市川海老蔵さんの嫁の小林麻央さんのがん……。

事実を発表して全国におおきなショックを与えてから数ヶ月が経ちますが、現在の小林麻央さんはどんな状態なのでしょう?

“がん”という非常に重たい病気だけに、今後どれくらい症状が進行していくのか?ということも気になりますね。

そしてもっとも誰もが知りたいのは、小林麻央さんはがんから回復するのか否か?でしょう。

ぜひともまた小林麻央さんの元気な姿を拝見したいものですが、どうなっていくのでしょうね……。

スポンサーリンク

小林麻央の現在のがんの症状は?

小林麻央さんの現在といえば、先日、新ブログ『KOKORO.』を開設し、話題になりましたね。

が、実は小林麻央さんがブログを始めたのは、これが初めてのことではありませんでした。

もともと小林麻央さんはアメブロをしていたのですが、これまで放置されたままになっていたのです。

そのブログで更新するのではなく、新たに別のブログを始めたというあたりに、小林麻央さんに何か新たな意気込みを感じることが出来ますね。

小林麻央さんはこの新ブログにて、抜け毛による金髪のウィッグをつけたという記事を投稿し、話題になりました。

金髪と黒髪の小林麻央
金髪と黒髪の小林麻央

この写真は最新ではなく、少し前のものらしいです。

もっとも、それまで最新の小林麻央さんの写真は、子供(息子)の初お目見え時のものでしたからね。

まぁ今回の写真で、最近に近づいたことは変わりありませんが。

初お目見え時のものも、少し頭が薄くなった感がありました。

ウィッグということで、現在では抗癌剤の副作用で、かなり抜け毛も進んでいるのでしょう。

こういったがん患者に特有の症状を見るにつけ、小林麻央さんのがんの症状も快方に向かってはいないのかな?と考えざるを得ません……。

早くがんを完治して、元のような容姿に戻っていただきたいものです。

 

小林麻央の今後のがんの進行はどうなる?

小林麻央さんのがんのレベルは、どの程度のものなのでしょうか。

昔はがんと聞けば、助からない病といったイメージもありましたが、どんどん医学も進歩してきておりますし、部位やステージなどによっては、早期にがんが完治するケースだってあります。

筆者としては、ぜひ、小林麻央さんのケースもこうであって欲しいと思いますが……。

ですが、夫の市川海老蔵さんいわく、小林麻央さんのがんの状態については、

「深刻である」

と述べていましたよね。

“深刻”なんていう言葉が出てくる以上、少なくとも初期のがんではないものと考えられます。

また、手術をしなかったことも、がんのステージが進んでいる場合、そういう対応になることがあるとも耳にします……。

嫌な想像になりますが、やはり小林麻央さんのがんは、相当に進行しているものと見ざるを得ないのではないでしょうか?

少なくともステージⅢは進んでいるといったところではないか?ということです。

小林麻央さんが、まだステージⅡ程度であれば、おそらくとっくに手術していると思われますからね。

現在の小林麻央さんは、すでにリンパ節にまで、がんが転移してしまい、手術でも効果が期待できないほどの症状、と考えられるからです。

そうであれば、今後さらにがんが進行するということもありえるでしょう。

進行していく場合は、当然、生存率は反比例するということになります。

そうならずに小林麻央さんに奇跡が起きてほしいところなのですが……。

 

小林麻央は、がんから回復する可能性はあるのか?

さて、小林麻央さんの今後はどうなっていくのか?

回復する可能性が気になります。

すでに述べましたように、症状もひどく、ある程度進行しているものと考えられる、がん……。

『FRIDAY』は、医師が小林麻央さんに、2016年の夏までもたないと告げたと報じていました。

さらにネットでは、夫の市川海老蔵さんの出家、姉の小林麻耶さんが復帰した時期も踏まえて、小林麻央さんは本当にもたないのではないかとも言われました。

これは嫌な想像ですね……。

しかし、ブログを始めたあたりを見れば、今すぐ生命に危険があるといったレベルではないともいえるのではないでしょうか。

といいますが、ぜひ、そうであってほしいですね……。

2015年には今井雅之さんに川島なお美さんと、著名人のがんによる他界が相次ぎました。

いずれも激やせぶりが話題になったものですが、小林麻央さんの画像は、ブログで見る限り、がん患者末期の感じではありませんでした。

これも先に述べたように最新ではなく少し前のものですが、現在も同じ感じであれば、希望がまったく持てなくはないというところでしょうか。

 

まとめ

もし小林麻央さんのステージがⅢくらいにまで進んでいるのだとしても、必ず望みがないというわけではありません。

ステージレベルが低いに越したことはありませんが、Ⅲまで進んだがんに冒されていても生還した例もありますので。

市川海老蔵さんの深刻発言や出家などは、かなり気になりますが、今回の小林麻央さんのブログで、彼女自身から朗報が見られる日が来るのを待ちたいところですね。

まだ幼いお子さんも2人もいます。

将来は市川團十郎夫人にもなるでしょう。

まだまだ小林麻央さんには、がんばっていただかないといけませんからね!