『脱毛』というと、もっぱら女性が行うイメージが強いですが、最近では男性用の脱毛プランも大手サロンを中心に数多く展開されていますね。

『MEN’S TBC』もその1つ。

エステティックTBCとして、女性向けの脱毛に関しては、実績も評判も高い印象がありますが、男性向けの場合は、はたしてどうなのでしょうか。

今回は、そんな『MEN’S TBC』の脱毛について、口コミなどの評判を交えてご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

MEN’S TBCは激安脱毛が売り?

TBC

『MEN’S TBC』の脱毛は、髭、腕、足など、全身を取り扱っています。

部位を特定しないのは、嬉しいポイントですね。

また、総じて安価で提供されているのが、最大のポイントとなっています。

例えばヒゲですが、最近では『ヒゲ脱毛スタートキャンペーン』と謳って、1,000円で提供されています。

通常価格は、16,900円ということなので、かなりの割引ですね。

もちろん脱毛を行う部位や、抜く毛の量などが制限されていますが、お試しにはうってつけです。

『MEN’S TBC』では、このようなキャンペーンを頻繁に行っているので、通常価格であることのほうが少ないかもしれません。

気になる方は、随時チェックしておきましょう。

 

ニードル脱毛は永久脱毛?

頬を気にする男性

『MEN’S TBC』では、電気針によるニードル脱毛を採用しています。

他のサロンでは、『光脱毛』を用いている場合が多いので、珍しい施術となり、この評判が悪くはないようです。

ニードル脱毛と光脱毛との大きな違いは、『痛み』です。

例えて言うなら、毛抜きでヒゲを抜くような痛みを伴います。

ただし、ニードル脱毛にはメリットも多く、まず施術した場所には半永久的に毛が生えてきません。

この箇所には、もう毛が生えて欲しくない、という部位がある方には、とくに評判が良いようです。

 

『MEN’S TBC』の口コミ評判1 本格的に始まったらベテランさんに!

お願いをする男性

『MEN’S TBC』では、時間単位での契約になるのですが、当然スタッフさんによって同じ時間で抜ける毛の本数は、変わってきますよね。

入りたての新人スタッフさんと、ベテランスタッフさんとでは、かなりの差が出てきます。

仮に新人スタッフさんが、1時間で100本、ベテランさんが1時間で200本の脱毛ができるとします。

1000本の脱毛を行いたい場合、入りたてさんは10時間かかりますが、ベテランさんなら5時間で済みますよね。

1000本という毛の本数での契約であれば、どちらのスタッフでも料金は同じですが、時間単位での契約となると全然違うことがわかるかと思います。

1時間1万円の契約だとしたら、ベテランさんに頼めば5万円の料金で済むはずが、新人スタッフに任せた結果、10万円もの料金が掛かってしまいます。

スタッフさんの選択もある程度はお願いできるようなので、予約の際には

「ベテランの方をお願いします。」

と、一言添えておくことも重要みたいです。

料金もそうですが、ベテランさんの方が痛みも少ないという話も聞かれました。

 

『MEN’S TBC』の口コミ評判2 施術前後に肌ケアを

幸せな男性

男性の場合、普段は化粧水などを使わない人も多いと思います。

それゆえ、『脱毛前後の肌ケア』を自分ではしない…というか、ケアをしようと思うこともないのでは?

『MEN’S TBC』であれば、施術前と後でローションなどによる肌ケアを行ってくれるので、脱毛後の肌を健康的な状態に保ってくれます。

このサービスも評判が良いですね。

また、カウンセリングも施術の前後に行ってくれるので、脱毛に関わらず肌の問題で、何か気になるところがあったら、そこで確認してみるのも良いですね。

 

MEN’S TBCの口コミ評判3 将来のことを考えて

待て!とする男性

先程も書きましたが、『MEN’S TBC』は、永久脱毛です。

100%という保証はないのですが、ほとんどの方の施術箇所には再び毛が生えることはありません。

将来的には再び毛を生やしたいという方の場合は、申し込んではいけません。

とくに、ヒゲの似合う格好良いおじさん、おじいさんになりたいという点から、いずれは生やしてみたい男性も多いですね。

しかし、『MEN’S TBC』で脱毛してしまうと、もう生えてくることはないと思ってください。

それだけ確実な脱毛方法ということですが、将来のことを迷っているのならば、申し込まない方が良いでしょう。

「その部位に毛がなくても良い」

と、踏ん切りが付いたら申込みをしてください。

たまに脱毛してしまって、後悔をしている方を口コミなどで見かけますよ。

 

おわりに

いかがでしたか?

女性でムダ毛を残したいという人は少ないのですが、男性の場合は少し事情が違うという点は面白いですね。

もし、今は鬱陶しいと感じているムダ毛でも、将来的に残しておきたいと思うか否か。

『MEN’S TBC』に脱毛を申し込む前に、必ず1度は考えてみましょう!