あなたはジャニーズ事務所の人気アイドルグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーである中島裕翔くんをご存じですか?

『Hey!Say!JUMP』といえば、最近はメンバー個々の活躍が著しく、グループとしても10周年に向けて着々と力を着けています。

そんな『Hey!Say!JUMP』の中でも、とくに最近目覚ましく成長を遂げ、活躍の場を広げている中島裕翔くん。

中島裕翔くんは、数多くのドラマや映画にも出演していますよね。

今回は、そんな中島裕翔くんの演技力は、果たしてどんな評価を受けているのか?

ということについて、まとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

中島裕翔くんはドラマ『半沢直樹』に出演!その演技力とは?

驚く男性

近年のドラマでは、稀に見る高視聴率を叩き出した『半沢直樹』というドラマをご存じですよね?

スカッとするような後半のストーリー展開が人気を博し、驚異の視聴率に一躍、『半沢直樹』ブームまでもが起こりましたよね。

実は、このドラマ『半沢直樹」に、『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔くんが出演していたのです!

何を隠そう、主人公である半沢直樹の部下「中西英治」役を演じていたのが中島裕翔くんなのです。

『半沢直樹』がリアルタイムで放送されていた当時、中島裕翔くんのことをジャニーズ事務所のアイドルということを知らずに若手俳優か何かと観ている方が、非常に多くいらっしゃいました。

そんな状態で、「中西英治」という存在が登場したため、瞬く間にネット上では、

「この半沢直樹のイケメン部下は何者だ!?」

と話題になり、調べてみると、中島裕翔くんは『Hey!Say!JUMP』のメンバーである…

ということを知ったらしく、『半沢直樹』の中島裕翔くんを知らない視聴者は、非常に驚いていたのを今でも覚えています。

中島裕翔くんは、幼い頃から子役としてドラマに出ていたのですが、『半沢直樹』に出演する以前までは、知名度もそこそこといったところでした。

そこでドラマ『半沢直樹』への出演が、一気に中島裕翔くんの名前が、一般にまで知れ渡ったということになりますね。

まだ『Hey!Say!JUMP』として、デビューしていないジャニーズJr.の中島裕翔くんのドラマを見ていた人たちは、『半沢直樹』に出演した際、その成長ぶりに驚いていたようです。

ちなみに中島裕翔くんは、同じジャニーズ事務所の亀梨和也くんや、山下智久くんも出演していた『野ブタ。をプロデュース』にも出演していたんですよ。

チョイ役とはいえ、たくさんの有名な俳優さんたちに混ざって、中島裕翔くんの演技力は全く引きを取らない素晴らしいものでした。

『半沢直樹』に出演したことで、中島裕翔くんは一気に演技のお仕事が増え、その後、数多くのドラマや映画に出演しています。

記憶に新しく話題性もあったのが、月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』の鷲尾くん役です。

こちらも、

「鷲尾くん、なんてかっこいんだろう!」

と、中島裕翔くんの演技力については、とても高評価を受けていたようですよ。

他にも、『水球ヤンキース』、『弱くても勝てます』、『刑事バレリーノ』、『信長も燃ゆ」などなど、最近では中島裕翔くんは、たくさんのドラマに出演してしています。

さらに中島裕翔くんは、ジャニーズのアイドルとしては珍しく高身長で、スタイルも抜群で、モデルとしてもやっていけるかもしれませんね。

だからこそ、他の俳優さんたちにも引けをとらないかっこよさで、ドラマでも目立つ存在となっているわけです。

もちろん、幼い頃からの長年の経験を生かした演技力だって、他の俳優さんたちには負けていませんよ。

 

中島裕翔くんは映画にも出演!

スマホを見る女性

 

現在、ドラマに引っ張りだこの『Hey!Say!JUMP』中島裕翔くんですが、引っ張りだこなのは、ドラマだけではありません。

2016年1月に公開された『ピンクとグレー』という映画では、映画初出演ながら主演に抜擢されました!

『ピンクとグレー』の原作は、中島裕翔くんと同じジャニーズで、『NEWS』の加藤シゲアキくんが書き下ろしたデビュー作であり、ジャニーズ事務所所属のアイドルでは初の小説家が誕生、ということで注目された作品です。

この作品では、中島裕翔くんのベッドシーンもあるということで、『Hey!Say!JUMP』のファンの方々の間では、映画の公開前からとても話題になっていました。

『ピンクとグレー』での中島裕翔くんの演技力の評価はというと、

「中島裕翔くんの演技力はとても迫力あるもので感動した!」

という評価が、たくさん見られました。

筆者も、『ピンクとグレー』が公開されて、すぐに映画館で観ましたが、『Hey!Say!JUMP』でアイドルをしている中島裕翔くんとは、全く違う姿をスクリーンでみることができたように思い、興奮しましたね。

ぜひ、皆さんも映画『ピンクとグレー』で、アイドルとしての『Hey!Say!JUMP』中島裕翔くんとは違う、俳優としての中島裕翔くんの姿を見てみてください。

そして、最近公開された情報によると、中島裕翔くんがまた新しい映画に出演するそうですよ!

作品名は、2017年春に公開予定の『僕らのごはんは明日で待ってる』という作品です。

この作品は、恋愛映画となるようで、中島裕翔くんにとっては2作品目にして初めての恋愛映画となります。

『ピンクとグレー』とは、また全く異なる中島裕翔くんを見ることができそうですね!

しかも中島裕翔くんの恋愛映画ですから、筆者も、早くも映画の公開がとても楽しみです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、最近、俳優としてもブレークしている『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔くんの、俳優としての顔に迫ってみました!

中島裕翔くんは、ドラマ『半沢直樹』をはじめ、幼少時代から多くのテレビドラマに出演していたため、

「このドラマに出てたの!?」

と、改めて知って、びっくりされた方も多いのではないか思います!

これから公開予定の作品もあるということで、中島裕翔くんのこれからの演技にも注目ですね。

最後に『Hey!Say!JUMP』のメンバーからのタレこみ情報ですが、中島裕翔くんのドラマや映画の台本にはボールペンで書き込んだ跡で真っ黒になっているそうですよ。

アイドルとしてのお仕事の合間をぬって、休憩中も移動中も台本を読み込み、黒ボールペンでいろいろと書き込んでいるそうです。

そんな努力家の中島裕翔くんだからこそ、今の「俳優の中島裕翔くん」が生まれたのでしょう。

これからも、もっと中島裕翔くんは、俳優として様々な「顔」を見せてくれると、筆者は期待しています。

みなさんも一緒に応援していきましょう♪