長谷部 maxresdefault
サッカー日本代表の不動のキャプテン長谷部誠選手。

その長谷部誠選手の結婚の話が噂されています。

「超」のつく堅物で、「超」のつく几帳面な性格の長谷部誠選手が結婚するお相手の彼女は気になりますよね。

長谷部誠選手のサッカー日本代表でのキャプテンシーは、非常に高く評価されていますが、これまでにも彼女の話は結構出ていました。

「超」のつく堅物といえども、彼女のこととなると、それとはまた別の話のようですね。

そこで今回は、その長谷部誠選手の結婚問題と歴代彼女、それに彼の名言の数々と、現在もらっている年棒などを見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

長谷部誠とはどんなサッカー選手?

長谷部 g00179_ph02

まず、長谷部誠選手とは、どんなサッカー選手なのでしょうか?

長谷部誠(はせべまこと)

生年月日 1984年1月18日
身長 180センチ
体重 74キロ
出身 静岡県藤枝市
所属 ドイツブンデスリーガのフランクフルト
背番号 20

長谷部誠の経歴

2002-2007 浦和レッズ
2008-2013 ヴォルフスブルク
2013-2014 ニュルンベルク
2014-   フランクフルト

長谷部誠選手が、サッカーを始めたのは3歳の頃で、そのきっかけはアニメの『キャプテン翼』に憧れたことでした。

以後、小学校、中学校、高校とサッカーに入れ込み、ついにはドイツのブンデスリーガに移籍、日本代表でも長谷部誠選手は、不動のキャプテンとなりました。

 

長谷部誠の結婚と歴代彼女は?

本田朋子

次に長谷部誠選手の歴代彼女ですが、『歴代彼女』というほど、多くの彼女の話はないようです。

まず最初に話題になったのは、元フジテレビ女子アナウンサーの本田朋子さんです。

以下は、本田朋子さんの簡単なプロフィールです。

五十嵐朋子(いがらしともこ 旧姓本田)

