2016年も人気急上昇中のアイドルグループ、『Hey!Say!JUMP』のカレンダーが今年も発売されました!

既に手にした、というジャニーズファンの方も多いのではないでしょうか?

毎年、ジャニーズのアイドルグループのカレンダーは予約が殺到しますが、とくに、2015年から再び人気が加速中の『Hey!Say!JUMP』のカレンダーは、ジャニーズアイドルの中でも人気だったようです。

今回はそんな『Hey!Say!JUMP』の2016-2017年カレンダーの撮影ロケ地内容について、そして、ロケでの撮影秘話にも触れながら、まとめていきたいと思います♪

スポンサーリンク

 

テーマはオトナなHey!Say!JUMPロケの場所は?

スマホを見る女性

ジャニーズ事務所の他のグループと比べてみても、アイドル感がとても強いグループである『Hey!Say!JUMP』。

もちろん、カッコよくクールにキメているときもありますが、比較的可愛く、ワチャワチャしているようすが見られることが多いですよね。

PVの撮影だけではなく、雑誌の誌面でも、いつも可愛いアイドルが、『Hey!Say!JUMP』です!

そんな『Hey!Say!JUMP』が、2016年の2016-2017カレンダーで見せる姿は「オトナなJUMP」♡

いつもとは少し違ったオトナな雰囲気の『Hey!Say!JUMP』メンバーを見ることができます!

さらに、おなじみのメンバー同士のワチャワチャしたショットもたくさん詰まっているようで、ファンとしてはぜひ手に入れたい一品となっています。

このオトナな『Hey!Say!JUMP』が、カレンダーの写真撮影を行ったロケ場所は、台湾

確かに、台湾の屋台が並ぶ街並みは、とても風情があって素敵ですもんね。

屋台で味わえる本場の台湾料理、台湾スイーツも美味しい、とよく耳にします。

カレンダー撮影では、『Hey!Say!JUMP』のメンバーが、台湾の屋台に繰り出し、自由きままに歩いている様子や、食べ物を食べている様子を撮ったそうです!

そこで、台湾での『Hey!Say!JUMP』メンバーの撮影秘話を中心に、お話ししていきますね♪

『Hey!Say!JUMP』メンバーの思い出話は、とても彼ららしさが溢れていて、思わず笑顔になってしまいますよ!

 

Hey!Say!JUMP台湾ロケでの撮影秘話!

女性4

さて、『Hey!Say!JUMP』が、カレンダー撮影を台湾で行ったということはわかりましたが、具体的に、台湾のどこで撮影して、どんなスポットをメンバーが訪れたのか?

この情報についても、気になりますよね?

写真を見たところ、『Hey!Say!JUMP』のメンバーは、基隆の夜市迪化街にある本屋などで、撮影をしていたようです!

↑基隆廟口

↑迪化街

どちらのスポットも、台湾では人気の観光スポットのようですよ。

日本とは少し違った建物の雰囲気や、夜市の様子が、オトナな『Hey!Say!JUMP』にとっても似合っていて、素敵ですね♪

『Hey!Say!JUMP』がメンバー9人で台湾へ足を運ぶのは久しぶりだったようで、雑誌のインタビューやラジオなどで、メンバーそれぞれが、カレンダー撮影の思い出話に花を咲かせていました。

そこで、ここからは、台湾ロケでの『Hey!Say!JUMP』メンバーの思い出話をご紹介していきますね。

まずは、お昼の情報番組『ヒルナンデス』の火曜レギュラーとして、独特の食レポが大変人気の有岡大貴くん!

そんな有岡大貴くんが台湾ロケで堪能したことは、台湾料理を食べたことです。

日本で食べる台湾料理とは違い、本場で食べた台湾料理の味は最高だったそうですよ!

台湾料理の王道、餃子や小籠包はもちろん、パイコー飯や豆苗の炒め物などを食べたそうです。

有岡大貴くん…さすがです(笑)

食べたものの全部が美味しかったと、本場の台湾料理を絶賛していましたよ。

また、食べ物だけのために台湾を訪れたいとも話していました!

ほかに、小籠包を絶賛していたのは、知念侑李くんです。

餃子が大好きな知念侑李くんは、今回の台湾旅行でも、本場の小籠包を食べれるのをとても楽しみにしていたようですよ♪

また、有岡大貴くん、岡本圭人くん、中島裕翔くんの3人で撮影の空き時間に『パクチーアイス』を食べたそうです。

パクチーアイス
パクチーアイス

その名の通り、パクチーをアイスにしたという一品で、パクチーアイスは、パクチーの苦手な人や、女性にも大人気のスイーツなのだそうです。

台湾でしか味わうことのできないスイーツを堪能できて、みんな大満足だったようですね。

本場の台湾料理は、『Hey!Say!JUMP』のメンバーにはとても魅力だったようで、皆が思い出として、お話ししていました♪

『Hey!Say!JUMP』の舌をうならせる台湾料理、ぜひ現地で味わってみたいですよね~♪

筆者の私も、一度味わってみたいと思います。

そんな中、『建築アイドル』として最近人気を博している『Hey!Say!JUMP』メンバー・伊野尾慧くんはさすがというべきか、印象に残ったこととして台湾の建物や建築物について触れています。

伊野尾慧くんは、日本ではもうほとんど見ることができなくなってしまった日本人が設計した日本統治時代の建物について、大きな感銘をうけていたようです。

移動の車の窓から見える台湾の街並みや、建築物のデザインがとても印象に残ったようですよ。

建物に思いを馳せるというのは、建築アイドルである伊野尾慧くんにしか感じることのできない台湾ロケでの思い出ですよね。

とても伊野尾慧くんらしい一面を隙間見ることができました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、『Hey!Say!JUMP』の台湾で撮影を行った、2016-2017カレンダー撮影秘話についてまとめてみました!

『Hey!Say!JUMP』のメンバーが、台湾の地で見せるオトナな姿をカレンダーでは見ることができます♪

撮影での『Hey!Say!JUMP』メンバーの思い出話はどうでしょうか。

簡単に言ってしまえば、

『台湾料理がとっても美味しかった!』

と『Hey!Say!JUMP』メンバーみんなが口を揃えておっしゃっていたということですね。

『Hey!Say!JUMP』のメンバーの感想を聞いていると、筆者もぜひ、台湾まで足を運んで本場の台湾料理、食べたくなりますね~!

あなたも台湾まで行きたくなりましたか?(笑)

そんな『Hey!Say!JUMP』のメンバーの思い出が詰まった、台湾ロケではとても素敵な写真が撮れたようです。

ぜひ、2016-2017カレンダーを購入して、オトナな『Hey!Say!JUMP』を堪能してください♪