過激な発言で、何かと話題になるアメリカ大統領候補のドナルド・トランプ氏ですが、彼の独特の髪型はカツラ疑惑のネタにもなっています。

まあ、確かに変わった髪型ですから、

「あれはカツラじゃないの?」

と言われるのも、仕方ないかもしれませんね。

それに、不動産王でもあるトランプ氏は、巨額の資産を持っていますが、年収はどのくらいあるのでしょう?

当記事で、トランプ氏の気になるカツラ疑惑や年収について、調べてみました。

スポンサーリンク

 

ドナルド・トランプの髪型はカツラ?

トランプ Donald-Trump_003

何かと話題が豊富なトランプ氏ですが、髪型やカツラ疑惑についても、大いに世間を騒がせています。

あの髪型は、よほど他人と変わったことをしたいためなのか、それともカツラなのか、気になりませんか?

というわけで、トランプ氏のカツラ疑惑を調べてみました。

先に結論を言ってしまうと、どうやらカツラではないようなのです。

トランプ氏は、カツラ疑惑に発言していたらしく、

「もし雨が降ったら、私はすべての帽子を脱ぐさ。いつかきっと、この髪は私自身のものだと証明する時が来るよ」

と言っていたそうです。

そして、その時は実際に来ました。

ある時、トランプ氏は、自身の髪型がカツラではないことを証明するために、サウスカロライナ州で開かれた集会で、あるパフォーマンスをやりました。

ある女性に壇上に上がってもらい、髪を引っ張ってもらうというパフォーマンスなのです。

トランプカツラ疑惑

その結果、トランプ氏の髪は、女性がどれだけ引っ張っても、抜けませんでした。

その女性は、後に

「大変変わった体験をしたわ」

と言っていたそうです。

こうしてトランプ氏のカツラ疑惑は、カツラではなく地毛である…

ということで、終結ということになります。

しかし、疑惑はまだ残ります。

あの髪型はカツラではないにしても、植毛をしているのではないか?

という疑惑です。

地毛にしては、あまりにも不自然な気がしますから、そう思うのもわかる気がします。

トランプ氏はアメリカのテレビ番組で、ホスト役をしていたことがありますが、その番組のヘアスタイリストをしていた人は、トランプ氏の近くに寄ることを、決して許されなかったそうなのです。

ヘアスタイリストによると、

「トランプ氏は髪についてはどこかで見えない所でセットしていたようです。 ヘアスタイルが乱れている時に、鏡を見せて直しましょうかと聞くと、彼はいつも拒否していましたよ」

とのことで、これはとても怪しいですよね。

スタイリストが近づくことを許されないということは、トランプ氏の髪には、何か秘密があるとしか思えません。

しかし、トランプ氏の最初の妻のヘアスタイリストを、20年も務めていた人は、トランプ氏の髪型について、興味深いコメントを残しています。

「私はトランプ氏の髪はすべて彼自身の髪だと思いますよ。植毛はしているかもしれませんが」

さらに、トランプ氏の政治的アドバイザーは、トランプ氏はヘアスプレーを使っていたと言っています。

トランプ氏自身は、雑誌プレイボーイのインタビューで、

「髪はいつも自分自身でセットしている。触るのを許しているのは、ガールフレンド(当時 現在は妻)だけだ」

と答えているそうです。

これらのことから考えると、トランプ氏はカツラではないが、植毛をしている可能性はあるようですね。

ただ、植毛をしたという事実についてのコメントが一切ない以上、あくまでも可能性として存在するとしか言えず、地毛であるということも十分にありえます。

トランプ氏のカツラ・植毛疑惑とは直接の関係はありませんが、面白いお話があります。

発明家として有名なドクター中松氏は、護身用かつら『守り髪』をトランプ氏に贈呈したそうです。

ドクター中松氏は、ペンシルバニア大ウォートン・スクールで教鞭を執ったことがあり、トランプ氏はその大学の卒業生という縁からのプレゼントということらしいですよ。

『守り髪』は、カツラの内側に、なんと、手裏剣が仕込まれていて、ひもがついているので、相手に投げつけた後でも、たぐり寄せて再度使うことができる、という優れものなのです。

さすがトランプ氏、プレゼントされるものまで、普通の人とはひと味もふた味も違いますね。

 

ドナルド・トランプの妻と年収はいくら?

トランプ 妻

不動産王とも言われるトランプ氏の年収ですが、確実なことはわかっていません。

トランプ氏は、不動産会社のトランプ・オーガナイゼイションの会長で、トランプ・エンターテイメント・リゾーツの創立者でもあります。

現在の月給は、2億5000万ドル(約300億円)だそうで、年収にすると、3600億円ということになります。

さすが不動産王というべきか、やはりとんでもない年収の額ですよね。

また、トランプ氏の総資産は87億ドルとのことで、日本円にすると、約1兆40億円です。

これまた『兆』と言われても、私達にはまるで実感が湧きません。

小さな国の国家予算に相当するレベルですし、それが個人の資産だというのですから、一般人とは違った世界にいるとしか、言いようがありませんよね。

そんなトランプ氏を支える奥さんのことについても、調べてみました。

現在のトランプ氏の妻は、2005年に再々婚した、ファッションモデルのメラニア・クナウスさんです。

メラニアさんは3人目の妻であり、トランプ氏の子供はなんと、5人いるとのことです。

その中でも美人として評判になっているのが、イヴァンカ・トランプさんです。

イヴァンカさんは、モデルとして活動をしているとともに、トランプ氏経営のトランプ・オーガナイゼイションの副社長も務めています。

モデル兼副社長とは、なかなか珍しいですよね。

きっと不動産王とも言われる父・トランプ氏譲りの才能があるのでしょう。

 

まとめ

トランプ氏という方は、とにかく色々なことで話題を作ってくれますね。

暴言あり、カツラ疑惑あり、植毛疑惑あり、美人の妻あり、美人の娘あり、巨額の年収あり、その他なんでもありの大富豪です。

その内に垂直の壁を、素手と素足でぺたぺたと登ってみせるような、私達の想像もしていないことをしてくるのではないでしょうか。

そして、トランプ氏スパイダーマン疑惑で、また楽しませてくれるかも知れませんよ。

今回はそのトランプ氏の数々の話題から、トランプ氏の髪型がカツラかもしれないことについてと、妻と年収を、書いてみました。