テレビ

ギガちゃん(ソフトバンクCM)の犬種は?現在は変わった疑惑を考察

更新日:

ソフトバンクは、2016年に入って新たなサービスを開始しましたね。

それに伴い、ソフトバンクのCMには、お父さん犬以外に新しい犬が登場しました!

その名は『ギガちゃん』!

とても小さくて、かわいい犬ですよね!

でも、この『ギガちゃん』の犬種は、いったい何なのでしょう?

そこで今記事では、ギガちゃんの犬種と、その犬種の寿命や価格、また犬が変わった件についても調べてみました!

スポンサーリンク

336x280




ソフトバンクCMの『ギガちゃん』は犬種は何?

ギガちゃん

ソフトバンクCMでは、ちょっぴり怪しい雰囲気のある『ギガちゃん』。

フワフワの毛並みと、中心に寄った愛くるしい顔!がたまりませんよね。

今後のソフトバンクCMのストーリー展開も気になるのですが、そんなギガちゃんは、

『ポメラニアン』という犬種です

ソフトバンクCMのギガちゃんのように、真っ白のポメラニアンは珍しいですよね。

それゆえに、

「スピッツでは?」

と思う人もいるのではないでしょうか。

まだギガちゃんは、子犬なのか、体つきは小さく感じられます。

 

ポメラニアンは、元々ドイツのバルド海南岸、3つの川に囲まれた低地であるポメラニア地方が、原産地だといわれています。

元々は、ジャーマンスピッツと言われる犬種を品種改良し、小型の愛玩犬へと作り上げていった歴史を持っている犬種なのです。

また、大英帝国時代に、愛犬家として有名だったヴィクトリア女王も、ポメラニアンを溺愛したそうですよ。

女王自ら熱心にポメラニアンの繁殖を行ってきたとも言われています。

このことが、更なるポメラニアン人気を呼んだようです。

ポメラニアンの性格は、友好的で活発な犬種で、少し変わったモノに吠えやすい傾向にあります。

この吠え癖をしつけせず放置してしまうと、無駄吠えにつながってしまうのです。

一方で、ポメラニアンは、家族にとても忠実という面もあります。

小さい犬種で、見た目は可愛いのですが、飼う場合には吠え癖が付かないようにしっかり注意してあげましょう。

 

『ギガちゃん』ポメラニアンの価格はいくら?

ギガちゃん

ペットショップで販売されているソフトバンクCM・ギガちゃんのポメラニアンは、

約15~30万円ほど

を相場価格として取引されています

犬種以外にも親の血統や、個体の体重、毛色によっても、ポメラニアンは価格が大きく前後するといわれています。

ドックショーなどで、子犬の両親がチャンピオンを獲得しているような由緒正しい血統の場合、

価格が100万円近くに跳ね上がる

こともあるのです!

また、先ほども少しお話しましたが、毛色によっても、このポメラニアンの価格は大きく変わります。

ポメラニアンの場合、約15種類の毛色が、JKC(ジャパンケンネルクラブ)によって公認されていると言われています。

ここでその中でも人気ポメラニアンの毛色を紹介しましょう。

  • オレンジ
  • チョコレート
  • クリーム
  • パーティカラー
  • ウルフセーブル
  • ホワイト
  • ブラック
  • イザベラ

これらが、人気の毛色になります。

この中でも、チョコレートとイザベラ、パーティカラーは、かなり希少な毛色です。

まず、チョコレートは、繁殖が極めて困難だといわれており、年々その色の登録頭数が減っているといわれています。

また、イザベラはブルーとチョコレートの中間のような毛色で、滅多に見かけることは少ないでしょう。

パーティカラーは、ポメラニアンの身体の約40~70%が白い個体をパーティカラーといいます。

こちらは時折、ペットショップでも販売されていることがありますが、それでも希少なポメラニアンです。

 

『ギガちゃん』!ポメラニアンの寿命は何年?

一般的に犬は、

  • 大きい犬種ほど寿命は短く
  • 小さい犬種ほど寿命は長い

という傾向があります。

さらに近年では飼育環境や、ドッグフードの質の高まりにより、ポメラニアンの犬種の寿命は長く、

平均15~17年といわれます。

この平均寿命よりさらに長寿のポメラニアンもいたりします。

ポメラニアンの購入を検討している人は、ぜひ平均寿命を超えることを目指して、長く健康的に飼育してみてはいかがでしょうか?

ただ、犬も高齢になってくると、いろいろな病気にかかってくることがあります。

苦労はするかもしれませんが、ポメラニアンの健康と上手く付き合って長寿を目指してくださいね。

 

実はギガちゃんは変わっていた?

人気抜群のギガちゃんですが、容姿の愛らしさとは裏腹に、

「性格悪ぅ!」

という声が聞こえています。

腹黒系キャラとか憎たらしいという声さえありますね。

そのあたりは、声を担当している声優さんの腕(口?)もあるのでしょう。

ソフトバンクのCMで、ギガちゃんの声をやっているのは、乃木坂46の生駒里奈さんです。

生駒里奈

生駒里奈

ギガちゃん役を担当した時の、生駒里奈さんのコメントを紹介しましょう。

生駒里奈さんのコメントより

アニメ好きで声優さんに憧れていた時期があるので、今回ギガちゃんの声役が決まった時は本当にうれしかったです。

白戸家のCMは、小さい頃から見ていた大好きなCMなので本当にうれしいです。

今回はとても重要な役柄だったので、自分にできるか不安でした。

それでも、かわいいけれど憎たらしい部分を自分なりに表現できたかなと思います。

みなさんが好きになってくれるギガちゃんになれるよう、これからも頑張りたいと思います。

ところで、このポメラニアンのギガちゃんが、どうやら変わっているようなのです。

「どこか変わったみたい?」

「わんこが変わったのかな?」

という声も、ネットから聞こえてきますね。

 

人間に比べて、犬は成長が早いので、とくに仔犬の場合は撮影に適した姿を長く保つことはできません。

そのため、新しい仔犬が数頭用意されているらしいのです。

複数頭の動物を用意するのは、ギガちゃんだけに限ったことではなく、動物タレントの場合はごく普通に行われているのです。

人気タレントであるギガちゃんは、たびたびイベントにも出演しています。

そして、別の場所で行われたイベントに同時に出演していた話もあります。

なので複数のギガちゃんがいることは、おそらく間違いないことでしょう。

 

まとめ

ソフトバンクCMで人気の『ギガちゃん』の犬種は、ポメラニアンという犬種であることがわかりました。

『ギガちゃん』(ポメラニアン)の価格は、平均15~30万円といわれています。

親の血統や個体の体重、毛色によって、この価格も大きく変わっていきます。

時には100万円以上にもなる、希少価値の高い個体も存在している人気の犬種です。

ポメラニアンの寿命は、平均15~17年ほどと言われており、『ギガちゃん』のように小型犬ほど、寿命が長いということです。

また、ギガちゃんは撮影に適した姿を保てるよう、複数いるようです。

今後、ソフトバンクCMで、人気が出そうな『ギガちゃん』の今後のストーリー展開も気になるところですね!

336x280




336x280




\ シェアしてください /

-テレビ

Copyright© My News23 , 2017 All Rights Reserved.