クリスティアーノ・ロナウド選手について、みなさんはどのような印象を持っていますか?

現在、名門といわれるレアルマドリードで大活躍し、かつポルトガル代表でも活躍している人気サッカー選手です。

また、ヨーロッパサッカーの年間最優秀選手に贈られる「バロンドール」を、なんと3回も受賞しています。

こうした表向きの情報を見るだけでも、クリスティアーノ・ロナウド選手が優れたサッカー選手であることがわかりますよね。

そこで、当記事では、クリスティアーノ・ロナウド選手がどのようにして、ここまで上り詰めてきたのか?

また、その練習方法・トレーニング方法は?

これらクリスティアーノ・ロナウド選手についての情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

クリスティアーノ・ロナウドがわかる二人のコメント

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド選手については、多く人々のコメントを読むことで、知ることができますが、ここでは、

現マンチェスター・ユナイテッドの専属トレーナーであるマイク・クレッグ氏

現チェルシ-監督のジョゼ・モウリーニョ氏

の、お二人のコメントに注目してみましょう。

まず、マイク・クレッグ氏ですが、

「私はロナウドと5年間、トレーニングを行った。彼は18歳のときにやってきたがシニアの経験はあまりなかった。彼は私が出会った中で最も熱心に打ち込むサッカー選手になった。彼は、サッカーコーチ、マネージャー、フィットネスコーチ、ジムコーチが指示したトレーニングをすべて行ったが、彼はそれにプラスしてもっと鍛えていた」

と、コメントしています。

さらに、ジョゼ・モウリーニョ氏も、

「誰よりもハードに練習するクリスティアーノのおかげで、私は他の選手に献身的な姿勢をいちいち要求しなくて済む」

と、コメントしています。

クリスティアーノ・ロナウド選手自身も

「ユナイテッドに移籍してから、ぼくは盗めるものは何でも盗んでやろうと一生懸命練習した。そういう小さい積み重ねを成長と呼ぶんだ」

と、述べています。

さて、いかがですか、みなさん。

これらのコメントからどんなことがわかりますか?

そうです。クリスティアーノ・ロナウド選手は『圧倒的な努力を積んだ』ということです。

クリスティアーノ・ロナウド選手は、ただ単に元々才能に恵まれている、だけではないのです。

これまで小さな努力をコツコツと積み重ねて、それで今のクリスティアーノ・ロナウド選手がいるのです。

 

クリスティアーノ・ロナウドの練習量を紹介!

クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウド選手は、普段のサッカーの練習に加えて、

  1. スクワット 150kg 6回4セット
  2. レッグプレス 200kg 6回4セット
  3. ベンチプレス 100kg 6回4セット
  4. ラットプルダウン 75kg 6回4セット
  5. トライセプスエクステンション 30kg 6回4セット
  6. クリーン 75kg 6回4セット
  7. デッドリフト 200kg 6回4セット
  8. ショルダプレス 70kg 6回4セット
  9. アームカール 30kg 6回4セット
  10. ベンチディップ 75kg 6回4セット
  11. ブリッジ 75kg 6回4セット

すごい筋トレの量であることが、これでわかるかと思います。

クリスティアーノ・ロナウド選手の、あの”筋肉の鎧”ともいえる素晴らしい肉体は、このような努力から創りだされているのですね。

腹筋の回数に関しては、一説では一日に3000回と言われていましたが、以前、日本のフジテレビに出演したときには、300回と述べていたりします。

いずれにしても、クリスティアーノ・ロナウド選手は、これだけのスター選手でありながら、日々努力していることが分かるのではないでしょうか。

ちなみに腹筋が自慢のクリスティアーノ・ロナウド選手は、現在、株式会社MTGの「SIXPAD」という商品の宣伝もしていますよね。

クリスティアーノ・ロナウド

日本のテレビCMを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

このSIXPADとは、電気刺激により筋肉を鍛えるウェアラブルトレーニングギアです。

 

クリスティアーノ・ロナウド選手の交際関係

クリスティアーノ・ロナウド選手は、サッカーによる名声はもちろんのこと、あの甘いマスクにより、これまで数多くの女性を魅了してきました。

その交際関係は実に多様であり、ここにまとめてみました!

2008年 Letizia Filippi

クリスティアーノ・ロナウド
Letizia Filippi

 

2008年 Alyona Haynes

Alyona Haynes
Alyona Haynes

 

2009年 Gabriela Endringer

Gabriela Endringer
Gabriela Endringer

 

2009年 Luana Belleti

Luana Belleti
Luana Belleti

 

2009年 Paris Hilton

Paris Hilton
Paris Hilton

 

2009年 Raffella Fico

Raffella Fico
Raffella Fico

 

2010年 Kim Kardashiam

Kim Kardashiam
Kim Kardashiam

 

2010年~2015年 Irina Shayk

Irina Shayk
Irina Shayk

 

2015年~ Lucia Villaron

Lucia Villaron
Lucia Villaron

 


 

なんと、クリスティアーノ・ロナウド選手は、2009年だけでも4人の女性と噂があるほどのモテモテぶり。

2010年から5年間もの交際が続いた大本命であったIrinaさんも、残念ながら最終的に破局に終わっています。

この破局の原因は、クリスティアーノ・ロナウド選手に、少なくとも6ヵ国の異なる女性と、親密な関係があったからだと言われています。

「まさに世界各国に彼女を作って、やりたい放題のハーレム!」

と、感じるのは筆者だけでしょうか?

世間でも大きく批難の声が聞こえてこないのも、きっとクリスティアーノ・ロナウド選手の圧倒的なスペックがあればこそですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はクリスティアーノ・ロナウド選手の練習や、筋肉トレーニング、はたまた、これまでの彼女について調べてみました。

筆者個人の意見としては、クリスティアーノ・ロナウド選手の徹底的にサッカーに打ち込む姿勢は、本当にとても素晴らしいですよね。

元々のサッカーの素養もあり、にも関わらず誰よりも日々の努力を重ねて、確かな結果を出してきました。

『バロンドール』3回も受賞していることなど、その実績が全てを物語っています。

クリスティアーノ・ロナウド選手から学ぶべき大きな点としては、『努力や練習は裏切らない』ということを改めて知ることができました。

クリスティアーノ・ロナウド選手は、一人の人間としても尊敬できる面を持ち、多大な努力でサッカー選手としての最高の栄誉を得て、また成し遂げてきた人です。

これだけ注目を集める人なので、自然と周りにも女性が集まるでしょうし、結果的に女性関係が華やかなのは、もはや仕方のない事かもしれませんね。