元NHKお天気キャスターの半井小絵さん。

特別美人ではないものの、その親しみやすい可愛らしいルックスで、長らく世の中年男性を虜にしてきました!

半井小絵さんを拝見したいがためだけに、HNKのお天気を見ていた方もいるほど。

その半井小絵さんの人気ぶりから、かつては『7時28分の恋人』などと呼ばれていました。

しかし、不貞疑惑というスキャンダルが発覚し、半井小絵さんは、2011年『ニュース7』との契約が満了。

その後は、テレビの露出が急激に減り、半井小絵さんは姿を消しつつありました。

今現在、半井小絵さんはどうしているのかと、気になる方も多いかと思います。

そこで当記事で、半井小絵さんの現在について、探ってみました!

スポンサーリンク

 

半井小絵の身長などのプロフィール!

半井小絵

さて、まずは半井小絵さんのプロフィールから見てみましょう!

名前 半井小絵(ナカライ サエ)
生年月日 1972年12月26日
身長 163cm程度
出身 兵庫県伊丹市
大学 関西学院大学卒業
卒業後の就職先 日本銀行大阪支店

これが現在までにわかっている半井小絵さんのプロフィールです。

生年月日からみて年齢は、2016年で44歳になります。

半井小絵さんは、2004年3月から『NHKニュース7』の気象予報士として抜擢され、

「7時28分の恋人」

と呼ばれたのは、今から10年前である32歳の頃です。

筆者はそのころから知っていますが、もうだいぶ時が経ちましたね。

身長は思っていたよりも高くなく、163cm程度の身長だとの噂です。(少なくても身長165cmもないとのこと。)

半井小絵さんは、その恵まれたスタイルのせいか、テレビでは実数値以上に身長が高く見えます!

半井小絵さんの学歴として、大学は、関西学院大学を卒業されています。

関西学院大学は、学部による偏差値の振れ幅がとても大きい大学のようです。

国際学部国際科であれば、”偏差値68“とかなり高いのですが、理工学部人間システム工学科となると偏差値”49“と平均程度となります。

半井小絵さんが、実際にどこの学部に所属していたかは不明ですが、卒業後にあの日本銀行の大阪支店に勤務していたことを考えると、相当に優秀な生徒であったのは間違いなさそうです。

そして、半井小絵さんは、大学卒業後に日本銀行という銀行中の銀行に勤めながら、気象予報士の資格を取得しています。

実は、これはかなり凄い事です。

気象予報士の合格率は、たったの5%。

合格するまでには、1000時間を超える勉強時間が必要だと言われています。

これだけでも半井小絵さんが、とても真面目で上昇志向の強い女性だということがわかりますね。

日本銀行というエリートが集う職場に籍を置きながらも、さらにもっと自分を磨き、上を目指すのですから。

気象予報士の資格取得後は、思い切って日本銀行を退職し、前述した2004年にNHKお天気キャスターの道へ進むこととなったのです。

 

半井小絵が消えた理由はスキャンダル?

半井小絵2

「7時28分の恋人」

と呼ばれ、アイドルでもない半井小絵さんに特定のファンまでいるほどの人気だった半井小絵さん。

この時は、まさに人気絶頂というところまで来ていたのですが、ここで、痛いスキャンダルが発覚してしまいます。

元日本ハムの投手で、セットアッパーとして活躍した建山義紀さんとの不貞疑惑が明るみに出てしまうのです。

半井小絵さん自身は、

「4人で飲んでいただけ」

と、疑惑を否定しましたが、この不貞疑惑報道は余波を残すこととなります。

2011年には、契約満了により『ニュース7』のお天気キャスターを降板。

その後、芸能事務所のセント・フォースに移籍するも、ここまであまり仕事がない状態です。

半井小絵さんは『ニュース7』を契約満了で降板したということですが、人気次第では継続でもよかったはずですし、やはりどう考えても不貞疑惑も降板に影響していると思います。

セント・フォースに移籍してなお、今現在もメディア露出が少ないので、確実に不貞疑惑が半井小絵さんの人生を狂わせてしまったことには、間違いなさそうです。

ちなみに建山義紀投手は、既に妻帯者だったため、熱愛疑惑ではなく、不貞疑惑となってしまったのです。

熱愛報道であれば、『ニュース7』降板にも影響しなかったでしょうし、どちらが声をかけたのかは知りませんが、いずれにしても、軽率な行動だったのではないでしょうか?

 

半井小絵が写真集やDVDの発売!トークイベントも

半井小絵3

2011年3月に『ニュース7』のお天気キャスターを降板して以降、芸能界でめざましい活動をすることができなかった半井小絵さん。

しかし、セント・フォースに移籍したからか、急に半井小絵さんは、自身の写真集『雲の向こうへ』を発売したり、半井小絵さんのDVD『心模様』まで発売しましたよね。

元々、半井小絵さんはプロポーションが良いと評判だったため、天気予報士の仕事がない以上、ある意味、自然な流れなのかもしれません。

このDVDは、ファンの方には必見のものだったらしく、かなりの高評判だったそうですよ。

それにしても、当時40歳だった半井小絵さんが、ランジェリー姿などを披露するというのは、かなり勇気のいることだったかと思われます。

また、2015年3月には、トークイベントも行い、気象予報関連のトーク内容や、特技のピアノを披露したのだそうです。

イベント後の撮影会にも、すごい列が形成されていたようで、半井小絵さん人気いまだ健在、といった感じだったそうですね。

 

半井小絵は彼氏と結婚している?

半井小絵さんについて調べていると、よく『結婚』という言葉を耳にします。

それを見た筆者は、

「半井小絵さんって、結婚していたの?」

と思い、色々と情報を調べてみたのですが、どうやら半井小絵さんは、未だ結婚はしていないようです。

どうやら、先ほどご紹介した建山義紀さんとの不貞疑惑や、なぜか俳優の竹野内豊さんと結婚するのでは?というようなことも言われていました。

(噂だけが流れ、いつのまにか消えたためガセだと思われますが)

しかし、それ以降に彼氏との熱愛や結婚といった話を全く聞かないので、半井小絵さんが未婚であるということは、事実だと思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人気絶頂だった時に、スキャンダルが発覚し、それ以降イメージ回復に努めましたが、それも実らず、テレビにも全く出演できていない半井小絵さん。

やはり不貞疑惑でのイメージダウンは、ここ最近で言えばベッキーさんのように、イメージとしては致命的で、そう簡単に巻き返せるものではありません。

半井小絵さんは現在、CS放送の番組『虎ノ門ニュース 8時入り!』の月曜日パネラーとしてレギュラー出演しているようですが、レギュラー出演はこの1本のみ。

いつか、不貞疑惑のイメージをなんとか払拭し、再び地上波の舞台に戻ってきてほしいと、筆者は願うばかりです。