今秋アニメ関係の一大イベントが幕を開けます。

その名も『MBS ANIME FES 2015』。

人気作品の特別映像や、主題歌を提供したアーティストの生ライブなど、作品ファンには堪らないイベントになっているそうです。

今回、当記事では、『MBS ANIME FES 2015』の具体的なイベントの中身を探っていきます!

スポンサーリンク

 

「MBS ANIME FES 2015」とは?

『MBS』…つまり関東で言うところのTBS系列で放送された番組にスポットを当てた祭典です。

MBS ANIME FES

公式サイトにて、最新情報、及び先行予約の受付が開始されています。

この『MBS ANIME FES. 2015』の先行予約は、6月27日までとなっており、後述しますが先行予約の特典として、『パンフレット付きのチケット』を手に入れることができます。

『MBS ANIME FES. 2015』というイベントの主催は、『MBS』の他、チケットサイトでお馴染みの『ぴあ』や、『スペースシャワーネットワーク』『ミューベンツ・ジャパン』、協賛として『UP!!!』が参加しています。

この内、『MBS』と『ミューベンツ・ジャパン』は、企画制作にも携わっているようです。

 

『MBS ANIME FES. 2015』では出演作品とゲストが豪華! 

イベントのゲストと出演作品も既に公開されています。

まずは『コードギアス 反逆のルルーシュ』から、主人公「ルルーシュ・ランペルージ」役を演じた福山潤さん、

福山潤

そしてライバルである「枢木スザク」役を演じた櫻井孝宏さん。

櫻井孝宏

『コードギアス』のみ、お二方の出演となっているので、ギアスファンは必見ですよ。

続いて『機動戦士ガンダム00』からは主人公「刹那・F・セイエイ」を演じた宮野真守さん。

宮野真守

また『黒執事』から主人公「セバスチャン・ミカエリス」役の小野大輔さん。

小野大輔

『デュラララ!!』からは、第1部のメインキャラクターで、アニメ版の主人公「竜ヶ峰帝人」役の豊永利行さん。

豊永利行

そして『ハイキュー!!』より主人公「日向翔陽」役の村瀬歩さんの登場が決定しています。

村瀬歩


 

以上の方々は、他のアニメ作品などでも、お見かけすることが多い声優さんばかりなので、他作品で知った方や、声優さん自身のファンという方も見逃せませんね。

音楽関係では『FLOW』と『OKAMOTO’S』の2組が現在出演することが決定しており、作品のゲストを含め、今後も出演者が増える可能性があるとのことなので、それも楽しみにしたいところです。

 

MBS ANIME FES 2015の料金と先行予約特典は?

『MBS ANIME FES 2015』は、全席が指定席となっており、1席の値段は8,800円、3歳以上からが有料になっています。

かなりの高額チケットですが、先述した豪華ゲストたちがそれ以上の価値を与えてくれるでしょう。

現在、公式サイトで行われている先行予約では、上記に加えてパンフレット1冊及び2冊のついた指定席も販売しています。

前者は10,652円、後者は12,504円と、座席のみの料金よりもかなり高くなっています。

パンフレットは、当日に引換券と交換することで手に入る模様です。

パンフレット2冊版の内容については、1冊と全く同じなのか、それとも異なる別のモノなのか、についての記述は現在ありません。

来場できなかった方へのお土産や、保管用と観賞用という使い方をするのが、こうしたイベントの通例ですが、まだまだわかりませんね。

予約の際、1人につき4枚までの購入制限がかかっていますので、5人以上で参加したい場合は、別々に予約をするなどの対応が必要です。

また、この『MBS ANIME FES 2015』の先行予約は、パソコンないしスマートフォンでのみ受け付けているので、タブレットやガラケーのみしか持っていない人は注意してください。

そして、先行予約が終了したあと、パンフレット付き指定席の販売が行われるのか、その購入方法はどのようなものか、といった情報については現時点では未定です。

 

MBS ANIME FES 2015は大阪で元体育の日に開催!

MBS ANIME FES 2015の開催日時は、2015年10月10日(かつての体育の日でしたね)に開催します。

開演は、16時を予定しており、1時間前の15時から開場されます。

当日は参加者も多く、大変な混雑が予想されますから、15時に合わせて訪れるようにした方が良いですね。

イベント会場は、大阪城ホールとなっています。

最寄り駅となる、大阪ビジネスパーク駅、大阪城公園駅などから歩いて、5分ほどの距離にあるので迷わずに行けますね。

大阪城ホールには、駐車場がないので、自家用車ではなく、電車などの公共交通機関を利用しましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?

現在わかっている、『MBS ANIME FES 2015』出演者だけでも、とっても豪華ですよね。

実はこのイベント、今後の配信が一切されないことでも知られています。

年内にイベントとして開催されることはもちろん、DVD化やテレビ、動画サイトなどでの配信もありません。

文字通り行った『MBS ANIME FES 2015』というイベントに参加した人だけが楽しめるお祭りなんです。

もし少しでも『MBS ANIME FES 2015』の参加に迷っているのなら、これを機にぜひ参加申し込みをすることをおすすめします。

ぜひ、悔いのないようにしてくださいね!