ダイエットのひとつの手段として、ジムやフィットネスクラブに通うという方法があります。

当然、お金はかかりますが、ジムやフィットネスクラブには、インストラクターさんがいて、専用のマシンがあって、それで運動をするので、下手なダイエットより確実に痩せることができる安心できる方法ですね。

そんなジムの1つが”ライザップ”。

他のジムで行うダイエットよりも

『ずっと早く効果的にダイエットできる』

という評判があり、確実に痩せられることで話題を集めています。

はたしてライザップでは、どのようなダイエット方法を行っているのでしょうか?

当記事では、ネット上で騒がれているライザップの口コミ評判から、そのダイエット方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

 

ライザップのダイエット口コミ評判1 糖質抜きダイエット

ライザップ

ライザップでのダイエット方法は、まず糖質制限です。

ダイエットにおいて、糖質を減らすというのは、最も早く効果が現れる方法なのです。

ライザップでは、専属の管理栄養士がいて、会員それぞれに効果的な糖質制限方法を教えてくれます!

しかも完全にカットするのではなく、”無理のない範囲”で行うので、普段から糖分大好きさんにも、ストレスになりにくいというメリットもあるそうですよ。

その上で、糖質だけに気をつけていれば、あとは何を飲もうが食べようが自由だとか。

極端な話、糖質さえ摂り過ぎなければ、毎日毎食大量の食事でも構わないようです。

ライザップのダイエット口コミ評判2 トレーナーとマンツーマン

糖質制限以外は、ジムでのトレーニングになりますので、もちろん運動もライザップのダイエット方法になるようです。

他のジムと異なるのは個室制であり、トレーナーと二人きりでトレーニングを行うということです。

トレーナー以外の人がいないので、周囲から気を削がれる心配もありませんし、逆に言えばサボれません(笑)

その日のトレーニングメニューが終わるまで、トレーナーと共にしっかりとトレーニングします。

ライザップ

一人では怠けてしまいがちな人には、おすすめな方法になりのかもしれません。

トレーナー自身は、ダイエット、ひいては肉体改造の専門家です。

様々な資格を有しており、会員に効果的なトレーニング方法を伝授してくれますようです。

トレーナーは、男女ともに在籍しているので、

『トレーナーが異性の方だと不安』

といった、異性だと恥ずかしいという場合にも安心な模様です。

 

ライザップのダイエット口コミ評判3 行うのは1日50分×2

ライザップ

『ダイエットの運動は毎日続けなければいけない』

そう思っている方に朗報です。

ライザップの運動メニューは、なんと1日50分なのです。

しかも、週に2日程度で良いのだとか。

50分というと、学校の1時限の授業ぐらいですね。

それを週に2日程度で良いとなれば、平日の会社帰りに身体に鞭打って行かずとも、休日にのんびりとダイエットを行うことができるということになります。

 

ライザップのダイエット口コミ評判4 トレーナーをチェンジ!

不機嫌な男性

ジムでの運動で、さらに気になることが、

『トレーナーの性格はどうなのだろうか?』

と、不安に思う人も多いのではないでしょうか。

人間誰しも相性というものがあります。

ライザップもサービス業ですから、基本的にはお客さんを粗末に扱うような嫌な人はいないでしょうが、「なんとなく自分とは合わないなー」と感じてしまう人がいないとは言い切れません。

そんな場合に対してライザップでは、”トレーナーのチェンジ”を申請することが可能だそうです。

トレーナーと合わないというだけで、ダイエットのモチベーションが下がり、それでダイエットに失敗なんてことは、私達もライザップ側も避けたいですよね。

もし、ライザップのジムに行ってみて、「なにか違うな」と感じたら、そこですぐに退会するのではなく、まずはトレーナーをチェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ライザップのダイエット口コミ評判5 30日いないなら返金保証も

それでは最後にライザップにかかる料金です。

基本的なボディメイクスタンダードコースの場合、

1回50分を2ヶ月(1週間2回×4(週間)×2(ヶ月)=16回)

298,000円(税別)

が、合計のライザップ利用料金となります。

また、入会料として50,000円が必要です。

料金には、トレーニングや食事指導だけではなく、トレーニングウエアやタオルの貸出、施設内のミネラルウォーターやアメニティグッズの利用料も含まれているそうです。

手ぶらでジムに行けるのは嬉しいところですね。

料金の支払いは一括だけではなく、最大60回の分割払いも選ぶことが可能です。

ライザップ

また、トレーニング開始から30日以内であれば、それまでに支払った全額(利用料金以外に施設で何かを購入した代金は別)を返してくれるとのこと。

これが、かの有名な全額返金保証というわけです。

ライザップがどのようなものなのか、不安に感じている方は、とりあえず申し込んでみて、30日以内に以降も続けるか否かを決めるという利用方法でも良いわけです。

 

おわりに

いかがでしたか?

ライザップは、分割なら月々1万円程度で利用でき、しかも良い意味で逃げ場のないトレーニングとなるそうです。

ここまで見ていると、確かにダイエットが成功するその可能性の高さが伺えますね。

これまでダイエットに失敗し、痩せられなかった人は、まずライザップのカウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、ライザップで何かが変わるかもしれませんよ!