2015年のピン芸人日本一を決める『R-1グランプリ』において、あの有名な

『Why Japanese people!?』

と叫ぶ漢字ネタで、見事に外国人初の決勝進出を果たし、以降テレビや他方メディアでその姿を見かけることが多くなりましたね。

ツイッターでの発言が、ネット界隈で波紋を呼ぶなど、未だに話題の尽きないお笑い芸人の厚切りジェイソンさん。

みなさんも、そんなお笑い外国人の厚切りジェイソンさんのプライベートなどの実態について、気になっていることでしょう!

そこで今回は当記事で、そんな厚切りジェイソンさんのこれまでの経歴や、現在得ている年収などを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

厚切りジェイソンの出身大学はあの名門校!

厚切りジェイソン2

まずは、厚切りジェイソンさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

厚切りジェイソンのプロフィール

本名:ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン

生年月日:1986年4月9日

出身:アメリカ合衆国ミシガン州

身長:186cm

事務所:ワタナベエンターテインメント所属

職業:お笑いタレント、会社役員

厚切りジェイソンさんの出身大学は、世界の大学ランキングTOP100にも入るほど(一時は4位になったことも)の難関校・ミシガン州立大学です。

ミシガン州立大学という名門大学になんと、厚切りジェイソンさんは、17歳で飛び級入学されたそうです。

サラッと言われていますが、こんな名門大学へ飛び級入学も凄いことですよね。

さらに、厚切りジェイソンさんは、大学卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校工学部の大学院へ進学されました。

こちらもよく知られている有名校であり、先ほどの、世界の大学ランキングTOP100にも入っているほどのレベルの高さで有名な大学です。

厚切りジェイソンさんが、外国の方には難しいと言われている日本語を巧みに駆使するだけでなく、さらに、それを武器にして、日本のお笑いに挑めるのは、あの確かな知性あってのことなんですね……

 

厚切りジェイソンが務める会社とは?

厚切りジェイソン3

正真正銘のエリートである厚切りジェイソンさん。

実は、ミシガン州立大学在学中に来日し、日本に1年間滞在していたのをご存知でしたか?

こちらも、日本では有名な企業である旭化成にインターンシップに来ていたそうです!

この時、日本語の勉強をするために、『エンタの神様』などのお笑い番組を見たことで、お笑い芸人をやりたいと思うきっかけになったようです。

イリノイ大学大学院卒業後の厚切りジェイソンさんは、略称「GE」で知られる「ゼネラル・エレクトリック」に入社。

この会社、医療機器から金融事業まで本当に幅広い分野でビジネスを展開している凄い会社で、

「最強企業」

とまで称されています!

しかし、厚切りジェイソンさんは、

「日本でお笑い芸人をしたい!」

という気持ちから、そんな最強企業だったGEを退職。

しかし、お笑い芸人をしたいという理由では、ビザが下りないということで、どうしたらいいか非常に悩む日々が続いたのだとか…

そんな時、厚切りジェイソンさんが当時住んでいたシカゴのIT企業の「Bigmachines」が、日本に進出し、日本法人を立ち上げようとしていたことを知り、これに参加。

見事2011年に再来日を果たすと、以後はずっと日本在住だそうです。

そして、厚切りジェイソンさんが本格的にお笑い芸人への道を歩むようになったのは、お笑いコンビ『ザブングル』の加藤歩さんがきっかけだといいます。

腕相撲で観客と対戦するという企画で、加藤さんと対決したことから、加藤さんと交友を深めるようになり、会社を辞めなくてもお笑い芸人を目指せると知ったそうですよ。

そして、2013年にワタナベコメディスクールに入学、卒業をした2014年9月に、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人となったのです。

そして、現在の厚切りジェイソンさんは、IT企業の「TerraSky(テラスカイ)」で、グローバルアライアンス部長という海外事業に携わる部の部長を務めていらっしゃいます。

学生時代での1年間のインターンシップで日本に惚れ込み、世界的大企業から、いわゆるベンチャー企業に転職する熱意と勇気……

やはり、厚切りジェイソンさんは、只者じゃないですね!

 

厚切りジェイソンの年収や資産はいくら?

厚切りジェイソン4

芸人としての活動と両立して、会社役員としても働く厚切りジェイソンさん。

そんな厚切りジェイソンさんの年収がいくらか、気になりますよね?

ここからは、完全なる筆者の予想となります。

厚切りジェイソンさんは、年収については、

「芸人の数千倍」

と語っています。

つまり、厚切りジェイソンさんの芸人としての年収は、100万円もない、というレベルになるのではないでしょうか?

ただ、そうだったとしても、役員としての収入は、とてつもない額になるでしょう。

一般的に、会社役員の報酬は平均で、年に1600万ほどと言われています。

しかし、数千倍ということは、芸人としての収入が100万円以上あれば、1000~2000万円ほどでは明らかに足りませんし、もしかすると、年収が億を超えるということもあるのかもしれません。

そしてさらに、気になる情報があります。

厚切りジェイソンさんは、なんと会社の株を多く所有している大株主であり、さらにさらに、シカゴには、厚切りジェイソンさん保有するマンションがあるのだそうです。

マンションの家賃収入を合わせると、厚切りジェイソンさんの資産だけでも、1億円を超えるのでは!?と囁かれています。

厚切りジェイソンさんは、もともとがエリートであったことを加味しても、この資産の金額はすごいですよね!!

正直なところ、今の資産があれば、この先働かなくても、経済的には生きていけそうなほど。

それほど多くの資産を、厚切りジェイソンさんは保有していると考えても、おかしくはないと思います。

 

まとめ

今話題の厚切りジェイソンさんについてご紹介しましたが、学歴や年収など、予想以上に凄い人物でした!

エリートとも言える素晴らしい経歴にとんでもない収入、大変羨ましい限りですね。

これも、全ては厚切りジェイソンさんの努力と行動力あってのことなのでしょう。

これからは、お笑い芸人としても、さらにメディア露出が増えていくと思われる厚切りジェイソンさん。

今後の活躍に、目が離せませんね!

厚切りジェイソンの記事はコチラもよく読まれています!

厚切りジェイソンの本名や嫁は?筋肉やツイッターでの名言が凄い