学部仏文科卒業で、TBSへは2003年に入社しています。

小林麻央さんの姉である小林麻耶アナウンサーのTBS時代の同期でもありました。

高野貴裕アナウンサーは、実は最初からアナウンサーになろうとは考えていなかったようです。

就職活動時代にTBSと一緒に応募したというほかの会社も、普通の社員としての入社を希望していたそうです。

いまやすっかりアナウンサーとして定着している以上、高野貴裕アナウンサーが、ただの一般社員という姿は、まったく想像がつきませんけどね……。

アナウンサーとして新人の頃は、バラエティー番組にも出演していたようです。

現在は、新人を抜け、経験を積み、バラエティだけでなく、『NEWS23』へ出演したり、『イブニング・ファイブ』へ出演したりと活躍しています。

順調にキャリアアップを果たしているようですね。

 

星野真里の旦那との結婚まで

星野真里さんが高野貴裕アナウンサーと結婚をしたのは、2011年9月のことでした。

あとで改めてご紹介いたしますが、星野真里さんと高野貴裕アナウンサーの交際というものは、どこかのコンパでたまたま知り合ったといったものではなく、かなり深いものでした。

星野真里さんと旦那さんは、結婚に至るまでの交際期間も長かったようです。

結婚したときは、さぞかし感慨深かったのではないでしょうか。

そのせいか、入籍するにあたっても、

高野貴裕アナウンサーのお父さんの誕生日を入籍日

に選択するという、今時めずらしいくらいの思い入れっぷりです。

ちなみに、この旦那さんのお父さんは、残念ながら結婚時には、すでに亡くなっていたようです。

でも、きっと息子と、その嫁である星野真里さんとの結婚を喜んでくれたことでしょう!

結婚から4年後、2015年7月には、星野真里さんと高野貴裕アナウンサーのあいだに、待望の第1子となる子供が生まれました。

子供の性別は、女の子だったといいます。

きっと、星野真里さんに似た美人さんになるのではないでしょうか。

 

星野真里の結婚相手(旦那)との出会いのきっかけ

星野真里さんと、結婚相手(旦那)である高野貴裕アナウンサーとの出会い。

それは、通っていた大学が同じだったということが、大きく関係していたそうです。

星野真里さんも旦那さんと同じ、青山学院大学文学部仏文科の出身ということだったのです。

夫婦で仏文科出身というのも、お互いの趣味や価値観が近くて意気投合して、距離が近づいたのかもしれませんね。

そして、筆者からすると、それだけでインテリな雰囲気が感じられます(笑

ただ、星野真里さんと旦那さんは、大学生時代から恋人同士だったのかと思いきや、実はそうではなかったようです。

直接の出会いのきっかけは、とあるテレビ番組に星野真里さんが出演した時のこと。

その番組には、高野貴裕アナウンサーも出演していて、それをきっかけにして、交際に繋がっていったのだと言われています。

星野真里さんと、高野貴裕アナウンサーの交際が明らかになったのは、実際に入籍する2年前である、2009年7月のこと。

星野真里さんが、みずから一般に発表したのでした。

このとき、高野貴裕アナウンサーが相手だとは言わなかったものの、一部でそうではないか?と報じられていたそうですよ。

もしかすると、以前から二人のデート姿などが目撃されていたのかもしれません。

 

まとめ

同じ大学の同じ学部の先輩・後輩から、女優とアナウンサーという違いはあれ、有名人になり、そして結婚・夫婦へ……。

一般的ではない、ロマンチックな展開で、羨ましい青春を過ごされたようですね。

星野真里さんと高野貴裕アナウンサーのあいだに生まれた娘さんも、もう1歳です。

さぞかし、かわいい盛りではないでしょうか。

将来、お母さんやお父さんのように、女優や女子アナへ進むこともあるのでしょうか?

こちらも気になるところですね!