皆さんは、『SexyZone』というグループをご存知でしょうか?

2011年9月29日に、

「マイケルジャクソンのようなセクシーさ」

をイメージし、結成されたグループが、『SexyZone』です!

そんな『SexyZone』の結成から、もう早5年が経とうとしていますので、時の流れの早さを感じますよね!

デビュー当時、メンバーのほとんどが高校生や中学生でした。

しかし、結成から5年も経てば、『SexyZone』メンバーもすっかり大人の雰囲気が出るようになり、最近では彼らを見るたびに、そんな大人の雰囲気が伝わってきます。

今回は、結成から5年が経過し、大人な雰囲気になってきた、まさしく『SexyZone』メンバーについて、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

ジャニーズのアイドルグループ『SexyZone』とは?

考える女性
まずは、『SexyZone』というグループについてご紹介していきます!

『SexyZone』は、先ほども述べたように、ジャニーズのトップであるジャニー喜多川さんが、

「マイケル・ジャクソンのようなセクシーさ」

をイメージして、グループ名を名づけたとのことです。

グループ名だけでなく、メンバーについても、

「男としてのセクシーさ」

を重視して、選考したそうですよ。

現在のメンバーは、中島健人くん、菊池風磨くん、佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんの5人

マリウス葉くんを選んだことについては、ジャニー喜多川さんは、

「国際性を持たせたかった」

とコメントしていました。

一般的な人気についても、『SexyZone』は、年々上昇していき、2013年には、なんと紅白歌合戦にも出場をはたします!

それから2015年まで、現在3年連続で紅白歌合戦に出場中なんです。

まさにジャニーズの若手のホープともいえるグループで、『SexyZone』の今後が非常に楽しみになります。

 

『SexyZone』メンバーのジャニーズへのきっかけは?

黒板と男性

そんな人気急上昇中の『SexyZone』ですが、一体、どんな子たちがメンバーなのでしょうか?

『SexyZone』メンバー 中島健人

まず、『SexyZone』メンバーの最年長は、中島健人くん。

中島健人くんは、東京都出身で、1994年3月31日生まれの21歳です。

『Hey!Say!JUMP』の不動のセンターとして有名な山田涼介くんに憧れてジャニーズ事務所に入所しています。

今では、「王子様キャラ」として、多くの女性ファンを魅了していますよね。

かっこよくて、さらに可愛い…

しかし、それだけではない多くの魅力を持っている中島健人くんは、現在アイドル業をしながら、大学に通っています。

明治学院大学社会学部に、AO入試で入学したんだそうですよ。

また、最近では、ドラマや映画でも主演に起用されるほどの、マルチな実力の持ち主なのです。

『SexyZone』メンバー 菊池風磨

2人目は、菊池風磨くん。

東京都出身で、1995年3月7日生まれの20歳です。

歌唱力がとても高く、お父さんも元ミュージシャンの菊池常利さんということで有名ですよね。

菊池常利さんは、ジャニーズの先輩である『嵐』や『TOKIO』にも楽曲提供したこともあるんですよ。

菊池風磨くんは、学生時代、バスケットボール部に所属していたようですが、途中で辞めてしまい、何かしっかり打ち込めるものを探して、ジャニーズ事務所に入所を決めたといわれています。

菊池風磨くんも、中島健人くんと同じく現在大学生で、『嵐』の櫻井翔くんと同じ慶応義塾大学にAO入試で入学されています。

『SexyZone』メンバー 佐藤勝利

そして、続いては、『SexyZone』のセンターである佐藤勝利くん。

佐藤勝利くんは、1996年10月30日生まれの19歳です。

お母さんの勧めで、ほぼ無理やりオーディションに連れていかれたと語っていました。

ジャニーズのオーディションを受けるのは嫌だったようですが、オーディションを終わった後に、佐藤勝利くんの大好きなカツ丼を食べさせてあげると言われ、受けることを決めたという、可愛らしい一面もあるんですよ。

2013年には『49』で、連続ドラマ初主演も果たしており、今後も更なる期待が高まります。

『SexyZone』メンバー 松島聡

そして、可愛いキャラで人気が高いのが、松島聡くんです。

1997年11月27日生まれの18歳なため、まだまだ学業に専念しないといけないところがあり、これまでにドラマ主演はありませんが、人気はとても高いメンバーです。

2014年5月には、『SexyZone』の弟分ユニットである『Sexy 松』というグループを結成しましたね。

『SexyZone』メンバー マリウス葉

そして最後に、メンバー最年少がマリウス葉くん。

ドイツのハイデルベルク出身で、2000年3月30日生まれの15歳!

ドイツ人のお父さんと、元宝塚出身の日本人のお母さんの間に生まれたハーフとして、とても人気があるんですよ。

本名は、マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスくんだそうです。

英語、日本語、ドイツ語が話せるトライリンガルとしても知られており、お母さんが宝塚時代から『SMAP』の稲垣吾郎さんと親しかったことがきっかけで、ジャニーズ事務所へ入所したといわれています。


 

このように、個性的なメンバーが揃っている『SexyZone』。

皆さんも、彼らについて気になったら、ほかにもぜひ色々調べてみてくださいね!

 

SexyZoneメンバーの気になる身長と体重は?

考える男性

それでは続いて、『SexyZone』メンバーの身長・体重について見ていきましょう!

どうやら…

中島健人くんは、身長174cmで体重が56kg

菊池風磨くん、身長176cmで体重59kg

佐藤勝利くん、身長164cmで体重46kg

松島聡くん、身長156cmで体重45kg

マリウス葉くん、身長161cm、体重42kg

といわれています。

一番身長が高いのが、菊池風磨くんになり、一番低いのが松島聡くんということになりますね。

ちなみに、日本人男性の平均は…

20歳男性で、身長が170.9cmで体重が64.6kgということがわかりました。

この平均を超えているのが、中島健人くんと菊池風磨くんのみということから、平均と比べてしまうと、少し身長も体重も足りない感じがしますね。

ただ、マリウス葉くんは、メンバー最年少ということもあり、まだもう少し身長は伸びるのかな?と感じるところもありますね。

 

まとめ

今回は、人気急上昇中のアイドルグループ『SexyZone』のメンバーについて、ご紹介しました。

メンバーの身長を比較した結果、『SexyZone』で身長が一番高いのが、菊池風磨くんであることがわかりましたね。

メンバー最年少の、マリウスくんが一番身長が低いということになりますが、最年少ということを考えると、当然のこととも言えます。

マリウスくんに関しては、まだまだ若く、成長真っ盛りなので、これからさらに身長が伸びるかもしれません!

総じて言えるのは、メンバー全員がモデルのようなスタイルであるということ。

スタイルのいい『SexyZone』には、まさに男のセクシーさが備わっている…

筆者はそう感じた次第です!