宇野 2 51251514

スケート界のプリンス宇野昌磨選手のことが、最近何かと話題に挙がっていますね。

『美少年』『美童』という言葉が、そのまま人間になってような宇野昌磨選手ですから、とくに女性にとっては非常に気になる存在だろうと思います。

しかも単なる美少年、美童というだけではなく、近い将来は日本のフィギュアスケート界を背負って立つだろうという、期待の大きい選手なのです。

今回は、そんな宇野昌磨選手について、彼女の存在や浅田真央選手との仲、そして海外の反応なども調べてみました。

スポンサーリンク

 

宇野昌磨に熱愛彼女はいるの?

宇野 2 22

いきなりですが、宇野昌磨選手に、彼女はいるのでしょうか?

期待の新星となると、この手の話題は必ず出てきますよね。

早速、調べてみたのですが…

結論から言うと、いくら調べても、宇野昌磨選手の彼女については、噂すら出てきませんでした。

宇野昌磨選手は、これだけのイケメン美少年選手ですから、彼女がいてもまったくおかしくはないのですが、現実とはそういうものなのかもしれませんね。

やはりというべきなのか、スポーツ一筋ということなのでしょう。

まだまだ18歳という年齢ですし、中京大学附属中京高等学校に在学中の身です。

さらに、フィギュアスケートで世界的に活躍しているのですから、あれもこれも、という感覚で、簡単に恋愛をするというわけにはいかないのかも。

スポーツならスポーツに集中する…

そう考えているのかもしれませんね。

ちなみに、宇野昌磨選手というと、よく浅田真央選手が引き合いに出されますが、いくら心臓の強いブロガーでも、

「浅田真央選手は宇野昌磨選手の彼女だ!」

と言い切る方はいないようですよ。

結局のところ、今の時点では

「宇野昌磨選手の彼女は、フィギュアスケートだ!」

ということのようですね。

フィギュアスケート選手のピークは20代前半と、かなり短めなので、今はフィギュアスケートに集中して、恋愛は、引退後じっくり…

宇野昌磨選手ほどのイケメンであれば、それも可能でしょうから、賢明な判断かもしれません。

 

宇野昌磨と浅田真央との仲は?

宇野 2 真央51251545

宇野昌磨選手が浅田真央選手と非常に仲がいい、というのは噂ではなく事実です。

宇野昌磨選手と浅田真央選手のツーショットの写真も、よくありますね。

しかし、仲がいいといっても、彼氏彼女の間柄で、熱愛をしている…

というわけではなさそうです。

そこで、宇野昌磨選手と浅田真央選手の関係について気になったので、調べてみると、宇野昌磨選手がスケートを始めるきっかけの1つが、浅田真央選手との出会いなのだそうですよ。

宇野昌磨選手が5歳の頃ですが、遊びにいったスケートリンクで当時12歳の浅田真央選手(当時はまだ選手ではありませんが)と偶然出会い、なんと、

「かわいいね。スケートやりなよ!」

と声をかけられたそうです。

縁は異なもの味なもの、実に不思議といえますね。

それまで全く見知らぬ間柄の人間同士が、偶然出会い、十数年後には、2人とも有名スケート選手になっているのですから、これが不思議でなくてなんなのでしょうか。

浅田真央選手にとっては、宇野昌磨選手は弟的存在らしく、

「かわいい、弟にしたい」

というコメントしているそうです。

逆に、宇野昌磨選手から見れば、浅田真央選手はお姉さんのような存在なのでしょうね。

 

宇野昌磨への海外の反応は?

宇野 2 ph141214-4

宇野昌磨選手について、海外ではどう評価されているのかについても、調べてみました。

どうやら、宇野昌磨選手への海外の反応は、羽生結弦選手の認知度や人気に比べると、まだ低いようです。

しかし、グランプリファイナルでの優勝以降は、宇野昌磨選手の海外の反応もぐんと上昇してきています。

そのグランプリファイナルでは、曲にプッチーニの最後の歌劇『トゥーランドット』を選びました。

プッチーニの歌劇は、おもに叙情的な美しさがメインで、動のベルディ、静のプッチーニというイメージがありますね。

しかし、この最後の作品『トゥーランドット』は、ワグナー的な叙事詩的、劇的な側面を併せ持った傑作となりました。

残念ながらこの『トゥーランドット』は未完となりましたが、プッチーニの作品の中での最高傑作という人もいます。

そんな激しく美しい曲である『トゥーランドット』に乗って、宇野昌磨選手は190点を超える得点をたたき出し、観客からは、スタンディングオベーションで迎えられました。

その時、海外の人々からは、

「間違いなく、彼は近い将来素晴らしいスケーターになる」

「スタンディングオーベーションで迎えよう!」

「やった! ショウマは全部降りたぞ!」

「ユヅルがショウマの笑顔を支えているな」

「彼のスケーティングは最高に円熟しているな」

「宇野昌磨のファンになったよ。 なんて魅力的なトゥーランドットなんだ」

「神を見た!」

「ショウマは見てるだけで美しい」

「4回転ジャンプの構成がすばらしい」

「小さくてかわいいわ。ポケットに入れて私だけのために演技してほしいわ」

「昨日の転倒は今日のための生け贄だったんだね」

「小さな妖精の王子様が圧倒しているぞ」

と、称賛されています。

羽生結弦選手に対する海外の反応とは、またひと味違ったコメントが多いですね。

海外の人からも、やはり、宇野昌磨選手はかわいい系と見られているようですし、こういっては失礼かもしれませんが、まだ子供やマスコットを見ているような扱いだな、と思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男子フィギュアスケート界の期待の新星・宇野昌磨選手に対する海外の反応や、浅田真央選手との仲、彼女の話題などをご紹介してきました。

浅田真央選手とは、姉弟のような関係で、まさか、宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めたきっかけが、浅田真央選手だったとは、驚きですよね。

小柄でかわいい宇野昌磨選手ですが、その小柄さも、海外では好意的に、宇野昌磨選手の魅力の1つとして受け取られているようです。

今の所は人気が実績に先行しているようですが、実力も確実に上がってきています。

近い将来は、必ずや実績が人気に先行する選手になりそうですね。

次世代のエースと言われていますし、羽生結弦選手に次ぐ、日本のエースとして、宇野昌磨選手には、男子フィギュアスケート界を引っ張っていってほしいと思いました。