皆さんは、『関ジャニ∞』というグループをご存知でしょうか?

その名の通り、ジャニーズアイドルで、メンバー全員が関西出身なのだそうです。

しかし、グループは知っていても、メンバーについては、関西以外では、あまり知らないという方も、いらっしゃるかと思います。

また、『関ジャニ∞』と言うのに、なぜメンバーが7人なのか、その辺りも気になる方も多いかと思います。

そこで、当記事では、『関ジャニ∞』のメンバーと、8人目の存在などについて、まとめてみました!

スポンサーリンク

 

ジャニーズの関ジャニ∞とはどんなグループ?

考える男性

メンバー全員が関西出身のアイドルグループ『関ジャニ∞』

2002年に関西ジャニーズjr.が出演していた『J3KANSAI』というテレビ番組をきっかけに、8人グループとして活動が始まります。

では、なぜグループ名が『関ジャニ∞』なのでしょうか…?

巷でよく耳にするのは、

「関西ジャニーズで、8人組のグループだから」

と言っている人がいますが、それは違うようなのです!

実際は、関西ジャニーズを略して”関ジャニ”8は『J3KANSAI』という番組のチャンネルが8チャンネルだったからだそうです。

現在でこそ、『関ジャニ∞』と呼ばれているのですが、昔は『KANJANI8』や、『関ジャニ8』という表記だったみたいですね。

ジャニーズでは、ジャニーズJr.時代に結成されたグループとは、メンバーも変わってしまったり、グループ名も少し変わる、ということがよくあります。

『関ジャニ∞』も、デビュー前は『関ジャニ8』だったグループ名の『8』を、デビューと同時に∞に変更!

なぜ『8』が、『∞』になったのかという理由ですが、どうやら、無限大の可能性という意味を込めて、関ジャニ∞になったそうです。

 

関ジャニ∞メンバーの身長や体重は?気になるプロフィール!

女性1

それでは、続いて『関ジャニ∞』メンバーのプロフィールについて、ご紹介していきますね。

関ジャニ∞メンバー 横山裕(よこやまゆう)

大阪府出身

生年月日:1981年5月9日

血液型:A型

身長:176㎝

体重:60㎏

横山裕さんは、英語表記だと、裕が『YOU』となります。

これには、彼の名前、裕が芸名であることが由来しているんですよ。

本名は、横山侯隆と言います。

関ジャニ∞メンバー 渋谷すばる(しぶたにすばる)

大阪府出身

生年月日:1981年9月22日

血液型:O型

身長:165.6㎝

体重:48㎏

変わった名前ですが、実は、「渋谷すばる」というのは、彼のれっきとした本名です。

メインボーカルを務め、『関ジャニ∞』のデビュー日は、渋谷すばるさんの誕生日でもあります。

『関ジャニ∞』のファンのことは、『エイター』と呼ばれていますが、この名称は、渋谷すばるさんが名づけた、と言われているそうですよ。

関ジャニ∞メンバー 村上信五(むらかみしんご)

大阪府出身

生年月日:1982年1月26日

血液型:AB型

身長:170.1㎝

体重:58㎏

目元が雛形あきこさんに似ているということから、『ヒナ』という愛称で親しまれている村上信五さん。

村上信五さんは、サッカーやフットサルが好きで、自らチームを率いて試合をしていることもあるそうです。

リーダーの素養もありそうですよね。

関ジャニ∞メンバー 丸山隆平(まるやまりゅうへい)

京都府出身

生年月日:1983年11月26日

血液型:A型

身長:176㎝

体重:63㎏

丸山隆平さんは、『関ジャニ∞』のメンバーで唯一の京都府出身です。

ムードメーカー的存在で、ギャグなどで、いつも場を和ませてくれています。

ジャニーズアイドルとは思えないようなギャグも披露したりするので、何かとヒヤヒヤしてしまいますが…。

ちなみに、『エヴァンゲリオン』のファンなのだそうですよ。

関ジャニ∞メンバー 安田章大(やすだしょうた)

