あなたは佐藤アツヒロさんという人物をご存知でしょうか?

実はこの方は、「ご存知?」なんて聞いては失礼なくらいの有名な人物です。

あの伝説のジャニーズアイドルグループである、光GENJIの元メンバーだったのです!

光GENJIといえば、当時はもう大変な人気ぶりでしたし、今で言えばSMAPみたいなものでした。

そこで今回は、かつて超絶な人気を誇った光GENJIのメンバーである佐藤アツヒロさんは現在どうしているのか?について調べてみました。

佐藤アツヒロさんが出演しているという舞台や、彼の結婚、そして現在の彼女の存在などもご紹介していきますね!

スポンサーリンク

元光GENJIのメンバー佐藤アツヒロの現在は?

光GENJI
光GENJI

光GENJIでは、中心の諸星和己さんとともに超人気メンバーだった、佐藤アツヒロさん。

光GENJI解散からは、かなりの歳月が経過しましたが、現在はどうしているのでしょう?

先ほど、光GENJIはSMAPみたいなものだといいましたが、実は、2015年、SMAPの中居正広さんと共演していました!

『ナカイの窓 ゴールデンSP』でのことです。

しかも、おどろくべきことに、佐藤アツヒロさんと中居正広さんの共演というのは、なんと20年ぶりのことだったとか。

ここまで久しぶりの共演となると、どうしても頭をよぎるのが共演NGという話。

しかし、どうやら佐藤アツヒロさんと中居正広さんは別に不仲とか共演NGだったわけではなく、プライベートでもなかよしだったようですよ。

たまたま共演する機会がなかっただけのようです。

ちなみに、2016年のメディア露出としては、最近まで放送されていたドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』に、伊東慶太という役で、佐藤アツヒロさんがゲスト出演していました。

佐藤アツヒロさんの連ドラへの出演は、1997年放送のドラマ『砂の城』以来という快挙だったようです。

今後もドラマへの露出が増え、佐藤アツヒロさんに新規ファンが増えていけば、さらなるドラマ出演も期待できそうですね。

 

佐藤アツヒロの舞台への出演は減少傾向?

佐藤アツヒロさんは、もとは歌手として活動していましたが、光GENJI が解散してからは、俳優に転身しています。

映画やドラマではなく、とくに舞台がメインの活動となっているんですね。

佐藤アツヒロさんの舞台デビューは、光GENJI解散から、やや間を置いた2000年のこと。

『ララバイまたは百年の子守唄~ハッシャバイより~』という作品でした。

これ以降、だいたい毎年3~5作くらいと、まめに舞台俳優として出演してきた、佐藤アツヒロさん。

しかし、2014年の『マホロバ』を最後に、2016年9月現在、舞台への出演はなくなっています。

一方、舞台の出演数が減るのと連動するかのように、ドラマへの露出はにぎやかに。

2015年の『税務調査官・窓際太郎の事件簿29』以降、佐藤アツヒロさんが、しばらく出ていなかったドラマ出演のほうが増えてきているのです!

2016年は2作もドラマ出演しています。

佐藤アツヒロさんが1年に2作以上ドラマ出演したのは、2002年以来、実に14年ぶり。

この流れをみますと、佐藤アツヒロさんは今後、舞台からドラマにシフトなんてこともあるのかもしれません。

光GENJIのファンだった方にしてみれば、再び佐藤アツヒロさんをテレビで観ることができますから、これはとてもうれしいことでしょうね。

 

佐藤アツヒロの結婚相手や彼女とは

光GENJI解散から相当経つというのに、佐藤アツヒロさんのイケメンぶりはなお健在。

そうなってくれば、現在の佐藤アツヒロさんは結婚して嫁がいるのか?はたまた昔の彼女は誰か?といったことも気になりますね。

実は、すでに40代になる佐藤アツヒロさんは、いまだに未婚とのことでした。

さらに佐藤アツヒロさんのプライベートのことをネットで調べてみますと、

『ジャニーズの後輩であるSexy Zoneの佐藤勝利さんの実父が佐藤アツヒロさんではないか?』

という疑いがあったそうです。

これが事実であれば、かなりのサプライズな繋がりですね!!

ただ、結局は、佐藤アツヒロさんと佐藤勝利さんは、まったくの赤の他人でした。

名字が同じ、親子くらい年齢が開いている、顔が似ている……といったことで、こういった親子関係の話が作られたようですね。

ということで、現在も妻子はいないという、佐藤アツヒロさん。

彼の過去の女性関係はどうだったのでしょうか……?

調べてみると、今から10年近く前のこと、

グラビアアイドルの橋本彩さん

と、佐藤アツヒロさんにウワサがあったようです。

橋本彩
橋本彩

しかもツーショット写真が流出ということで、騒ぎになったようですね。

年もけっこう離れた相手でしたので、なおさらです。

橋本彩さんと佐藤アツヒロさんは、同棲関係まで指摘されたとのことですが、結婚に至っていない以上、おそらく現在は破局したものと思われます。

 

まとめ

元光GENJIのメンバーであった佐藤アツヒロさんは、あれだけグループにいながらも、ソロとしても実績のある人です。

佐藤アツヒロさんを、ドラマで拝見する機会が急に増え出してきたというのは、ファンならば喜ばしいですよね。

昭和生まれの世代の方であれば、佐藤アツヒロさんが自身の青春だったという人も少なくないことでしょう。

平成生まれの人であっても、まだまだイケメンの佐藤アツヒロさんは、俳優としての需要があるはず。

佐藤アツヒロさんのゴールデン番組などへの出演も合わせて増えていくことに、ぜひとも期待したいものですね!