スポーツ

宇野昌磨と浅田真央の仲や関係を考察!実は彼氏彼女の可能性も?

更新日:

スケート界のプリンス宇野昌磨選手のことが、最近何かと話題に挙がっていますね。

『美少年』『美童』という言葉が、そのまま人間になったような宇野昌磨選手です。

とくに女性にとっては非常に気になる存在ではないでしょうか。

しかも単なる美少年、美童というだけではなく、近い将来は日本のフィギュアスケート界を背負って立つだろうという、期待の大きい選手なのです。

今回は、そんな宇野昌磨選手について、彼女の存在や浅田真央選手との仲なども調べてみました。

スポンサーリンク

336x280




宇野昌磨と浅田真央との仲は?

宇野 2 真央51251545

『宇野昌磨選手が浅田真央選手と非常に仲がいい』

というのは単なる噂ではなく事実です。

宇野昌磨選手と浅田真央選手のツーショットの写真も、よくありますね。

しかし、仲がいいといっても、彼氏彼女の間柄で、熱愛をしている…。

というわけではなさそうです。

そこで、宇野昌磨選手と浅田真央選手の関係について気になったので、調べてみました。

すると、宇野昌磨選手がスケートを始めるきっかけの1つが、浅田真央選手との出会いなのだそうですよ。

宇野昌磨選手が5歳の頃ですが、遊びにいったスケートリンクで当時12歳の浅田真央選手(当時はまだ選手ではありませんが)と偶然出会いました。

そして、なんと、

「かわいいね。スケートやりなよ!」

と浅田真央選手に声をかけられたそうです。

そして、それまで全く見知らぬ間柄の人間同士が、偶然出会い、十数年後には、二人とも有名スケート選手になっているのです。

不思議な縁ですよね。

浅田真央選手にとっては、宇野昌磨選手は弟的存在らしく、

「かわいい、弟にしたい」

というコメントもしているそうです。

逆に、宇野昌磨選手から見れば、浅田真央選手はお姉さんのような存在なのでしょう。

ちなみに、宇野昌磨選手というと、よく浅田真央選手が引き合いに出されますが、いくら心臓の強いブロガーでも、

「浅田真央選手は宇野昌磨選手の彼女だ!」

と言い切る人はいないようです。

 

ところで面白いインタビューがありました。

それはスポーツ週刊新潮に掲載された、宇野昌磨選手の祖父で日本画家の宇野藤雄氏と女優の山本富士子氏の対談なのです。

とくに興味深かったのが、浅田真央選手との出会いと、宇野藤雄氏の2つの心配の件でした。

この対談で、上に書いた浅田真央選手との出会いが、宇野昌磨選手の祖父の視点から語られているのです。

宇野藤雄氏と山本富士子氏の対談より抜粋

宇野昌磨選手は名古屋在住でしたが、小さい頃からアイスホッケーをやっていたそうです。

そしてそのスケートリンクが、運命の出会いの場だったのです。

宇野昌磨選手と浅田真央選手の運命の出会い

宇野:

孫がホッケーをしていた時に、たまたま隣のリンクで練習をしていたのが浅田真央ちゃん。

彼女が昌磨を見るなり

「フィギュアをやってみない?」

って直接、声をかけてくれた。

その縁で、真央ちゃんのコーチだった山田満知子さんたちにご指導を仰ぐことができたんです。

リンクに通える環境で両親が育てていなければ、真央ちゃんに誘われていなければ・・・。

人生はどんな人に出会うかで変わっていきますね。

祖父・宇野藤雄氏の2つの心配ごととは?

宇野:

孫はやってくれると信じていますが、私には2つの心配事があるんです。

ひとつは身長ですね。

孫は159センチあるけど、あと1センチ伸びると、美術的な観点からもプロポーションがよくなると見ているのです。

身長は必要以上に伸びすぎてもダメなんです。

背が高くなりすぎると下の軸が伸びてバランスが悪くなります。

そうなると、これまで自分で会得してきた技術が通用しない。

結果として跳びあがったら着氷で支えきれずに腰をやられてしまいます。

山本:

もうひとつは?

宇野:

昌磨も女の子に興味を持つ年頃ですが、そちらに入れあげてしまうとダメ。

デートに行くか、練習するか迷った挙句、女の子と一緒に過ごす方を選んでしまったら、もうダメだ。

なるほど・・・

さすがおじいさま。

宇野昌磨選手のことをよく見ていますね。

 

宇野昌磨に熱愛彼女はいるの?

宇野 2 22

それでは、宇野昌磨選手に熱愛彼女はいるのでしょうか?

フィギュアスケート界の期待の新星となると、この手の話題は必ず出てきますよね。

さっそく、調べてみたのですが…

結論から言うと、いくら調べても、宇野昌磨選手の彼女については、噂すら出てきませんでした。

宇野昌磨選手は、これだけのイケメン美少年選手です

ですから、熱愛中の彼女がいてもまったくおかしくはないのですが、現実とはそういうものなのかもしれませんね。

現在は、スポーツ、フィギュアスケート一筋ということなのでしょう。

まだまだ19歳という年齢ですし、中京大学スポーツ科学部に在学中の身です。

さらに、フィギュアスケートで世界的に活躍しているのですから、あれもこれもという感覚で、簡単に恋愛をするというわけにはいかないのかも。

おじいさまの言うように、スポーツならスポーツに集中する…。

宇野昌磨選手自身もそう考えているのかもしれませんね。

結局のところ、今の時点では

「宇野昌磨選手の彼女は、フィギュアスケートだ!」

ということのようです。

フィギュアスケート選手のピークは20代前半と、かなり短めなので、今はフィギュアスケートに集中して、恋愛は引退後じっくり…。

宇野昌磨選手ほどのイケメンであれば、それも可能でしょうから、賢明な判断かもしれません。

 

また、宇野昌磨選手には彼女がいないことには、もう一つの理由があるようです。

あるスポーツ紙記者による、宇野昌磨選手の性格についての話があります。

  • 強度の人見知り
  • 初対面の人と話すのが苦手
  • 目を合わせようともせず、誰かがそばにいてくれないと話ができない 

という性格だそうです。

そのような性格で、よくフィギュアスケートのような人に演技をみせるスポーツができるものだと、不思議に思ったりもします。

スポーツと日常生活とは、また別ということなのでしょうか…。

 

まとめ

ここまで男子フィギュアスケート界の期待の新星・宇野昌磨選手と浅田真央選手の仲、彼女の話題などを紹介してきました。

浅田真央選手とは姉弟のような関係で、まさか宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めたきっかけが、浅田真央選手だったとは驚きですよね。

小柄でかわいい宇野昌磨選手ですが、その小柄さも海外では好意的に、宇野昌磨選手の魅力の1つとして受け取られているようです。

今の所は人気が実績に先行しているようですが、年々実力も確実に上がってきています。

近い将来は、必ずや実績が人気に先行する選手になりそうですね。

宇野昌磨選手は次世代のエースと言われています。

羽生結弦選手に次ぐ日本のエースとして、宇野昌磨選手には、男子フィギュアスケート界を引っ張っていくことを期待しましょう。

336x280




336x280




\ シェアしてください /

-スポーツ

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.