みなさんは、ジャニーズJr.の岸優太さんを、ご存知でしょうか?

岸優太さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドルで、『Mr.King vs Mr.Prince』のメンバーでもあります。

また、2015年1月のドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』の主演に抜擢されたこともあり、これからジャニーズでトップアイドルを張れるような逸材なのかもしれません。

そこで、当記事では、そんなジャニーズ事務所の岸優太さんの中学高校などのプロフィールや最近の目撃情報、そして彼女の存在などについて迫ってみたいと思います!

 

岸優太のプロフィールは?

指を指す男性

それでは、まずは岸優太さんのプロフィールについて、確認してみましょう!

氏名 岸 優太(キシユウタ)
身長 167cm
出身 埼玉県
血液型 A型
生年月日 1995年9月29日(2016年の誕生日で21歳)
家族 2歳上の兄と3歳下の妹に挟まれた真ん中
趣味 料理、デパート巡り
好きな食べ物 おつまみ系、ファミレスのデミグラスソースオムライス、長いものサラダ
ジャニーズの友人 神宮寺勇太、佐藤勝利、高橋颯
尊敬する先輩 堂本光一、大野聡
受賞歴

2012Myojo 明星 恋人にしたいJr.ランキング5位!2013Myojo 明星 一番いいコンビ1位Wゆうた(岸優太、神宮寺勇太)

2013,14W誌 恋人にしたい&結婚したいジュニアで1位!

2013,14W誌 最強コンビだと思うJr岸&颯で1位!

身長は、これまでのジャニーズアイドルと同じく、あまり高くはありませんが、ジャニーズとしての受賞歴が華々しいですね!

まさに、岸優太さんは新進気鋭のアイドル。

年齢も2016年の誕生日で21歳ということもありますし、今が旬真っ盛りというところでしょうか。

岸優太さんは2014年あたりから、徐々にブレイクし出して、これまでにもテレビドラマには、主演ではありませんでしたが、出演していたようです。

演技の評判は、

「すごかった!」

「生き生きとしていた!」

などの高評価をしている方もいます。

そして、2015年には、ついに主演を演じたいうことで、俄然、岸優太さんに対する注目度が変わり、人の見る目も、より演技の上手さなどに注目してくることでしょう。

岸優太さんが主演を務めたドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』では、ガチャコンで召喚されるお兄ちゃん「トイ」という異色な役どころでした。

トイは、普段の岸優太さんとは違ったドSキャラクターを演じられたということで、普段とのギャップに、改めて魅了されてしまったファンの方も多いのではないでしょうか?

それでは、現在までの、岸優太さんの出演ドラマについて、振り返ってみましょう。

岸優太のテレビドラマ出演作品

●仮面ティーチャー

2013年7月7日~9月29日 日本テレビ系列 獅子丸役

この『仮面ティーチャー』が、岸優太さんの俳優デビュー作品です。

●近キョリ恋愛 ~Season Zero~

2014年7月20日~2014年10月12日 日本テレビ系列 奏多役

●お兄ちゃん、ガチャ

2015年1月11日~3月29日 毎週土曜日深夜放送予定 日本テレビ系列 トイ役

そして、この『お兄ちゃん、ガチャ』が、岸優太さんの初主演作品!

●黒崎くんの言いなりになんてならない

2015年12月22日 – 23日、日本テレビ ‐梶祐介役

ちなみに、2016年2月27日公開の劇場版『黒崎くんの言いなりになんてならない』にも出演予定です!

 


 

以上が、岸優太さんのジャニーズとしてのプロフィールとなります。

ようやく20歳を過ぎたということもあり、これから岸優太さんは、本格的にアイドル・俳優業に邁進していくのでしょう!

この1、2年での、岸優太さんの人気がどこまで上昇するのか、非常に楽しみです!

 

岸優太の学歴!中学高校大学は?

調べる男性

続いては、岸優太さんの学歴についても調べてみました。

岸優太さんが通った中学校は、岸優太さんが埼玉県育ちということもあるので、おそらく埼玉県の中学校なのでしょう。

しかし、さすがに具体的な中学校の特定は難しく、それ以上の情報は、今のところありませんでした。

ただ唯一の情報として、中学校時代は、2年生まで野球部に所属する球児だったみたいです。

当時は、もちろん岸優太さんも坊主にして、野球にのめりこんでいたそうです。

この経歴なら、岸優太さんがジャニーズの選抜野球に参加していたのも至極当然ですよね。

そして、岸優太さんの通っていたとされる高校は、埼玉県の県立大宮光陵高校だそうです。

この高校は、県立にもかかわらず、普通科以外にも外国語科や美術科、音楽科、書道科などがあるマルチな高校だったようです。

高校の偏差値は、科によっても異なりますが、普通科で57なので、中の上といったところでしょうか。

岸優太さんは、大学には通っていないそうなので、学歴としてはここまでのようです。

きっと、岸優太さんは、アイドルとしての仕事が軌道に乗り始めたのも、高校3年生ぐらいからでしょうから、大学に行くよりもジャニーズでアイドルという夢に専念する道を選んだのでしょう!

 

岸優太に現在彼女はいるの?

考える男性

やはり、ジャニーズアイドルというと、必ず話題に上るのが、彼女の存在ですよね。

岸優太さんに、現在彼女はいるのでしょうか?

過去には、同じくジャニーズJr.のジェシーさんとダブルデートをしていた、という目撃情報がありましたが、この時、ジェシーさんの方は、手つなぎデート状態で、明らかに彼女という雰囲気。

しかし、岸優太さんの方はというと、そうでもなかったようで、女友達として一緒に居たという説が濃厚です。

ということで、証拠がないことから、岸優太さんには、彼女は現在のところいない、という説が有力なのです。

しかし、岸優太さんの高校である県立大宮光陵高校は、女子が圧倒的に多い高校なのだとか。

「男子1名に対して、女子3名」

という、男性からすれば、ハーレムみたいで、夢のような高校と言えるでしょう。

ちなみに、岸優太さんが好きな女性のタイプは、

「優しくておしゃれで一緒にいて楽しい人、髪型はショートカット」

だそうです。

パッと思い描くイメージとしては、元AKB48の篠田麻里子さんや、モデルで女優の本田翼さん、波瑠さんなどが浮かびます。

きっと岸優太さんほどのイケメンであれば、告白されて断る女性の方が絶対に少ないと思うので、自分の好みの女性を捕まえることは、そこまで難しくないように思います。

そう考えてしまうと、岸優太さんの中学高校時代に、「彼女がいなかった」というのが、逆に不自然な気がしますね。

 

まとめ

現在までの岸優太さんについて、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

岸優太さんは、ドラマにもあまり多くは出演していないため、一般的な知名度は、まだそこまでではないと思います。

しかし、ジャニーズJr.の中ではダントツの人気です。

今後、アイドルとして活躍の幅を広げていくことは間違いないでしょうし、ドラマや映画、バラエティといった、テレビ出演も増えてくるでしょうね。

岸優太さんの人気が、これからどこまで伸びるのか、ファンでない方も要チェックです!