女子サッカーのなでしこジャパンやヤングなでしこ、リトルなでしこには、美人選手かわいい選手がたくさんいます。

しかし、男子のサッカー日本代表だって負けてはいません。

イケメン・二枚目・漢・美男子・好男子が、わんさといるのです。

イケメンサッカー選手といいますと、まず頭に浮かぶのは、ウッチーこと内田篤人選手や、香川真司選手などが挙げられますが、実は、Jリーグには内田篤人選手や香川真司選手以外にも、

「これはっ!」

と驚くようなイケメンが目白押しなのです。

というわけで、今回は「Jリーグのイケメン選手一覧」と銘打って、Jリーグのイケメン選手のあれこれを、一覧にして見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

Jリーグのイケメン選手一覧を紹介!

黒板と男性

筆者の場合、イケメンJリーグ選手というとまず思い浮かぶのは、ウッチーこと内田篤人選手や香川真司選手、さらには森重選手や武藤選手などです。

しかし、これは男性の立場から見てのもので、当記事をお読みいただく方は、女性の方々も多いのではないかと思います。

そこで、男性から見ても女性から見ても、一目でイケメン選手といえるJリーガーと海外組を、一覧として見てみることにしました。

以下は、筆者の個人的且つ独断と偏見のみによる、Jリーグ・海外組のイケメン選手ベスト10の一覧です。 (敬称略)

1 内田篤人 シャルケ04 
2 香川真司 ボルシア・ ドルトムント
3 森重真人 FC東京
4 柴崎岳  鹿島アントラーズ
5 武藤嘉紀 マインツ

6 南野拓実 オーストリア レッドブル・ザルツブルク
7 高橋秀人 FC東京
8 長友佑都 インテル
9 長谷部誠 フランクフルト
10 大島僚太 川崎フロンターレ

FC東京所属(または出身)の選手が多いのは、選考基準が筆者の個人的かつ独断と偏見のみによるためです。

イケメン1位 内田篤人 シャルケ04

内田篤人

内田篤人選手はもうイケメンサッカー選手の常連、鉄板、でしょう。

女子サッカー選手の彼氏候補というと、必ずこのウッチーこと内田篤人選手の名前が挙がります。 

鮫島彩選手や安藤梢選手、その他名前を上げるのもいやになるほど、様々な女子サッカー選手の彼氏にされています。

しかし、内田篤人選手は、2015年に結婚し、一気に女子スポーツ選手のイケメン彼氏候補から脱落してしまいました。

イケメン2位 香川真司 ボルシア・ ドルトムント

香川真司

香川真司選手は、内田篤人選手と並ぶ、イケメンの双璧です。

ドイツでも香川真司選手は、イケメン選手として認識されているようで、ブンデスリーガの公式サイトでは、「ブンデスリーガ・アイドル」という、人気投票が行われています。

あのお堅いイメージのドイツにしては、なんともミーハーな企画ですが、その人気投票でなんと、香川真司選手は決勝まで進みました。

しかし、決勝戦ではハビエル・エルナンデスに惜敗、優勝はなりませんでした。

とはいえ、決勝戦まで勝ち上がるあたり、香川選手はドイツでも人気があることがよく分かりますね。

イケメン3位 森重真人 FC東京

森重

森重真人選手の愛称は「もりげ」です。

FC東京のキャプテンとして、センターバックをやっています。

屈強なフィジカルと的確なフィードで、日本代表としても活躍しています。

森重真人選手は最近、吉本興業と契約をして、バラエティ番組などへも出演しているそうです。

イケメン4位 柴崎岳 鹿島アントラーズ

柴崎岳

柴崎岳選手は、日本代表デビュー戦で、いきなり代表初ゴールをあげたことで、注目されるようになりました。

クールなイメージで、女性には絶大な人気があります。

好物は「板わさ」とのことですが、筆者も板わさは大好きです。

でも、だれもイケメンとは言ってくれません。(差別だ!)

