夏になると、肌を露出することが多いので、女性はムダ毛の手入れは欠かせませんよね。(最近は男性も?)

自分でムダ毛を剃ってしまう方もいるかと思いますが、素人ではカミソリで肌を傷つけてしまったり、見えない部分に剃り残しがあったりと、上手にムダ毛の処理ができないこともあると思います。

なので、お金はかかってしまいますが、やはりプロの方に頼んだ方が確実ですし、肌のためにも良いと聞きますよね。

ムダ毛処理ができるサロンはたくさんありますが、どのお店に頼むのが良いのでしょうか?

サロンごとにも料金や施術法など、様々な違いがあります。

そこで今回は特に超有名な『エステティックTBC』に焦点をあてて、サロンの評判を詳しく見ていこうと思います!

スポンサーリンク

 

エステティックTBCの全身脱毛は2種類

エステティックTBC

エステティックTBCでは、主に2種類の全身脱毛を提供しています。

エステティックTBCの全身脱毛 『TBCスーパー脱毛』

1つ目は、『TBCスーパー脱毛』。

電気脱毛、針脱毛と呼ばれるタイプの施術なので、痛みを感じることもありますが、毛根を直接処理することによって脱毛状態が長く続いてくれます。

エステティックTBCの全身脱毛 『ライト脱毛』

もう1つは、『ライト脱毛』。

こちらは脱毛というより、抑毛や減毛というニュアンスで、徐々に毛を細く少なくして、毛が目立つことを避ける方法です。

痛みに不安がある、完全に毛を抜くのは抵抗があるという方には、こちらがおすすめです。

毛の状態によっては両方の施術を試すこともできます。

 

エステティックTBCの脱毛料金は?

エステティックTBCで、全身脱毛をする際の料金は、先述した2種類の脱毛方法によって変わります。

『TBCスーパー脱毛』の料金

エステティックTBC

まず『TBCスーパー脱毛』は、毛1本あたりの料金が決められています。

一般的な部位であれば、1本につき130円ほど。

デリケートゾーンであれば、少し高くなって143円ほどです。

身体の1箇所だけ重点的に脱毛したい方には、こちらがおすすめになります。

『ライト脱毛』の料金

エステティックTBC
一方、『ライト脱毛』ですが、こちらは回数あたりの料金体系となっており、全6回で176,100円となっています。

全8回で、229,800円の脱毛プランも提供されています。

毛の太さや量に関係なく施術するので、『毛が多い』『毛が濃い』と感じている人には嬉しい話ですね。

施術部位をエステティックTBCで定められている30箇所の内、24箇所の選択ができる点も便利です。

 

エステティックTBCの全身脱毛の口コミ評価1 大手の安心感と確実性

エステティックTBC

次に実際の評判を見ていきましょう。

エステティックTBCを利用している方の評価として多かったのが、

『大手ゆえに安心できる』

という内容の口コミ評価。

エステティックTBCで、やってみて良かったという声も多いのですが、初めての方だと、有名なサロンであることを重視される方が多いようです。

“大手”ということは、それだけ利用者も多いという証拠でもありますから、『様々な人に対応した施術で脱毛してくれる』と安心感を得やすいのかもしれません。

口コミで参考になるのは、自分と同じよう状態の毛・癖・肌の人です。

自分の肌の状態と、全く同じ人はそう多くはないでしょうから、そういった方の口コミを探すことがそもそも大変ですよね。

しかし、様々なタイプの方の脱毛を行ってきた実績のある大手サロンならば、自分と同じタイプの方の施術を行った可能性は高いですから、お断りされたり失敗されることも少ないのではないかと期待できます。

 

エステティックTBCの全身脱毛の口コミ評価2 支払い方法と会員登録

指をさす女性

料金の支払い方法が豊富なことも、エステティックTBCが良い評価を得ているところですね。

現金支払いはもちろん、クレジットカードでの一括、分割、ボーナスやリポクレジットといった、独自のサービスも展開しています。

現金で支払ってしまうことが、手数料もなく楽ではありますが、それなりにまとまった料金がかかる脱毛なので、手数料があっても分割で支払えることはありがたい限りと言えるでしょう。

また、エステティックTBCを定期的に利用したい人は、『メンバー登録』をして、メンバー価格で料金を支払うことでコストを抑えるという方法もありますよ。

お試し体験や、配布されているクーポンなど、様々な割引可能なサービスも多く打ち出していますので、それを利用するのも当然賢い選択です。

 

エステティックTBCの全身脱毛の口コミ評価3 カウンセリングは無料で

指差す女性

さらにもう1つ、初回カウンセリングが好評なことでも評価を得ているエステティックTBCです。

エステティックTBCで行う脱毛の施術方法だけではなく、

あなたがどんな肌の状態なのか?

そもそも脱毛とはどのような仕組みなのか?

といった一般的に疑問に思う点を丁寧に説明してくれるので、「脱毛って何?」という前知識のない方にも安心です。

脱毛だけではなく、美容エステとしてサロンに通っている方もいるので、肌の悩みも一緒に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

カウンセリング自体は無料なので、もし行ってみて『雰囲気が違うな』『私には合わないな』と思ったら、この時点で止めてしまえばコストはかかりません。

 

おわりに

いかがでしたか?

エステティックTBCの口コミ評価を見ていて、気になったのは『痛い脱毛もあり、料金もそれなりにする』という事実を隠さないことです。

ともするとデメリットになってしまうので、それでお客さんの足が遠のく可能性はありますよね。

それをそのまま公開しているのは、『ありのまま正直に話す』という点で好感度が上がりますから、デメリット以上の成果を出す自信がある、という期待も伝わってきます。

お試し体験や、無料カウンセリングなど、低コストの段階で、施術をやめられるのもエステティックTBCの嬉しいところ。

これで気になった方は、一度申し込んでみてはいかがでしょうか?