みなさんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ、「Hey!Say!JUMP」のメンバーである「知念侑李くん」を知っていますか?

「Hey!Say!JUMP」は2015年の24時間テレビメインパーソナリティにV6と共に選ばれたり、メンバーそれぞれがドラマに映画にバラエティにと、いま最もノリにのってるグループです!

この「Hey!Say!JUMP」の中でも、知念侑李くんはとても人気があり、ファンの方々もたくさんいます。

そんな知念侑李くんについて、グループではどんなキャラなのか、そして気を誇る理由について、今回は迫っていきたいと思います!

今回の記事で、知念侑李くんの魅力的な人柄を知ってもらえたら嬉しいです!

 

『Hey!Say!JUMP』知念侑李くんってどんな性格のキャラクター?

女性1

まずは知念侑李くんについて簡単に紹介します。

知念くんは1993年11月30日生まれの現在22歳。

静岡県出身です。

『Hey!Say!JUMP』は、「Hey!Say!7」と「Hey!Say!BEST」のメンバーで構成されているのですが、知念くんは「Hey!Say!7」のメンバーです。

知念くんはデビュー当時から「Hey!Say!JUMP」の「弟キャラ」としてメンバーからもファンからも愛されています。

他の8人のメンバーはみんな口をそろえて、

「知念なら許せる」

と、デビュー当時から今も変わらず言っています。

『Hey!Say!JUMP』メンバーも知念侑李くんの弟キャラクターにやられているんですね。

とくにメンバーの山田涼介くんに対しては、知念侑李くんも絶大なる信頼をおいているようで、お互いがお互いの話をよくしていますよ。

知念侑李くんには、メンバーもメロメロなのですが、自分自身でそれをわかっていて、

「僕は可愛い、当たり前」

と小悪魔的な性格を持っている発言も目立ち、確信犯だったりします。

それでも「可愛い!!!」と、『Hey!Say!JUMP』メンバーからもファンからも愛され度ナンバーワンなのですから、これはもう知念侑李くんの才能ですよね。

 

知念侑李くんは「可愛い」だけじゃない!こんな魅力も?

怒る女性

知念侑李くんは、ただの「可愛い弟キャラ」なだけではありません!

ダンスだけでなく、作詞演技声優など幅広く活躍しています。

デビュー当時から数々のドラマに出演し、事務所の大先輩である東山紀之さんや、松岡昌宏さんなどが出演した『必殺仕事人2014』でも難しい役柄を完璧に演じていました。

おそらく知念侑李くんのことをあまり知らない方でも、1度くらいは、テレビで見かけたことがあると思いますよ!

また、知念侑李くんは運動神経が抜群で、バク転などをはじめとしたアクロバックが大得意なのです!

実は、知念侑李くんのお父様は、元体操選手で、バルセロナ五輪の銅メダリスト、お母様もダンスの先生をなさっていたそうで、知念侑李くんの運動神経は、この凄いご両親から受け継いだものかもしれませんね。

また、知念侑李くんは、『Hey!Say!JUMP』の中でもダンスの振りを覚えるのが、とても早いとメンバーから言われています。

「知念は本当に頭がいい。よく覚えている。」

と『Hey!Say!JUMP』メンバーが口を揃えて言っているくらいです。

知念侑李くんは、可愛いらしいルックスだけではなく、天性の才能をいくつも生まれ持っているのです!

 

知念侑李くんの「可愛いキャラ」の裏に「○○キャラ」も!?

女性

知念侑李くんは、メンバーからもファンからも「可愛い弟キャラクター」で、大人気ですが、その「可愛い弟キャラ」の裏に、実は「毒舌キャラ」があることを忘れてはいけません!

知念侑李くんの可愛らしいルックスからは、想像もできないような毒舌コメントが次々と飛び出します。

これは、知念侑李くんのファンとしては、思いがけないギャップであり、そんなところも知念侑李くんの人気の秘訣です!

知念侑李くんは、思ったことをズバズバと、すました可愛い顔をして言うので、見ているこちらが清々しい気分になります。

この『毒舌キャラ』は、知念侑李くんだからこそ許されるのです。

「僕は可愛い」

としっかり自覚し、それを利用しつつ、知念侑李くんは次々とキレのある毒舌を口にします。

知念侑李くんは、『可愛い弟キャラ』だけではなく、そういった「毒舌キャラ」の性格も持つのです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、『Hey!Say!JUMP』のメンバー『知念侑李くん』の人気の秘密に迫ってみました!

ここでは、知念侑李くんの知られざるキャラクターや、多彩な才能などを知ることができました。

さすが人気アイドルですよね。

魅力がいっぱいです。

可愛くて小悪魔的な性格を持つキャラクターの知念侑李くんですが、他にもまだまだたくさん魅力があるので、ぜひ知念侑李くんについて調べてみてください♪

きっと知念侑李くんの虜になってしまいますよ!

2016年の秋には、知念侑李くんが主演の「金メダル男」という映画も公開予定ということで、これからもますます知念侑李くんの活躍に目が離せませんよね!

これからも知念侑李くんを応援していきましょう♪