あなたは女優の福原かれんさんをご存知でしょうか?

福原かれんさんは、現在とても注目されている女優です!

有名女優とくれば、演技力の評価ももちろんのこと、プライベートも気になりますよね!

そこで今回、若手女優・福原かれんさんの身長や、出身高校大学、さらには両親についても、調べてみました。

すると、いろいろと驚いてしまうようなことが、たっくさん出てきたのです。

きっとあなたも、この記事を読む前よりも、読んだ後のほうが福原かれんさんへの興味が湧いてくると思いますよ!

スポンサーリンク

福原かれんは日本人?演技力の評価は?

福原かれん
福原かれん

まず、福原かれんさんとは、どういった方なのでしょうか?

実は、福原かれんさんは、『福原かれん』と日本人風の名前を名乗っていますが、日本人ではないのです。

ということは、ハーフとかクォーターということなのでしょうか?

いいえ、そうでもないのです。

福原かれんさんは、日系アメリカ人でした。

血筋は日本人であることは間違いないと思いますが、国籍はアメリカであるということなんですね。

ですから、見た目のルックスそのものは、純粋な日本人といった感じです。

アメリカ人と言われると、つい西洋人をイメージしてしまいそうですが、こういうケースもあるということですね。

さて、そんな福原かれんさんは、このたび、女優として、『スーサイド・スクワッド』というハリウッド映画に出演することになりました!

演じる役は、カタナといい、日本刀をもって敵と戦うという役柄だそうです。

日系人ゆえの配役と言えそうで、筆者はいち日本人として福原かれんさんの活躍に期待したいところですね。

この映画『スーサイド・スクワッド』は、DCコミックスの悪役が集められたという話題作。

福原かれんさんの具体的な演技力の評価や評判は、若手ということもあり、まだ少ないようです。

しかし、『スーサイド・スクワッド』という世界に配信される作品に抜擢される以上、制作側から一定の評価をされていることは間違いないでしょう。

 

福原かれんの身長は?出身高校大学もチェック!

では、ハリウッド女優である福原かれんさんの身長はどれくらいなのでしょう?

ハリウッドで活躍する以上、それなりにスタイルも整っていそうなものです。

さっそく調べてみますと、福原かれんさんの身長は、

157センチ

であるということが分かりました。

とくに高すぎもせず低すぎもせず、いたって日本人の一般女性くらいの身長と言えそうですね。

続いて、福原かれんさんの出身高校や出身大学についてです。

福原かれんさんが、日本人ではなくアメリカ人とくれば、学歴もよけいに気になりますよね。

こちらも早速調べてみたところ、あいにく福原かれんさんの出身高校についてはわかりませんでした。

一方、福原かれんさんの出身大学につきましては、

カリフォルニア大学ロサンゼルス校

だそうです。

そこそこの学力とする大学みたいですね。(日本でいうところのMARCHレベルという意見がありました)

現在は、すでに卒業していますが、福原かれんさんは、このカリフォルニア大学ロサンゼルス校に在学していたころ、勉強以外にも、いろいろとご活躍だったそうなのです。

それは、『世界のディズニーリゾートへGO』という日本の番組に出演していたのです。

しかもこのとき共演したのが、ガレッジセールのゴリさん。

福原かれんさんは、ゴリさんのアシスタントという役割だったようです。

アメリカの大学に通いながら、自身のルーツである日本のテレビ番組にも出演していたわけです。

映画『スーサイド・スクワッド』の公開も迫っていますから、福原かれんさんは、アメリカのみならず、日本での人気も今後、さらに上昇していくことでしょうね。

 

福原かれんの両親は日本人?どんな人?

ということで、アメリカ国籍ながらも、血筋は日本人であった福原かれんさん。

彼女の両親がどういう人達であるのかも、知りたいですよね。

そこでさっそく調べてみたのですが、福原かれんさんの両親に関する情報はあまりありません。

女優の両親とくれば、俳優や女優、あるいは映画関係者や芸能関係者を連想する人も多いのではないでしょうか。

ところが、福原かれんさんの両親に限っては、どうやらそういった関係者ではなく、一般人のようですね。

福原かれんさんのお父さんは不明でしたが、お母さんについては、写真が公開されていました。

もちろん日本人の血筋なので、金髪とかではありません。

それどころか、お母さんの顔が福原かれんさんと、姉妹のように激似!

親子なら当然でしょうか、これにはビックリですよね。

なにかのきっかけで親子共演なんてことになったりすれば、福原かれんさん親子をテレビで見られる日も訪れるかもしれません。

 

まとめ

福原かれんさんの出演する『スーサイド・スクワッド』の公開は、2016年9月10日の予定となっています。

もう、公開まであとわずか(執筆時点で9月3日)ですから、映画が待ち遠しいですよね。

また、福原かれんさんとは逆に日本で活躍する外国系芸能人のローラさんも『バイオハザード』に出演し、一時期話題になりました。

今後も、福原かれんさんをはじめ、日本に関係がある人達のハリウッドでの活躍に、大いに期待したいところです!

『スーサイド・スクワッド』での活躍によって、福原かれんさんの出演作が日本でもどんどん製作されていくと良いですね!