兵庫県出身

生年月日:1984年9月11日

血液型:A型

身長:164.5㎝

体重:54㎏

安田章大さんは、メンバーで唯一の兵庫県出身です。

『嵐』の相葉雅紀さんのファンだった姉が勝手に履歴書を送ったということから、オーディションを受けたという変わった経歴の持ち主です。

ジャニーズのアイドルは、意外とこういった特殊なケースでオーディションを受ける方が多いみたいですね。

錦戸亮(にしきどりょう)

大阪府出身

生年月日:1984年11月3日

血液型:O型

身長:170㎝

体重:50㎏

当初は、『NEWS』と掛け持ちで、アイドル活動をしていたのが、錦戸亮さんです。

コンサート構成を考えたり、リハーサルを仕切ったりと、常に『関ジャニ∞』のことを考えており、『関ジャニ∞』のエースといわれることもあります。

大倉忠義(おおくらただよし)

大阪府出身

生年月日:1985年5月16日

血液型:O型

身長:180㎝

体重:62㎏

大倉忠義さんは、父親が、あの居酒屋チェーン『鳥貴族』の社長というプロフィールがあります。

また、テディベア集めが趣味という、可愛らしい一面もあるんですよ。


 

以上が、『関ジャニ∞』のメンバーのプロフィールです。

皆個性的で、魅力的なのがおわかりいただけるかと思います。

 

関ジャニ∞には8人目のメンバーが存在した?

驚く男性

実はデビュー当時、『関ジャニ∞』は、8人組のグループで錦戸亮さん同様に、別のジャニーズユニット『NEWS』のメンバーとしても活動をしていた人物がいました!

『関ジャニ∞』と『NEWS』、二つのグループで活動をしていたこともあり、ご存知の方も多いと思いますが、元メンバーの内博貴(うちひろき)さんというメンバーです。

ジャニーズに限らず、グループで活動しているミュージシャンやお笑い芸人さんもそうですが、メンバーが一人抜けてしまう(脱退)ことはよくあります。

では何故、内博貴さんは関ジャニ∞を抜けてしまったのでしょうか?

2005年7月に、内博貴さんが未成年で不祥事を起こしてしまったことにより、芸能活動の無期限謹慎処分を受けてしまったのです。

当時はあまり大事にならない、と思われていましたが…

その後、事務所の社長であるジャニー喜多川さんが、内博貴さんの『関ジャニ∞』や『NEWS』としての活動を許すことはなく、脱退という形になったそうです。

数年前までは内博貴さんは復帰できると信じ、『関ジャニ∞』は8人だと公言していたメンバーとエイターですが……

2011年に内博貴さんが活動していたJr.のバンドユニットのツアー中、ファンに向かって

「いつか俺の口から伝えなきゃならないと思っていました…」

と『関ジャニ∞』にいたこと、『NEWS』にいたこと

そして未成年での不祥事で迷惑をかけたことを自ら語ったそうです。

「関ジャニ∞に戻ってきてほしい」

と書かれたファンレターをもらうことあったようですが、振り返っていたら前に進めないと、これから内博貴の第二章が始まったと思って頑張りたい、と涙ながらに話したそうです。

それからというもの、内博貴さんはジャニーズ事務所には所属していますが、個人での活動をしているようです。

そして、『関ジャニ∞』は、7人で活動、『NEWS』は4人で活動しているそうですよ。

 

まとめ

今回は、『関ジャニ∞』のメンバーや、8人目の真相などについて、まとめました。

内博貴さんについては、とても悲しいことがあったため、何ともいえない気持ちでいっぱいです。

しかし、現在の内博貴さんは、俳優を中心として、新たな道を歩んでいます。

内博貴さんの今後の活躍を、期待しながら、いつか何らかの形で『関ジャニ∞』と共演できる日がくることを、願いたいと思います!