2015年に、ピン芸人日本一を決める『R-1グランプリ』で外国人で初めて決勝戦進出を果たした厚切りジェイソンさん。

その時ネタでのセリフである

「Why japanese people!?」

は、もうすっかりお馴染みですね。

そして、お笑い芸人として舞台やテレビで活躍する傍らで、IT企業の役員も務めていることが話題となりました。

皆さんも、最近、テレビで厚切りジェイソンさんの姿を見かけることが多いことでしょう!

今回は、そんな厚切りジェイソンさんのお嫁さんや子供などのプライベートな面から、あの筋肉ムキムキのボディーや、ツイッターで人気になっている名言にまで、迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

厚切りジェイソンの気になる本名は?

厚切りジェイソンさんの本名について、ご存知ですか?

当然ながら、「厚切りジェイソン」というのは、芸名です。

厚切りジェイソンさんの本名は、ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)さんといいます。

ミドルネーム、素敵ですね!

ちなみに、厚切りジェイソンさんという芸名は、のちのち、舞台やテレビを見てくれたお客さんが自分の名前をネットで検索にかけた時に、他の言葉に埋もれてしまわぬように…

という意味を込め、考えたものなのだそうです。

多くの人が

「厚切りってどういう意味なんだ?」

と思うことでしょう。

この「厚切り」とは、(後にも記述しますが)厚切りジェイソンさんの胸板の厚さと、彼が住む厚木市から「厚」という漢字を取ったものだそうです。

さらに、厚切り食パンなど、日本人に馴染みがあり覚えやすいという理由で選ばれた単語であり、この厚切りに、自身の名前を組み合わせたものが、厚切りジェイソンという芸名になりました。

将来、自身が検索される際のことを想定しておくなど、先を見据えた戦略は、現役でIT企業の役員を務める厚切りジェイソンさんだからこそ、なせることですね!

あらゆる面で、これまでのお笑い芸人とは違う、異質な存在と言えるでしょうね。

もちろん、いい意味でですよ!

 

厚切りジェイソンの嫁や子供などの家族は?

厚切りジェイソン3

厚切りジェイソンさんですが、実は既婚者です。

お嫁さんは、なんと日本人で、8歳年上なのだそうですよ。

厚切りジェイソンさんが大学生の時に参加したインターンシップで来日した際にお嫁さんと出会い、その後、2007年にアメリカで挙式されました。

現在では、厚切りジェイソンとお嫁さんの間にお子さんが2人いらっしゃるそうで、2人とも女の子だそうです。

話によると、2人ともとても可愛いらしいですよ!

いや~、幸せ者ですね!

厚切りジェイソンさんは、家族のことも考えて、芸能活動とともに会社役員も続けられているらしいです。

やはり、収入が不安定なお笑い芸人という職業だけでは、この先不安ですもんね。

お笑い芸人の世界は、せっかくブレイクしても、一発屋で終わってしまう芸人など、現れては消えていく、言い方は悪いですが、消耗品のような扱いを受ける世界でもあります。

まぁ、厚切りジェイソンさんの場合は、総資産がとてつもないことになっているそうなので、そういった心配はないとは思いますが…

芸人と会社役員という大変忙しい仕事をこなすなんて厚切りジェイソンさんは家族思いで素敵なパパですね!

 

厚切りジェイソンの筋肉!ぶ厚い胸板の秘密とは?

厚切りジェイソン6

厚切りジェイソンさんのネタを見ていて、シャツ越しにわかる筋肉に、思わず目を奪われてしまう人も多いのではないでしょうか?

ムキムキの筋肉は、どのようにしてついたのでしょう?

厚切りジェイソンさんは昔、全身を鍛えるために、アメリカンフットボールをやっていたそうなんです。

アメリカンフットボールといえば、その名の通り、アメリカ4大スポーツと言われ、アメリカで一番人気のスポーツです。

アメリカンフットボールには素早い動きと、どんなアタックにも耐えられる強さが求められるので、自然と身体中の筋肉を鍛えられるようです。

現在でも筋トレを続けているようで、胸板だけではなく腕や肩、さらにはなかなか維持しにくいお尻まで全ての筋肉がムキムキです。

全盛期の頃は、腕回りの太さがなんと51cm

日本最強、いや、世界でもトップクラスの身体能力を誇る室伏広治さんの腕回りが56cmですから、それに迫る腕の太さだったということになります。

現在では、40cmほどに落ち着いているそうですが、それでもとてつもない太さですよね。

普通の人の首回りくらいの太さが、腕の太さなのですから。

ビジネスマンである厚切りジェイソンさんは、自身のマネジメントにも余念が無いようです!

いやぁ、素晴らしい!

 

厚切りジェイソンのツイッターでの名言を紹介!

厚切りジェイソン5

厚切りジェイソンさんは、これまでに、ツイッター上で寄せられた悩みに対して答える形で、いくつもの名言を生み出しています。

その一部をご紹介します。

「二か月前に何を達成したのか、覚えている?」

「人生は変わるものではない。変えるものです」

「今日はどんな新しい出会いがまっているのかな」

「明日まで後回せるのに、今日やっておく人が明日起きる時にもう一歩先に進んでいる状態から始まる。

続くと、先に出ている距離もどんどん長くなる。

短い人生でどこまで行きたい?」

「人生で何を達成したい?途中結果はどうなっている?どの頻度で計る?」

「英語でもなんでもそうだけど一番いい勉強法は、自分が長く続けられるもの。時間かかるから」

耳が痛い人もいるのでは?

お笑い芸人を目指し、夢を諦めなかった厚切りジェイソンさんの考え方は、どれも心に響きますね。

まとめ

厚切りジェイソンさんについて、お嫁さんについての話題や、ムキムキの筋肉の秘訣などをご紹介してきました。

厚切りジェイソンさんは、ピン芸人であり、会社役員であり、ナイスマッスルであり、なにより素敵なパパでした。

飛び級で大学に入学するエリートでありながらも、アメリカンフットボールで鍛えた筋肉ムキムキの肉体は、まさに文武両道。

さらには名言からも窺える人格の高さが、誰からも愛されるキャラクターであることを示しているかのようですね。

厚切りジェイソンさんは今後、ますます人気となっていきそうで、これからも応援していきたいです!

皆さんも、人生の悩みがあるならば、厚切りジェイソンさんのツイッターで悩み相談をしてみるのも、いいかもしれませんよ。

厚切りジェイソンの記事はコチラもよく読まれています!

厚切りジェイソンの出身大学や会社はどこ?年収や資産をチェック!