スポーツ

宮原知子の熱愛彼氏は誰?羽生結弦との仲と浅田真央との関係を考察

更新日:

宮原 2 sty1510030018-p13

このところ人気大沸騰の宮原知子選手ですが、

『ファニーフェイス美少女スケーター』

として、あちこちで騒がれていますね。

宮原知子選手は、2016年3月に関西大学高等部を卒業し、関西大学に入学しましたが、ポスト浅田真央として、大きな期待を持たれています。

となると、宮原知子選手に彼氏はいるのだろうかとか、羽生結弦選手との仲はどうなのだろうとか、いろいろと知りたくなってきますね。

そこで今回はその宮原知子選手について、あれこれお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

336x280




宮原知子に現在、熱愛彼氏はいるの?

宮原 2 f-3

まず、この宮原知子選手には、現在熱愛彼氏はいるのでしょうか?

そこで、かなり調べてみました。

しかし、宮原知子選手に彼氏の話は、まるででてきません。

一時、コーチの田村岳斗さんとの噂もありましたが、これはまったく根拠のないガセ噂でした。

田村岳斗さんは、かつてゴールドメダリストの荒川静香さんと交際していたことで有名です。

田村岳斗さんと荒川静香さんは、同じ東北高等学校の先輩後輩という関係で、田村岳斗さんが2つ上になるようです。

ネットをみる限りでは、宮原知子選手に彼氏の存在はないようです。

しかも宮原知子選手は、口数が多い方ではなく、引っ込み思案の性格らしいので、自分から男性にアタックすることもなさそうです。

それに学校から帰ると、練習場に直行という多忙な生活をしているようで、これでは彼氏探しの時間もなさそうですよね。

結論としては、宮原知子選手の彼氏は、『フィギュアスケート』ということなのでしょう。

 

 

宮原知子と羽生結弦との仲は

宮原 2 NSQkec2XHq9E4dj_6552

羽生結弦選手も宮原知子選手も、なにかと話題の多いスケート選手です。

この二人が仲が良いとなれは、芸能記者のみなさんは、ほっておきません。

それで調べてみると、確かに色々と話はあります。

ある大会での動画ですが、羽生結弦選手が宮原知子選手の回りを、何度もぐるぐると回るというものがありました。

この動画は筆者も見たのですが、なんとも微笑ましいものでした。

さらには、羽生結弦選手と宮原知子選手の、

抽選発表会で目が合った時の表情がとてもよい

という噂は有名ですね。

これは抽選発表会でのことですが、同時に二人が振り向くと、一瞬二人の目が合い、宮原知子選手が微笑むというシーンがありました。

その宮原知子選手の笑顔が愛らしく、見る方はドキリとするものがありました。

また、NHK杯のエキシビションでは、

羽生結弦選手が宮原知子選手の肩を引き寄せていたとか

色々の噂があります。

他にも羽生結弦選手は宮原知子選手のことを、

「さっとん」

と呼んでいるとか、様々な噂が乱れ飛んでいます。

では、本当に羽生結弦選手と宮原知子選手の仲は、熱愛中の彼氏彼女の間柄なのでしょうか。

しかし、上記のような理由だけで、熱愛ということになったら、フィギュアスケート界には熱々カップルが何百組もできてしまうでしょう。

それに宮原知子選手も羽生結弦選手も、

「彼氏はいない」「彼女はいない」

と公言しています。

ということで、確かに羽生結弦選手と宮原知子選手の二人は仲が良いことは事実でしょう。

しかし、とても熱愛彼氏彼女といえるような間柄ではなさそうです。

 

宮原知子と浅田真央との関係は?

宮原知子選手はポスト浅田真央選手として、大きな期待がかけられています。

2016年12月の全日本選手権では、宮原知子選手は3年連続の優勝を果たしました。

これは2008年の浅田真央選手以来、九人目の偉業です。

一方、浅田真央選手は、膝をはじめ全身に痛みを抱え、満足のいく滑りはついに見せることができませんでした。

その成績は総合12位という、これまでで最悪の結果になってしまったのです。

新旧の交代という言葉が、これほど如実に表れた大会も、そう多くないでしょうね。

この差は浅田真央選手の体調が最悪ということもありますが、宮原知子選手のコンディションがよかったこともあるのでしょう。

そんな宮原知子選手の体脂肪率は、なんと

6%

というすごい数値なのです。

スポーツ選手でない普通の女性の体脂肪率は、20-30%程度だそうです。

これだけでも、この体脂肪率6%という数字がいかにすごいものか、わかりますね。

サッカーの男子選手でも、6%という選手はそう多くはいないと思いますよ。

浅田真央選手も体脂肪率は7%と、かなり低いのですが、さすがに宮原知子選手には及びません。

 

体質的に浅田真央選手は太りやすい体質ですが、宮原知子選手はかなり食べても太りにくい体質だそうです。

そのため、浅田真央選手は常に体重管理をし続けなければなりませんが、宮原知子選手は体重にはあまり気を使う必要はないとのことです。

また、スケートのための費用の面でも、その費用を調達するために浅田真央選手はCMなどに多数出演しています。

しかし、宮原知子選手は実家がお金持ち(両親共にお医者さん)なので、金銭面には余裕があると言えるでしょう。

このあたりの精神的負担は、浅田真央選手と宮原知子選手とでは、ずいぶん差があるようですね。

この環境の違いによるものなのかはわかりませんが、浅田真央選手と宮原知子選手はあまり仲が良くないという噂もあります。

ネットの声ですが、こんなものがありました。

ある競技会でのエピソード

滑走順抽選をずっと見てたんです。

男子の最前列(無良崇人・小塚崇彦・宇野昌磨 ・羽生結弦の各選手)はずっと喋ったり笑い合ったりして楽しそうでした。

しかし、女子の最前列の宮原知子選手と浅田真央選手は、並んで座ってるのにまったく会話をしていませんでした。

お互いが戻ってくる時もシカトみたいな感じです。

宮原知子選手は後ろの席の本郷理華選手とは笑い合ったりしているのに、浅田真央選手とはずっとそんな調子でした。

 

そうですね。

今回の抽選の時も、宮原知子さんを無視しているような感じでしたね。

仲が良い、良くないの以前に、敵意むき出しなのではと思えてしまいました。

このような印象を持っている人は、かなり多いようですね。

 

まとめ

今回調べていて、宮原さん一家のことで、いくつか思い当たる点があります。

宮原知子選手の頭の良さと、あの猛烈な努力は、やはり父親と母親の遺伝的があるようですね。

決して器用な天才ではないのに、世界フィギュアスケート選手権で2位となるには、それだけの努力があったわけです。

宮原知子選手は、残念ながらソチオリンピックの代表には選ばれませんでした。

しかし、その次のオリンピックでは、日本代表として、また浅田真央選手の後継者として、大活躍することは十分期待できるでしょう。

今後も宮原知子選手の活躍を祈っています!

336x280




336x280




\ シェアしてください /

-スポーツ

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.