出身 愛媛県松山市
生年月日 1983年8月16日
学歴 立教大学卒業

2人の彼氏彼女の付き合いは、2006年頃から始まったようで、これは長谷部誠選手の浦和レッズ時代ですね。

2人は、一時は、結婚話まで出ていたのに、結局これは破局となりました。

破局の理由ですが、実際の所は長谷部誠選手と本田朋子さん以外にはわかりません。

しかし、一部で伝えられているところでは、本田朋子さんの性格的な問題もあったようです。

つまり本田朋子さんは、女性的性格が強かったということらしいのです。

女性に対して、女性的性格というのも妙な話ですが、嫉妬深く、昼夜を問わずメールを送りつけたり、1日に数回も電話をかけてくる、という有様だったのです。

超几帳面な性格の長谷部誠選手には、これはかなりこたえたようです。

さらにもう1つ、本田朋子さんは結婚願望が強かったようですが、当時20代の半ば位である長谷部誠選手は、未だ結婚ということには現実感が湧かなかったようです。

長谷部誠選手は結婚について

「結婚は確かにしたいですし、子供もほしいです。しかし今、結婚とサッカーのどっちを取るのかと聞かれたら、それはサッカーですね」

と、はっきりと語っています。

さらには、ドイツと日本の長距離恋愛ということもあり、2人の仲は次第に疎遠になっていったということらしいですね。

そして、その後、しばらくしてから、今度は佐藤ありささんと長谷部誠選手の彼氏彼女の噂が流れました。

長谷部 ありさsatoarisa004

佐藤ありささんは、『ミスセブンティーン2005』となってからは、セブンティーンの専属モデルとして活躍し、現在はお天気お姉さんとしても大人気のタレントさんです。

しかも佐藤ありささんは、可愛いだけでなく性格も良い、というもっぱらの評判で、どんな人にも好かれるとか愛されレジェンド」とか呼ばれているほどなのです。

レスリングの吉田沙保里選手も佐藤ありささんを、

「この人と仲良くなりたいと思わせるような、やさしいオーラが出ていた」

と、褒めていました。

佐藤ありささんには、過去になんと妊娠の経験があるというような噂まで見かけました。

そのお相手が、うっちーこと内田篤人選手、俳優の福士蒼汰さん、同じく俳優の三浦翔平さん。

もちろん、単に共演したことがあるというだけで、全く妊娠などという事実はなく、これは結局は悪意あるデマに過ぎなかったのです。

そして、今回は、佐藤ありささんと長谷部誠選手が、結婚するという話が出てきました。

2人の出会いは、長谷部誠選手が佐藤ありささんから、雑誌『NONNO』でのインタビューを受けたことで、交際が始まったといわれています。

そこから結婚の話が出るまでは、あまり彼女との話題は少なかったように思います。

長谷部誠選手の知人によると、長谷部誠選手は何度か佐藤ありささんをドイツのスタジアムに招待したりしていたそうです。

しかし、几帳面で慎重な性格の長谷部誠選手は、2人きりになることは極力さけ、友人たちを交えて会っていたので、この彼女との付き合いがオープンになることはなかったということです。

それが、2015年の春あたりに、いきなり、

「今年の秋までには佐藤ありさと長谷部誠が結婚!」

という噂が流れたのです。

ところが、佐藤ありささんの所属事務所では、

「本人に確認したのですが、結婚の予定はないと言っております」

とのことです。

また、長谷部誠選手のブログでも、

「今日は朝から相当な数の祝福メールを頂いていますが、記事に出ているような、将来についての事については、何も決まっている事はありません。お騒がせしてしまい申し訳ありません」

とあります。

何よりも、当時の『秋までに結婚!』という話が出たのは、2015年春ですが、それから1年以上たった現在でも、『結婚』という発表は全くないのです

つまり、この結婚話も情報としては、ガセだったようですね。

もっとも、長谷部誠選手と佐藤ありささんが、付き合っていることは事実のようですから、将来的にどうなるかは、本人達以外には誰にもわからないと言えるでしょう。

 

長谷部誠の年棒!有名な名言とは?

さて、長谷部誠選手のサッカー選手としての年棒ですが、フランクフルトでの年棒は、5億2000万円と言われています。

これは海外チーム在籍の日本人選手の中でも、本田選手、香川選手、長友選手に次ぐ、高額な年棒です。

それだけ長谷部誠選手は、クラブチームから評価されているということですね。

そして、長谷部誠選手は、『心を整える』という本を著しています。

これは幻冬舎から発行されたのですが、スポーツ選手の著作としては、初めてのミリオンセラーとなり、130万部以上の売上となりました。

あの超真面目人間の長谷部誠選手が本を書くというのも、あまり想像しがたいことなのですが、その中には数々の名言至言がありますので、そのいくつかをご紹介しましょう。

・「競争を恐れずむしろ歓迎する。競争は自分を進化させてくれるからだ。そう思うと競争が怖くなくなってきた。」

・「愚痴や言い訳は大嫌い。愚痴というのは一時的なストレス解消にはなるが、それは安易な解決策だ。それは何も生み出さない」

・「運が巡ってきた時のために、準備は万端にしておくべきだ。万全の準備をしていなけれぱれば、運が巡ってきたときにつかむことができない」

・「最悪のケースを考えるということは、悲観主義ではない。最悪のケースを考えるのは、失敗を恐れるのではなく、どんなことが起きてもそれに正面から立ち向かう覚悟を持つということだ。」

・「なにかの岐路に立ったときには、自分は何を大切にしているのかを考えるべきだ。そして常に意識していることは、「何かを選択する時には、難しい方を選ぶ」といことだ。」

・「なぜこのように「心を整える」ことを重視しているのかというと、自分自身が未熟で弱い人間だと認識しているからだ。「心を整える」ことなしでも、大きな結果を残している人もいるが、僕にはそれができないのがわかっている。だから「心を整える」ことに、時間と神経を費やすのだ」

このあたりは、超几帳面、超整理整頓主義者の長谷部誠選手の、面目躍如たるところですね。

 

まとめ

今回は日本代表の不動のキャプテンである、長谷部誠選手の結婚問題や歴代彼女、そして年棒や名言などをご紹介してきました。

スポーツ選手の著作で最高の売上げとなった、長谷部誠選手の『心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣』ですが、その中でも

「心を整える」ことに、時間と神経を費やす

の部分は、いかにも長谷部誠選手だなぁと、彼の”らしさ”を強く感じます。

長谷部誠選手の良いところは、自分はそのように考えていても、周りの選手達に、その考えを強制するということがないことです。

もし、あの長谷部誠選手の几帳面、整理整頓主義を押しつけられたら、周りの選手は、むしろ旗を掲げて反乱を起こすでしょうし、たまったものではないと思ってしまうかもしれませんね。