身近で何でもモノを揃えたいなら、やっぱりコンビニですよね。

飲食物はもちろんのこと、旅行中に化粧品が足りなくなった時にも便利。

多くの女性がコンビニの化粧品に助けられているのではないでしょうか?

化粧品は、コンビニと提携しているブランドもあり、セブンイレブンなら『パラドゥ』ですね。

そんな『パラドゥ』のネイルアイテムが、現在大人気です。

はたして、セブンイレブンの『パラドゥ』では、どのような人気製品を展開しているのでしょうか?

今日は、『パラドゥ』のネイルアイテムと、それに関する世間での口コミなどを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

パラドゥネイルその1 爪に塗るファンデーション?

爪に塗るファンデーション

パラドゥが提供するネイルアイテム、『ネイルファンデーション』をご紹介していきます。

カラー名が”オークル”というように、肌色をベースにした色味になっています。

より自然な爪の色を表現しているわけです。

1回塗った段階では、他のマニキュアよりも薄いのですが、それだけ目立たず、肌とのバランスが良い製品ということなのです。

一度塗れば、長持ちすることも利点と言えますね。

あまり目立たせたくない冠婚葬祭の場で、ネイルを利用したい時にもおすすめです。

 

パラドゥネイルその2 イメージは南国カラー!?

ネイルカラーミニ

パラドゥでは、ファンデーション以外にも発色の良いネイル製品を提供しています。

それが『ネイルカラー ミニ 』という製品です。

“ミニ”という名前の通り、使いきりタイプとのことですが、内容量は4.1mlと、使いきりタイプのネイルにしては、多めでお得です。

全体的に南国をイメージしたパステルカラーになっていて、元気で優しいイメージを想起させてくれますね。

薄くならず、1回でボトルのカラーになるという点でも手軽でおすすめです。

さらに重ねづけすると、よりしっかりした発色になりますよ!

 

パラドゥネイルその3 リムーバーもある!

リムーバー

パラドゥには、ネイルだけでなく、リムーバーもちゃんと用意されています。

塗りっぱなしではなく、ちゃんと落とすところまで面倒見てくれるのは、とてもありがたいですね。

このように専用の『ネイルリムーバー』が販売されています。

“ホホバオイル”と呼ばれる保湿成分が含まれており、爪のことを労った製品です。

リムーバーにありがちな、アルコールなどの独特の匂いが抑えられている点もグッド!

多少の個人差はありますが、さっと短時間で落とせる点が好評を得ているようです。

これで落とせないという方は、もしかしたらジェルネイルなど、かなり厚手のネイルアートをされていて、それで難しいということは考えられます。

 

パラドゥネイルその4 手軽に落としたい時に!

クイックリムーバースポンジイン

この『クイックリムーバースポンジイン』は、リムーバーではあるのですが、他の製品とは異なり、製品の中に指を入れて回すだけでネイルが落とせるというスグレモノなのです。

毎日リムーバーを手で付けて、1本ずつこすって…という作業が面倒な人には、ぜひ使って欲しいアイテム。

とはいえ、こちらは手指用なので、足指では難しいかもしれません。

また一つの製品につき、15回程度の性能なので、コスパの面で言うと、通常のリムーバーの方が良いようですね。

旅行など外出先で、手や服を汚したくない時に重宝するアイテムとなるでしょう。

セブンイレブンで販売しているので、お手入れが夜中になってしまい、面倒という時に、サッと買いに行くのもアリかもしれませんね。

 

パラドゥネイルその5 生産終了商品もあり?入れ替わりに注意!

考える女性

パラドゥのネイル製品は、幅広く製品として販売されていて、それぞれに評判があるものの、実際には既に生産終了されている製品もちらほら見られます。

口コミで評判だからといって、それで購入を決めるのも悪くはないのですが、現在の生産状況についても事前に確認したほうが良さそうです。

ただ、今回紹介したネイルリムーバーなどは、リニューアル商品として復活もあるのがポイント。

生産終了といっても、ユーザーの要望が大きければ、後に復活する可能性もあるので、これを楽しみに待ってみても良いかもしれません。

裏を返せば、リニューアルして復活するぐらいですから、本当に評判が良かった製品とも言えますね!

 

まとめ

いかがでしたか?

パラドゥのネイルアイテムは、あくまで『塗る』『落とす』の基本にこだわっているようですね。

もし模様づけや、チップを貼るなどのアレンジを加えたい場合は、別途製品を用意しましょう。

とはいえ、セブンイレブンはコンビニですから、日用品もある程度揃っています。

爪楊枝やセロハンテープなど、日用品を活用したネイルアートの手法が、たくさん出ている昨今では、コンビニでもネイルアート一式が揃うといっても、あながち間違いではないのかもしれませんね。

爪切りや、ヤスリも提供していますから、コンビニのアイテムだけで、爪のお手入れもバッチリできそうです。

普段は、コンビニのネイルコーナーを見ない方も、これを機に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?