この柴崎選手、問題発言をしています。

「無人島に一緒に行くなら川島選手」

というものです。

誤解されなければいいのですが…

イケメン5位 武藤嘉紀 マインツ

武藤

武藤嘉紀選手は、学生時代からFC東京と契約し、入団してからはFC東京でゴールを量産しました。

縦へのスピードとフィジカルの強さが持ち味で、日本代表でも活躍しています。

海外移籍の際には、イングランドのプレミアリーグからも声がかかりましたが、ドイツのマインツを選んだあたりは、堅実さも持ち合わせていますね。

イケメン6位 南野拓実 オーストリア レッドブル・ザルツブルク

南野拓実

南野拓実選手は、セレッソ大阪出身のU19日本代表です。

スピードとテクニックを併せ持った天才選手と言われております。

セレッソ大阪では、歴代最年少での得点を記録するなど、大活躍。

イギリスのマンチェスターUとの試合では、全得点に絡む活躍ぶりで、一躍有名になりました。

イケメン7位 高橋秀人 FC東京

高橋秀人

高橋秀人選手は、学生時代の目標は体育教師だったそうで、そのため東京学芸大学に入学しました。

卒論で、FC東京の全失点シーンを分析し、ザッケローニ前日本代表監督からも

「戦術理解に優れている」

と言われる程の、インテリイケメン選手です。

FC東京のとあるイベントでは、女装するなどの特殊な趣味もあったりする一面も。

イケメン8位 長友佑都 インテル 

長友佑都

長友佑都選手も、女性からはイケメン選手として人気があるようですよ。

ただ、どちらかと言えば、『イケメン』よりも『漢』な部分が人気のようです。

長友佑都選手は、日本に帰国した時には、必ず古巣のFC東京の試合に応援に駆けつけます。

しかもFC東京のユニフォームを着て応援するという古巣・愛です。

これが『漢』でなければなんなのでしょうか。

長友佑都選手は、男性からも好かれているのか、チームメートの巨漢イタリア人選手に、お姫様だっこされたりしているシーンも見かけました。

お姫様だっこは、イタリアでのイケメン選手の重要な条件なのかもしれませんね。

イケメン9位 長谷部誠 フランクフルト 

長谷部誠

長谷部誠選手は、渋いという言葉がぴったりの、イケメン選手です。

日本代表のキャプテンとしてだけではなく、ドイツでも長年活躍し、クラブでも絶大な信頼を寄せられています。

なにしろ、契約延長の条件として、現役引退後にはフランクフルトの役職を用意するという項目がある程の、信頼ぶりなのです。

海外のクラブから、現役引退後の役職まで用意される選手は、あまりいないと思います。

10 大島僚太 川崎フロンターレ

大島選手

リオ五輪アジア予選の日本代表にも選ばれた大島僚太選手。

「ポスト内田篤人」とも呼ばれる程のイケメンぶりですが、  川崎フロンターレでは「憲剛2世」とも呼ばれ、サッカープレイヤーとしては、中村憲剛選手の後継者的存在です。

イケメンで、将来有望な大島僚太選手は、当然のごとく、女性ファンから絶大な支持を受けています。

プロになって最初に貰った給料で、お母さんにネックレスをプレゼントした…

などのエピソードが、さらに女性の母性本能をくすぐるのか、大人気の理由なのでしょう。

 

まとめ

Jリーグイケメン選手をご紹介しましたが、モテるには、やはり、それなりの理由があるのだとということも、よくわかりますね。

渋さで勝負あり、インテリで勝負あり、親孝行で勝負あり、などなんでもありのJリーグ・海外組のイケメン選手たち。

しかも、大半の選手は独身なので、女性の皆さんには、狙ってみるチャンスがあるかもです。

思い切って、ここはひとつ、機会があればアタックしてみてはいかがでしょうか?