週刊少年ジャンプで連載中の高校生ラブコメ「ニセコイ」。

2013年にテレビアニメ第1期が放送、2015年4月からは、第2期も放送されるなど人気の作品です。

2015年に連載回数が167回を突破し、週刊少年ジャンプにおけるラブコメ作品としては最長の連載回数を記録したことでも知られていますね。

今回はそんな『ニセコイ』の最新単行本コミックス19巻について大胆予想をしちゃいます!

スポンサーリンク

 

『ニセコイ』最新単行本コミックス19巻の発売日は8月?

ニセコイ

それでは、早速『ニセコイ』の単行本コミックス最新19巻の発売日をご紹介しましょう。

今現在、『ニセコイ』19巻の発売日として最も有力なのは、2015年8月4日です。

まず週刊少年ジャンプの単行本コミックスは、基本的にその月の初め、2日から5日の間に出版されています。

(例外としては年末年始やお盆など、出版社である集英社の調整の関係で、前月末に早めに出版されることもあります。)

次にこれまでの『ニセコイ』の単行本コミックスの発売月を見ていきましょう。

ここ最近の『ニセコイ』単行本コミックス4巻分の発売日を見てみると、

  • 『ニセコイ』15巻「ミスコン」2014年12月9日第1刷発行(12月4日発売)
  • 『ニセコイ』16巻「ソックリ」2015年2月9日第1刷発行(2月4日発売)
  • 『ニセコイ』17巻「オジョウ」2015年4月8日第1刷発行(4月3日発売)
  • 『ニセコイ』18巻「イチゲキ」2015年6月9日第1刷発行(6月4日発売)

となっており、2ヶ月間隔で偶数月に発売されていることがわかります。

以上のことから、次の『ニセコイ』単行本コミックス19巻は、6月4日から2ヶ月後の8月4日を予測できるわけです。

ただし、他の単行本コミックスでは、3ヶ月間隔になる場合もあることから、『ニセコイ』も同様に9月4日前後の発売日になる可能性もまだ残っていますから、最後まで注意が必要ですね。

 

『ニセコイ』単行本コミックス最新19巻のストーリーは?

ニセコイ

『ニセコイ』単行本コミックス18巻では、ストーリー161話までと、『ニセコイ』番外編が1話収録されていました。

18巻のストーリーでは、17巻の修学旅行の続きから始まり、メインヒロインである桐崎千棘の引っ越しの話が中心でしたね。

そして、なんといっても衝撃だったのが、ストーリー後半で告げられた“ニセコイ”関係の解消!

主人公、一条楽と千棘は、これまで偽りの恋人関係(偽恋)を演じてきましたが、とうとうそれが無くなることに…。

『ニセコイ』という題材のの中心とも言える設定がなくなったことで、『ニセコイ』のストーリー自体にも終わりが近づいている風にも取れますね。

それでは、『ニセコイ』単行本コミックス19巻のストーリーはどうなるのでしょうか。

まず18巻に収録されているストーリーの話数を見ると、153話~161話まで収録なので、9話分のストーリーが単行本コミックス一冊に収められていたことになります。

これと同じように『ニセコイ』単行本コミックス19巻でも9話、さらには番外編の分が加わるとすれば、10話分の収録が見込めますから、162話~170話、171話あたりまでが、19巻で収録されると見てよいでしょう。

19巻の中身としては、楽と千棘が”ニセコイ”関係の解消によって、完全に離別してしまうのか、それとも”ニセコイ”という演技を本当の”恋”にしてしまうのかという決断が思い浮かびます。

楽の許嫁である橘万里花や、千棘の過保護なボディガードであるクロード、もうひとりのヒロインである小野寺小咲など、メインキャラクター周囲との関係性にも変化が出てきそうですね。

…と言いつつも、シリアス中に何気ない日常コメディを挟む展開も『ニセコイ』では考えられますので、どう決着がつくのかまだはっきりとわからない可能性も…

 

おわりに

さて、『ニセコイ』単行本コミックス19巻の予想は楽しんでいただけたでしょうか?

タイトルにもなっている重要なキーワード「ニセコイ」が、ストーリーとはいえ無くなってしまうということに驚かれた方も多いと思います。

「ニセコイ」がないと、この作品は『ニセコイ』ではなくなってしまうわけですし。

果たして楽と千棘は、本当の恋に発展してしまうんでしょうか。

『ニセコイ』最新単行本コミックス19巻に乞うご期待です!