スポーツ

浅田真央と羽生結弦の仲良しエピソードとキスの真相をチェック

更新日:

このところ浅田真央選手の話題が絶えないようです。

羽生結弦選手との仲とか、彼氏の話、それに父と母のことまで飛び交っています。

浅田真央選手は人気のあるフィギュアスケート選手ですから、噂はあって当然なのですが、中には穏やかでない話まであるのが、気になりますね。

そこで今回は、浅田真央選手と羽生結弦選手の仲や関係に関する噂のあれこれを調べてみました。

スポンサーリンク

336x280




浅田真央のプロフィール!

浅田 1 mm20121125021133_nh1211242614

まずは浅田真央さんのプロフィールからです。

浅田真央(あさだまお)

生年月日 1990年9月25日

出身 愛知県名古屋市

学歴 中京大学附属中京高校~中京大学体育学部

身長 163センチ

体重 47キロ

血液型 B型

職業 フィギュアスケート選手

浅田真央の実績

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト

2008年、2010年、2014年世界選手権優勝

グランプリファイナル優勝4回

浅田真央選手とスケートとの出会いは、5歳の時に姉と共に行ったスケートリンクが、スケートとの出会いだそうです。

オリコンの『好きなスポーツ選手ランキング』の女性部門では、

2007年、2009年、2010年、2011年、2013年の5回も1位に輝く

など、かなりの人気ですね。

 

浅田真央と羽生結弦との仲は?キスの真相は?

浅田 1 E7BEBDE7949FE7B590E5BCA6E381AEE5BDBCE5A5B3E381AFEFBC9FE38080E79C9FE5A4AE

浅田真央選手と羽生結弦選手の仲ですが、当代きっての人気者同士ですから、当然気になりますよね。

そこで、色々と調べてみました。

浅田真央選手と羽生結弦選手の仲については、大別すると

『二人は仲の良い友達にすぎない』

『二人は熱愛中』

の真っ二つに割れています。

さて、真実はどうなのでしょうか?

 

羽生結弦選手は、浅田真央選手の演技の前には、

「真央ちゃん頑張れー」

と大声で応援していたそうです。

また、羽生結弦選手は、浅田真央選手の現役続行が決まった時にも、嬉しさを隠しきれない様子でした。

お互いの呼び方も、浅田真央選手は 『ゆずるくん』、『ゆずくん』 と呼び、羽生結弦選手は 『真央ちゃん』 と呼んでいるそうです。

これらのことからみても、少なくとも、浅田真央選手と羽生結弦選手は、仲のよい友達であることは事実でしょう。

仲の良くない間柄では、このような応援や呼び方はありえないですよね。

 

しかし、これだけで熱愛や交際中と、断定できるものでしょうか。

第一、浅田真央選手は、

「羽生選手とは恋人的な間ではない」

と、はっきり否定しています。

それに羽生結弦選手は、浅田真央選手のお姉さんである舞さんとの対談で、

浅田舞「フィギュアスケートをやっている人はどうですか?」

羽生結弦「基本はやっている人がいいです。」

とはっきり言っていました。

さらには、浅田舞さんは

「真央は『恋愛経験は全くない』のに、いろんな経験をしたお姉さんみたいなアドバイスをしてくれる」

と、言っていますから、ますます、熱愛説は怪しいですよね。

それに、いくら調べても、熱愛、交際を裏付ける根拠や証拠は、全く見あたりませんでした。

 

筆者が調べた限りでは、浅田真央選手と羽生選手の関係については、『仲の良い友達』止まりが本当のところのように見えます。

次に、浅田真央選手と羽生結弦選手のキスという話がありますが、これはつまり『特殊な』一部のファンの『妄想と願望』に過ぎなかったようです。

こちらは浅田真央選手の動画ですが、果たしてキスシーンなどあるのでしょうか?

浅田真央に現在彼氏はいるの?

浅田真央 1 b62069a70480caea97e87e9d7b85c107

次に、浅田真央選手に彼氏はいるのか探ってみます。

まず第一に浅田真央選手自身は、

彼氏の存在は完全に否定

しています。

かつて、浅田真央選手の彼氏については、おなじ同じスケート選手の

高橋大輔さんという噂はありました

が、これも浅田真央選手自身がきっぱり否定しています。

浅田真央選手には、日野龍樹選手が気になるという発言があったようですが、これも単なる友人として、というのが実際のようです。

もう一人、小塚崇彦選手も浅田真央選手の彼氏候補となっています。

その理由は、小塚崇彦選手に交際を匂わせる発言があったり、 キスしている写真があったりということからのようです。

もっとも、小塚崇彦選手は歳上のアナウンサーと結婚したので、これまた浅田真央選手の彼氏候補からは外れる、ということになりますね。

結局、浅田真央選手には(少なくとも現時点では)彼氏はいないようです。

 

おわりに

浅田真央選手は2017年4月10日、自分のブログで引退を表明しました。

長年にわたり、日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた浅田真央選手、本当にお疲れ様でした。

浅田真央選手、そして姉の舞さんともに、今後、幸せな人生を送れるよう、祈っています。

336x280




336x280




\ シェアしてください /

-スポーツ

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.