ジャニーズ事務所で人気急上昇中のグループ『Hey!Say!JUMP』をあなたはご存知ですか?

『Hey!Say!JUMP』のメンバーは9人で、メンバーそれぞれが個人としても、ドラマ・バラエティ・ラジオ・雑誌など、様々なメディアで大活躍中です。

そんな『Hey!Say!JUMP』の個性豊かなメンバーの中に、「伊野尾慧くん」と「有岡大貴くん」というメンバーがいます。

実はこの2人、『Hey!Say!JUMP』としてデビューする前のジャニーズJr.時代から大の仲良し!

その仲の良さから、二人は

「いのあり」

という愛称でファンの方々から愛されているコンビです。

当記事では、そんな伊野尾慧くんと有岡大貴くんのコンビ、「いのあり」の魅力に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

『Hey!Say!JUMP』の”いのあり”コンビって?

スマホを見る女性

“いのあり”は、伊野尾慧くんの「いの」と有岡大貴くんの「あり」からつけられたコンビ名です。

『Hey!Say!JUMP』のメンバーは9人もいるため、今回紹介する「いのあり」以外にもたくさんのコンビが存在します。

しかし、「いのあり」コンビは多くのコンビの中でも、山田涼介くんと知念侑李くんの「やまちね」コンビと1位、2位を争うくらい、大変な人気があるのです。

そんな「いのあり」コンビのお二人である伊野尾慧くんと有岡大貴くんについて、簡単にご紹介しますね。

伊野尾慧くんも有岡大貴くんも『Hey!Say!JUMP』、そして『Hey!Say!BEST』のメンバーです。

伊野尾慧くんといえば、あの明治大学に入学し、ストレートで卒業したインテリアイドルとして有名ですよね。

建築に興味があるようで、明治大学でも、建築学科に入ったほど。

将来はステージの設計をしてみたい、と意気込んだり、全国の有名建築物について、熱く語っていることもあり、本当に建築が好きなんだなということが伝わってきます。

また、ピアノ演奏も得意で、建築にピアノという、一見ミスマッチしているようなギャップも、伊野尾慧くんの魅力の1つです。

有岡大貴くんは、ジャニーズ事務所に所属する前から、子役としてドラマなどに出演していたことがあるそうですよ。

また、身長が164センチと男性としては小柄であり、本人も、そのことをコンプレックスに思っているのだとか。

こと身長については、ジャニーズ事務所の先輩アイドルである『TOKIO』の長瀬智也さんに、

「どうしたら身長が伸びますか?」

と質問したことがあるそうで、その際に、長瀬智也さんに、

「ぶら下がるといいよ」

と言われたらしく、そのアドバイスに従い、17歳の誕生日には、親に頼んでぶら下がり式の健康器具を買ってもらったのだとか…。

そして実際に使っているとのことで、とてもかわいらしいエピソードですよね。

思わず頬が緩んでしまいそうです。

ちなみに、伊野尾慧くんは1990年6月22日生まれ、有岡大貴くんは1991年4月15日生まれなので、伊野尾慧くんの方が、有岡大貴くんよりも1歳年上です。

伊野尾慧くんは、2015年後半から人気急上昇で、4月から「めざましテレビ」の木曜レギュラー、「メレンゲの気持ち」のMCと新しいお仕事も続々と決まっています。

今後は、さらにテレビ露出が増えてくると思われますし、これからますます伊野尾慧くんの人気が上昇しそうですね!

一方、有岡大貴くんはというと、日本テレビ系列のお昼の情報番組「ヒルナンデス」の火曜レギュラーで出演しているため、既にご存じの方も多いかと思います。

そんな大人気の伊野尾慧くんと有岡大貴くんのコンビが「いのあり」コンビなのです!

 

『Hey!Say!JUMP』”いのあり”コンビの仲良しエピソード!

女性

『Hey!Say!JUMP』「いのあり」コンビの伊野尾慧くんと有岡大貴くんは、メンバーもファンも公認するほどの大の仲良しです。

そんな「いのあり」コンビの2人の最近あった仲良しエピソードをひとつご紹介させていただきます。

それは、今年2016年の年始に伊野尾慧くんと有岡大貴くんの「いのあり」コンビが行ったといわれる「弾丸シンガポール旅行」です。

人気急上昇中で、売れっ子の『Hey!Say!JUMP』は2015年~2016年の年越しは京セラドームでカウントダウンコンサートを行っていました。

その年越しコンサートが終わってから、伊野尾慧くんと有岡大貴くんは、なんと2人でシンガポールまで旅行に行っていたのです!

このエピソードは、実際に、現地や空港での目撃情報があったものの、どれも信頼できる確実な情報ではなかったため、謎に包まれていた一件だったのですが…。

このように、ファンの間で長らく謎のままだった、伊野尾慧くんと有岡大貴くんのシンガポール旅行。

しかし、有岡大貴くんが毎週レギュラーパーソナリティとして、同じく『Hey!Say!JUMP』メンバーの高木雄也くんと放送している「ベイジャン」というラジオで、この一件についてお話ししていました!

なので「いのあり」コンビのシンガポール旅行は、本当のことみたいです。

ちなみに、旅行の手配は、すべて伊野尾慧くんが率先して行ってくれたそうですよ♪

それにしても、お仕事以外のプライベートで、さらに海外まで旅行に行く「いのあり」コンビは、本当に仲良しですよね。

また、有岡大貴くんが雑誌のプライベート情報のところに「いのあり」で撮ったシンガポール旅の写真も掲載していましたよ♪

あの有名な「マリーナベイサンズ」の最上階プールで、「いのあり」2人で肩を寄せ合っていました(笑)

とても仲良しで、微笑ましいですよね♪

伊野尾慧くんと有岡大貴くんの仲良しぶりは昔から変わらず、PVのメイキングなどを見ても、「いのあり」コンビがいつも仲がよさそうにおしゃべりしています。

好きなメンバー同士が仲良しで、それがコンビへ発展するのは、『Hey!Say!JUMP』の魅力の1つですよね。

そんな微笑ましい「いのあり」。

「いのあり」2人の人気は、今後も加速していくこと間違いなしです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧くんと有岡大貴くんの「いのあり」コンビの魅力について迫っていきました!

伊野尾慧くんと有岡大貴くんは、『Hey!Say!JUMP』の中でも、最近特に人気が加速中の2人ですので、今後の活躍がとっても楽しみですね♪

筆者は今後も、「いのあり」コンビの仲良しエピソードが聞けることに期待したいです(笑)♪

皆さんも、伊野尾慧くんと有岡大貴くんの「いのあり」コンビを一緒に応援していきましょう!