キスマイこと、『Kis-My-Ft2』の2016年最初の新曲の発売が決まり、キスマイファンにとっては、大きな喜びを与えられましたね。

ファンからすると、さらに嬉しいことに、キスマイメンバーである藤ヶ谷太輔さんの主演ドラマの主題歌として起用されることになったのです。

そんなキスマイの新曲のタイトルは、『Gravity』(グラビティ)という名前で、一体どのような感じの歌に仕上がっているでしょうか?

今回当記事では、キスマイ『Gravity』(グラビティ)の楽曲を主題歌にしたドラマや、CDについてくる特典や発売日に関しても、調べてみました!

スポンサーリンク

 

キスマイの楽曲が主題歌であるMARSはいったいどんなドラマ?

MARS

2016年1月24日(日)に日本テレビ系にて放送を開始した『MARS~ただ、君を愛してる~』の主題になったキスマイの新曲『Gravity』。

“MARS”とは直訳すると、「火星」という意味がありますね。

しかし、この曲の名前の由来になったのは、そちらではなく、おそらくは、ローマ神話の軍神であるマルスからきているものでしょう。

まぁ、火星を意味するMARSも、このマルスから来ているものなので、どちらも正しいといえば正しいのかもしれませんね。

さて、話を戻し、ドラマ『MARS』について、ご紹介します。

ドラマ『MARS』は、藤ヶ谷太輔さん、窪田正孝さんのW主演で放送されるドラマとなっており、基本的には恋愛モノでありながら、かなりダークな内容であることから、ローカルでの放送、さらには放送時間が深夜帯となっています。

よくありがちな学園モノの恋愛ドラマだと思って視聴してしまうと、精神的に参ってしまうおそれもあるので、視聴する場合は、気を引き締めて視聴してくださいね。

ちなみに、この『MARS』には原作も存在しており、『MARS』原作は、惣領冬実先生が描かれています。

原作は『別冊フレンド』で、1996年2月号から2000年12月号まで連載していたそうですよ。

連載当時、大ヒットした少女マンガであり、累計発行部数はなんと500万部を突破したという、少女漫画界では伝説の漫画です。

そんな『MARS』が今回、キスマイの藤ヶ谷太輔さんと、俳優の窪田正孝さんのW主演でドラマ化されました。

藤ヶ谷太輔さんは、『MARS』で天才レーサー役を演じていますが、このキャラクターが、驚異的な記録をたたき出すような天才レーサーとのことです。

この役がハマり役となって、藤ヶ谷太輔さんのファンをさらに増やしていくのではないでしょうか?

 

キスマイのGravity(グラビティ)の発売日と特典は?

考える男性

さて、ドラマ『MARS』の主題歌となるキスマイの新曲、『Gravity』(グラビティ)ですが、気になるのは、発売日や特典といったCD情報ですよね。

早速調べてみると、どうやらキスマイの『Gravity』(グラビティ)の発売形態は4形態といわれており、初回限定版がAとB、通常盤とKis-My-Ft2 SHOP盤だと発表されています。

そして最近になって、キスマイの『Gravity』(グラビティ)発売日も発表されました。

どうやら、2016年3月16日の水曜日になるそうです。

さらに、続いては、キスマイファンであれば気になるであろう、『Gravity』(グラビティ)の特典内容をご紹介します!

キスマイ『Gravity』(グラビティ)の初回限定盤A

初回限定盤Aには、CD2曲を収録しているほか、『Gravity』のミュージック・ビデオや、メンバーの振り付け講座、特典映像企画Aが盛り込まれています。

キスマイ『Gravity』(グラビティ)の初回限定盤B

初回限定盤Bでは、CD2曲にプラスして、マルチアングルミュージック・ビデオとドキュメント、そして、特典映像企画Bがついているそうです。

キスマイ『Gravity』(グラビティ)の通常盤

そして、通常盤にはCD4曲が収録されています。

通常盤というだけあって、他の特典は、後述するポスターだけのようです。

キスマイ『Gravity』(グラビティ)のKis-My-Ft2 SHOP盤

Kis-My-Ft2 SHOP盤では、メンバーのソロクリアファイルが付いてくるといわれています。

ちなみに、Kis-My-Ft2 SHOPというのは、avexが運営している通販サイト『mu-mo』の中にある、キスマイグッズ専用のお店のことです。


 

以上が、キスマイの新曲『Gravity』(グラビティ)の発売4形態と、その特典となります。

ちなみに、あまり聞きなれない単語があったのには、お気づきになられたでしょうか?

それが、初回限定盤Bについてくる、マルチアングルミュージック・ビデオ

このマルチアングル・ミュージック・ビデオというのが、一体何かというと、文字通り、ミュージック・ビデオに複数の視点が用意されているというもの。

機能について簡単に説明すると、まず、メンバー1人1人に専用のカメラが付きます。

この複数の専用カメラで撮影した映像を、自分好みに合わせて設定し、自分だけのミュージック・ビデオが作れてしまうという、最新鋭の機能なのです。

つまり、メンバーが歌っていない時の、普段とはちょっと違う顔を見ることができるので、キスマイファンの中でも、かなり人気が高くなる機能なのではないでしょうか?

自分のイチオシのメンバーだけをひたすら映し続けるもよし、自分好みのかっこいいミュージック・ビデオを作るもよし…

まさに、ファンにとっては夢のような機能ですよね。

また、この他にも、キスマイのポスターが『Gravity』(グラビティ)の初回限定A・B、通常盤についてくるといわれており、それぞれ違う内容のポスターとなっていると言われています。

ちなみに、『Gravity』(グラビティ)の特徴について、ドラマ『MARS』主演の藤ヶ谷太輔さんは、

「歌がクロスする部分が多くダークなスピード感と勢いがとても強い曲だといわれていますので、ぜひ発売日にはGETしたいCDとなっています」

とコメントしています。

ダークな仕上がりということで、ドラマ『MARS』の雰囲気にもぴったりな楽曲になっていることかと思います。

ぜひ、キスマイファンも、『MARS』ファンなだけで、キスマイファンではないという方も、『Gravity』(グラビティ)を手にとってみてくださいね。

 

まとめ

大ヒットした少女マンガ『MARS』がドラマ化され、その主演をキスマイこと、『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔さんが演じるということで、キスマイファンからは、大変注目が集まっています。

そして、ドラマ『MARS』の主題歌『Gravity』(グラビティ)の発売日や、特典なども発表されました。

今回は、4形態での販売とのことで、どの形態のCDを買うかで悩むファンが、多く出てきそうですよね。

それぞれの特典も大変魅力的なので、全形態の『Gravity』(グラビティ)を購入されるコアなファンも、少なからずいるのではないでしょうか?

しかし、全てを購入しようとなると、かかる費用は結構とんでもないことになります…

このあたりは、お財布と相談して、購入を考えてくださいね!