最近、よくテレビで見かけることが多くなった『Hey!Say!JUMP』のメンバー、伊野尾慧くん

『めざましテレビ』の木曜レギュラー、『メレンゲの気持ち』のMC、『天才志村どうぶつ園』など、次々とお仕事が決まっているようですね。

今は、2016年公開予定の初主演映画「ピーチガール」の撮影が連日続いているようですよ!

そんな最近人気急上昇中の伊野尾慧くんですが、みなさんは、伊野尾慧くんのことをどのくらい知っていますか?

伊野尾慧くんは4人家族で、妹さんがいらっしゃいます。

もちろんファンの方はご存じかと思いますが、あまりご存じない方も多いかと思います。

今回は、そんな伊野尾慧くんと妹さんとの仲について、お2人のエピソードも交えてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

 

伊野尾慧くんの妹ってどんな人?

スマホを使う女性

伊野尾慧くんの妹さんについて、伊野尾慧くんがメディアでお話ししていたことを中心に、まとめていきたいと思います。

伊野尾慧くんのたった1人の兄妹である妹さんは、伊野尾慧くんより2つ下です。

そんな妹さんのお名前は、「伊野尾あき」さん。

実は、このお名前にも、伊野尾慧くんと妹さんの心温まるエピソードがあるんです♪

伊野尾慧くんが小さいころにお気に入りだったという、林明子さんの「こんとあき」という絵本。

伊野尾あきさんは、この絵本の主人公である「あきちゃん」から妹さんのお名前をとってもらったそうですよ♪

伊野尾慧くんと家族の、とても心温まるエピソードですよね。

2016年4月現在、伊野尾慧くんは25歳なので、妹のあきさんは23歳ということになりますね。

あきさんは、ジャニーズのお仕事をしながら明治大学を卒業したお兄ちゃん・伊野尾慧くんを見ているため、妹のあきさんも受験をして大学へ進んだといったお話も聞いたことがあります。

伊野尾慧くんとあきさんは年も近いですし、小さい頃から、2人は仲良しみたいですよ。

小さい頃は、一緒に動物の人形を使って遊んだり、木登りをして遊んだりしていたということからも、仲の良さが伺えますね。

たった1人の妹さんですし、伊野尾慧くんは、妹さんのことをとても可愛がっているようです。

そんな伊野尾慧くんと妹さんのエピソードを、次にご紹介いたします♪

 

伊野尾慧くんの妹さんとのエピソードを紹介!

スマホを使う女性2

伊野尾慧くんは、雑誌やテレビなどのメディアで、妹さんのことを何度かお話しています。

また、メンバーが伊野尾慧くんの妹さんについてお話していたこともありました。

そんなお話の中から、いくつか伊野尾慧くんと妹さんの関係性についていくつかご紹介させていただきますね♪

1つ目は、伊野尾慧くんがまだ幼かったときのお話です。

お母さんのお腹の中に妹のあきさんがいた頃に、伊野尾慧くんが、自分の大好きなお菓子であるポッキーを、あきさんにも食べさせてあげたくて、なんと、お母さんのお腹のおへそのところにポッキーを突っ込んだそうです(笑)

とっても可愛らしいエピソードですよね!

思わず、ほんわかしてしまいます。

幼い頃から、伊野尾慧くんのお兄ちゃんらしさがとても感じられるエピソードで大好きです。

生まれる前から、兄としての自覚を持つというのは、なかなかできませんからね。

伊野尾慧くんは、幼いころからしっかり者だったわけです!

2つ目は、伊野尾慧くんは、あまり妹さんには強く言えないのかな~と感じるお話です。

『Hey!Say!JUMP』として出演していた歌番組で、伊野尾慧くんが最近の悩みついて、お話していたことがありました。

その当時の悩みが、

「妹を怒ってください」

という内容。

ちょうど思春期だった妹さんに対する悩みで、伊野尾慧くんは、緊張してしまい直接怒ることができない!と嘆いていました(笑)

2歳差ということで、年が近いこともあって、恥ずかしくて緊張してしまう部分もあるのかもしれませんね。

他にも、誕生日プレゼントをあげる際に、妹さんに直接渡すのは照れてしまうから、という理由で、誕生日プレゼントをお母さんに渡してもらっていたというエピソードもあります。

この時、伊野尾慧くんが妹さんにプレゼントしたのは、ヘアアイロンのようですね。

いつもボロボロのヘアアイロンを使っていたのを見て、新しいのを買ってあげようと思ったそうです。

伊野尾慧くんは、本当に妹さんのことが大好きなんですね。

1日でいいから伊野尾慧くんの妹になりたい、と思った方も多いのではないでしょうか?

こちらも、伊野尾慧くんのとても可愛らしいエピソードですね。

また、とても妹思いで、

「サンタさんは信じていますか?」

という質問をされた時に、

「妹がまだ信じているから夢を壊したくないし、その質問は困る」

と回答したこともあります。

また、妹さんが中学校の頃は勉強を教えてあげたりもしたそうですよ。

中学生あたりになると、兄弟や姉妹、特に異性の場合だと、仲が悪くなることも多いだけに、伊野尾慧くんと妹さんは、例外だということもわかりますね。

そして、『Hey!Say!JUMP』メンバーからのタレコミ話もありますよー!

メンバーの八乙女光くんが、ラジオで伊野尾慧くんの妹さんについて話していたことがあります。

八乙女光くんによると、妹さんはお兄ちゃんである伊野尾くんのことを

「慧」

と呼び捨てにするそうで、男勝りでとてもしっかりした妹さんだとお話ししていました。

その話には、伊野尾くんは少し恥ずかしそうにしていましたよ(笑)

ちなみに、伊野尾慧くんの妹さんが「Hey!Say!JUMP」の中で好きなのは、このエピソードを語った八乙女光くんのようです!

そんな妹さんのことを伊野尾慧くんはとても大切に思っているようで、

「ボクの宝物」

「日本一の伊野尾慧評論家」

と紹介していることもありましたよ♪

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回は、『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くんと妹さんの仲良しエピソードをたくさんご紹介させていただきました!

とても心温まる兄妹エピソードばかりで、見るだけでも実際の光景が浮かんできて、とても幸せな気持ちになります。

とても妹さん想いの伊野尾慧くん、素敵なお兄ちゃんの一面もあるんですね。

伊野尾慧くんと妹さんには、いつまでも仲の良い兄妹でいてほしいですね。

これからも、そんな伊野尾慧くんを、応援していきましょう♪

伊野尾慧の記事はコチラもよく読まれています!

伊野尾慧のめざましテレビ出演曜日と担当コーナーは?

Hey!Say!JUMP伊野尾慧はインテリ王子で高学歴?高校大学はどこ?

Hey!Say!JUMPいのありコンビの仲良しシンガポール旅行エピソード!