美容・健康

女性ウケが良いおすすめトレンドメイク!男性ウケが悪い理由も紹介

更新日:

女性にとって、メイクは自身の可能性を高めるために必要な手立てです。

いつもは冴えない印象の女性でも、メイク1つで華やかで美しい女性へと変貌します。

女性は常に綺麗でありたいと願うからこそメイクをするわけですが、一方でメイクの仕方によっては、

男性をドン引きさせてしまう可能性

があるのです。

そこで、今回はメイク初心者の女性必見!

男女で評判の良いメイクの違い、とくに男ウケが悪いメイクとその理由を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

336x280




 女性から評判の良いおすすめトレンドメイク

女性は、素敵な男性とデートをする際、自分自身に気合を入れる意味も込めて、気合のこもったバッチリメイクで男性との待ち合わせ場所に向かうと思います。

ただ、出かける前にメイクをよく見てください。

実は男ウケが悪いメイクの可能性があります。

女性に評判のメイクと、男ウケするメイクには若干違いがあるのです。

なので、女性同士でショッピングや女子会にしていくメイクと、男の子が参加している合コンや婚活パーティーなどでは、メイクの仕方を変える必要があります。

そこで、

  • 女ウケするメイク
  • 男ウケするメイク

の違いと共に、なぜ女ウケするメイクが男ウケに良くないのか、その理由も説明したいと思います。

 

女ウケするメイクの特徴は、最新のトレンドとカラーを取り入れているかどうかがポイントとなります。

少し前には、『オフェロメイク』というメイクが流行していました。

お洒落でフェロモン満載

という意味で、実際にこのメイクをやってみた女性も多いようです。

また、『メェロメイク』というメイクもあり、こちらは熟した果物のようにつややかで、

男性をメェロメェロにする

というメイクです。

これらは男性を虜にするメイクのはずなのですが、なぜか男性よりも女性から評価の高いメイクでした。

 

2017年のトレンドカラーは、

イエローグリーン(Greenery

です。

これは『自然との結びつき』を象徴し、『蘇生、回復、刷新』を意味する色合いとのことです。

なので、ヘアカラーでは少し明るめのオリーブアッシュがおすすめです。

もっとも、このトレンドカラーというのは、一つだけではなく、かなりの数の色があります。

そんなに沢山のトレンドカラーがあるのでは、トレンドカラーなんて言葉は無意味では…とも思うのですが。

 

リップは、この1~2年で流行っていた赤リップ旋風は吹き止んで、

ベージュのリップ

が勢いを盛り返してきました。

肌なじみの良いリップに、ヌードカラーでうるおいとツヤ感をめざしましょう。

チークはつけているかいなかかが分からないほどナチュラルなカラーがよく、これもベージュ系がおすすめです。

眉メイクは、昨年までの太めの平行眉から、ナチュラルなアーチ眉がはやりそうですね。

アイメイクも、優しいカラーのピンクやベージュ系アイシャドウで、目元をナチュラルにきめましょう。

 

そして、2017年の全体のトレンドは

ナチュラル

です。

リップやアイシャドーなど、総じてナチュラルを標榜するものになっています。

これまでは

『女ウケするメイクは男ウケはあまり良くない』

といわれていました。

しかし、2017年のメイクのトレンドは、どうやら男ウケ女ウケの差は小さくなるかもしれません。

 

男ウケするメイクとは?

女ウケするメイクは、最新のトレンドを網羅することで注目されます。

ただし、総じて男ウケが悪い傾向のため、男性が参加するイベントや飲み会、彼氏とのデートなどでは、上述したメイクは避ける方が無難です。

それでは、男ウケするメイクとは、いったいどのようなメイクになるのでしょうか?

男ウケするメイクの一番のポイントは

ナチュラル

いわゆる

スッピン

ですね。

でも、ナチュラルメイクって意外と難しいものです。

 

大事な人とのデートには、服装や髪形だけでなく、メイクも気合いを入れてと、いう人が多いでしょう。

でも、気合を入れ過ぎるとメイクが濃くなりすぎてしまう事もあります。

男性が好むのは

ナチュラルでかわいい

メイクだそうです。

上品な美しさとキュンとくるかわいさ

という両面の魅力があるナチュラルメイクは、デートにはピッタリなのです!

ここでは、男性が好むナチュラルメイクのポイントをご紹介します。

男ウケするためのメイクのポイント1つ目は、『アイシャドウ』です。

男ウケメイクを施す上で、大切なことが

素肌感を演出すること

になります。

ただ、まぶたまで肌色にしてしまうと、すっぴんの状態と、あまり変わりませんよね。

そこで男性からの支持が高い、ブラウンのアイシャドウを使用してみましょう。

淡いベージュをアイホールに塗り、ブラウンを2重幅になるようにし、最後に締めのカラーを目の際に施す。

これで大人の魅力MAXの上品で魅力的なアイメイクの完成です。

また、頬に塗るチークも絶妙なバランスで施す必要があります。

その絶妙なバランスとは、

ほんのりと浮かぶ優しいピンクのチークでポッと火照った血色の良い頬

を演出することです。

このチークを再現するために最適なアイテムが、クリームチークと呼ばれる『練りチーク』です。

ポンポンと軽く馴染ませるように施すと成功しやすいですよ。

最後にリップですが、ナチュラルカラーのピンクベージュ、またはコーラルピンクがベストです。

女ウケするメイクでは、シアーやマットなどが挙げられますが、男性はプルンとした潤いのある艶やかな唇の方が好感が持てるようです。

 

男ウケが悪いメイク

女性から人気の高いメイクが、なぜ男性からウケが悪いのか?

という点について、とくに男ウケが悪いメイクを紹介しましょう。

男性の多くは飾り気のない自然な感じを受けるメイクを好まれます。

これがナチュラルというわけですね。

そのため、

  • 不自然な色彩のチーク
  • 顔と首の肌の色が違うファンデーション
  • 最新トレンドのリップ

と、これらのメイクが強調されてしまうと、

「論外!」

と厳しい意見を持つ人もある程度いるようです。

以上を踏まえ、

メイクもネイルも髪もナチュラルなカラー

で揃え、そこに程よい色彩をプラスすることが、男ウケするメイクのポイントとなりますよ。

 

まとめ

女性は、いつでも綺麗でありたいと想うあまり、彼氏や好きな男性とデートする際は、いつもより気合を入れてメイクしてしまう傾向があります。

しかし、自分は良くても他人がメイクをどう見ているかまでは、なかなか気が付きません。

女性は、メイク1つで印象が大きく変化します。

相手や場所に合わせて、適切なメイクをするようにしましょう。

適切なメイクを施すことによって、メイクによってストレスを感じた際に分泌されるコルチゾールの減少や、性格が前向きになるなど、見えない良い効果を発揮することも判明しています。

男ウケや女ウケするメイクも大切ですが、休日のときくらいは、あなたの好きなメイクを施して、街に繰り出してみるのも良いでしょう!

336x280




336x280




\ シェアしてください /

-美容・健康

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.