ネットに書き込まれる口コミには、様々な評判が書かれているので、実際にお店を訪ねたり、商品を購入する前に一度は参考にされる方も多いと思います。

でも、たった1人のブログや、たった1つの口コミサイトだけを見ていませんか?

参考にするのは大事なことですが、相手が大手になればなるほど、利用者さんも多いので、その分、口コミもたくさん確認することができますし、確認しない手はありません。

今回は、脱毛サロンのミュゼプラチナムの評判をチェックしてみましたが、実際、たくさんの方が意見を述べていました。

はたして、ミュゼプラチナムの脱毛効果は如何なるものなのでしょうか。

早速、ミュゼプラチナムの口コミ評価を見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

ミュゼプラチナムの口コミ1 追加料金は発生しない!

ミュゼプラチナム

脱毛サロンでよく耳にするのが、『追加料金』です。

不親切なところでは、スタッフさんが説明をしてくれないこともありますが、利用者さんが『広告などで謳っている基本料金を総額と勘違いしている』という例もしばしば見られますね。

中には『初回料金』を総額だと勘違いして、施術が完了した時の請求額に腰が抜けてしまった人もいるそうです。

これは、サロンが悪いのか確認しない利用者が悪いのか意見が分かれるところですが、ミュゼプラチナムの場合は追加料金が発生しないので、これは安心できるところのようですね。

特に毛深い人、毛の量が多い人は、普通の人と同じ回数で脱毛できないことも多く、回数を重ねてしまうこともありますよね。

『脱毛の施術回数が増えれば、その分料金も増えるのではないか?』

と、不安に思う方もいるかもしれませんが、ミュゼプラチナムではそんなことはありません。

むしろ、ワキ毛など一部分は、無制限で何度でも施術してくれます。

もしそれでも、料金が不安になる場合は、追加料金があるかどうかを直接スタッフさんに伺ってみましょう。

また、基本料金と総額の勘違いを防ぐ意味でも、自分が考えている料金で相違ないかを確かめることも、はじめうちは良いですね。

 

ミュゼプラチナムの口コミ2 予約は繁忙期でも取れる

誘う女性

『予約を取りやすい』というほどではないですが、大手でよく聞かれる『全然予約が取れない』ということはありませんが、店舗やタイミングによって、空きに差が出てしまうので、一概には言えないところでもあります。

しかし、全ての日、例えば、一ヶ月間全ての時間が埋まってしまう程、酷くはないです。

仮にもしそうなってしまった場合は、店舗移動のシステムを活用することで、上手く空き時間を使えたりもします。

ミュゼプラチナムでは、1店舗のみでの契約ではないので、施術期間中、別の店舗でお願いすることも可能なのです。

近隣に複数店舗がある場合や、勤務先と自宅が別地域でそれぞれの地域を行き来するような場合、普段使っている店舗の予約が取れないなら、また別の店舗でも確認してみましょう。

ここを活用することで、『予約が取れない』という状況が可能性が大幅に引き下がるようです。

 

ミュゼプラチナムの口コミ3 スタッフの技術は接客面でも高い

ミュゼプラチナム

脱毛サロンなどの接客サービスで気になることが、店員さんの態度ですよね。

ミュゼプラチナムは、脱毛の技術だけではなく、基本的な接客のマナーなどもちゃんとスタッフに教え込んでいるので、

『店員の態度がむかついた』

という事例が、同業他社と比較して少ない傾向にあるようです。

もっとも接客については、”あなたがどう思うか”という主観によるところが大きいことですから、あなたが調節にサロンを訪れてみないとわからないことも多いかと思います。

『お試し脱毛』のような初めての方向けプランや、初回カウンセリングまでは、まずはどんな感じか行ってみた方が確実です。

初回のカウンセリング料は、無料ですし、お試し系のプランも安価で提供していますから、リスクも少なくて済みます。

 

おわりに

いかがでしたか?

各口コミ評価などを見て、筆者が感じたのは、

『意外と利用者の思い込みに依るところが大きいんだな』

ということですね。

例えば、料金の勘違いですが、広告などで謳っているのは、かかる料金の総額ではなく、初回分など部分的な料金しか記載していなかったり、小さい文字でちょっとそれを注意書きする程度だったりします。

ここで、利用者側とサロン側で料金について、大きな勘違いが生まれやすく、口コミ評価でも『思ったより高かった』という評判に繋がるわけです。

このような広告をうつサロン側にも、もちろん問題はあるわけですが、おおよそ人によって、かかる料金は違うわけで、ある程度の計算ぐらいは各々でしておきましょう。

そして、きちんと店舗で料金の確認を取ることが大事です。

また、予約もせっかく『店舗移動』という便利なプランがあるのですから、

「なんでいつも予約が取れないのよ!」

と、怒る前に近所に他の店舗がないか確かめてみましょう。

口コミは、たしかに重要な情報源ですが、それよりも大事なことは、この口コミを踏まえて、1度は自分の目で確かめてみることですね。

それこそ『狐とぶどう』、取れないからと『あの木のぶどうは酸っぱい』と思い込んでいたら、実は甘いかも知れないですよ!