2014年のU-17女子ワールドカップで『リトルなでしこ』が優勝しました。

この世代の『リトルなでしこ』は、美少女の宝庫として大変な人気となっています。

筆者も、リトルなでしこの女子高校生選手には、美少女がやたら多いということには、同感いたします。

その中でも、一際の美少女ぶりが光るのが、今回ご紹介する北川ひかる選手です。

それでは、北川ひかる選手とはどのような美少女なのか、そのプレースタイルや出身高校、彼氏の情報などを調べてみたのでご紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

なでしこ・北川ひかるのプロフィール!

北川ひかる

まずは、北川ひかる選手のプロフィールを見てみましょう。

北川ひかる(きたがわ ひかる)

生年月日 1997年5月10日
出身 石川県

身長 163センチ
体重 51キロ
血液型 A型
愛称 ひかる

所属 JFAアカデミー福島
ポジション サイドバック サイドハーフ フォワード
背番号 10
左利き

北川ひかる選手が、サッカーを始めたきっかけというのが、『保育園でのサッカー教室が楽しかったから』という理由なのだそうです。

小学校に上がる前からサッカーを始めていたというのも、女子にしては珍しい話ですね。

また、それ以外にも、女子サッカー選手にはもはや定番となった、サッカーをしていたお兄さんの影響も、サッカーを始めたきっかけなのだそうですよ。

本当に、女子サッカー選手には、お兄さんの影響を受けてサッカーをするという人が多くて、これには思わず笑みがこぼれてしまいそうですね。

北川ひかる選手は、小学校卒業と同時に、福島JFAアカデミーへ入り、2012年には、皇后杯の3回戦で、アルビレックス新潟レディースと対戦。

なんと、プロ相手に、中学生と高校生の混成チームが勝利してしまう、という大番狂わせを演じたのです。

その後は、数々のユース日本代表に招集され、2016年からは、早稲田大学に入学、サッカーでは、浦和レッズレディースに入団することが決定しています。

北川ひかる選手の憧れの選手は、なでしこの田中美南選手、好きな選手は、リオネル・メッシ選手だそうですが、筆者的には、好きと憧れが逆のような気もします。

好きな言葉は「努力と感謝」だそうで、北川ひかる選手曰く、自分の性格は

「負けず嫌い」

と自己分析しています。

趣味はバイオリンとのことで、サッカー選手にしては、ちょっと意外な趣味ですね。

北川ひかる選手の家族は、ご両親とお兄さんとのことです。

北川ひかる選手の特徴は、そのスピード溢れるプレーもさることながら、かわいさ大爆発の美少女ぶりでしょう。

いわゆる、かわいい系のサッカー選手としては、リトル・ヤング・なでしこジャパンを通じて、ナンバーワンとまで言われているらしく、実力、ルックスともに将来が楽しみです。

 

北川ひかるのサッカーのプレースタイルは?

女性1

北川ひかる選手のサッカーのプレースタイルですが、北川ひかる選手自身は、特徴を聞かれた際に

「得意なプレーはヘディングとロングパスの精度」

と言っています。

客観的に見てみた場合は、基本的には、スピード溢れるドリブルで、相手DFを切り裂いて進んでいくスタイルが特徴でしょう。

そして、素早い反応力と、状況判断の良さも、北川ひかる選手の魅力の1つだと思っています。

北川ひかる選手は、元々はFWなのですが、高倉麻子監督の元では、左サイドバックとして、そのスピードを生かし、敵陣に攻め上がってのパスが光っていました。

また、2014年の女子ワールドカップでは、左サイドバックで出場し、攻守に渡って奮闘しました。

このまま、『リトルなでしこ』の快進撃の立役者となるかと思われていたのですが…

その後、北川ひかる選手にアクシデントが襲います。

なんと、準決勝のベネズエラ戦で接触プレイにより転倒し、そのまま病院へ搬送…

病院で、脳しんとうと診断されてしまい、決勝戦には出場することができなかったのです。

ちなみに、北川ひかる選手は、自分では、

「SBでもドリブルで一気に前線まで上がり、自分でシュートすることもできる。でも、1-1の守備だって絶対に負けません」

と語っていたそうです。

実際にワールドカップの試合では、そのようなシーンが何度もあっただけに、アクシデントによって、決勝戦に出られなかったのは、さぞ残念だっただろうと思います…。

しかし、大事に至らなかったので、ひとまず一安心。

北川ひかる選手の今後のさらなる成長にも、期待ですね。

 

北川ひかるの高校・大学と現在彼氏はいるの?

北川ひかる

北川ひかる選手の出身高校は、富岡高等学校であり、富岡高等学校は福島県にあるのです。

そのため、皆さんご存知の通り、東日本大震災により、北川ひかる選手は、静岡の高校でも授業を受けていたそうです。

ただサッカーでの所属は、高校のサッカー部ではなく、JFAアカデミー福島の所属となっています。

その後、早稲田大学のトップアスリート入学に合格、2016年からは早稲田大学スポーツ科学部に在学となりました。

なので、北川ひかる選手は現在、早稲田大学に所属する大学生ということになりますね。

そして、浦和レッズレディースにも、北川ひかる選手の入団が決まっています。

また、これほどのルックスを持っている北川ひかる選手となると、やはりファンが気になるのは彼氏の噂ですよね。

しかも、北川ひかる選手は、まだまだ現役の学生で、青春時代真っ盛りですから、彼氏の噂が一つや二つくらいあってもおかしくはないでしょう。

そこで早速、北川ひかる選手の熱愛や、彼氏の噂を調べてみたところ…

なんと、彼氏の噂が全くありませんでした。

これほどの可愛らしいルックスを持っている北川ひかる選手に、彼氏の噂の1つもないということは、おそらく、今はサッカー一筋…

と、いうことなのでしょう。

美少女好きのサッカーファンの皆さんとしては、これまた一安心なのではないでしょうか?

まとめ

北川ひかる選手についてご紹介してきました。

ルックスだけでなく、サッカーの実力も光る北川ひかる選手の存在は、次回の女子ワールドカップや、東京五輪の楽しみの1つとなり、筆者としても嬉しい限りです。

この世代の『リトルなでしこ』には、才能溢れる若い選手が揃っています。

北川ひかる選手をはじめ、長谷川唯選手や杉田妃和選手など、次代の澤穂希・宮間あやと呼ばれていて、必ずや将来の『なでしこジャパン』を背負って立つ選手達になってくれると、筆者は確信しています。

リオ五輪敗退の汚名を挽回するためにも、『リトルなでしこ』の各選手の活躍を祈っています。