低コストで『並』以上の効果を出すことができる100円均一ショップは、『プチプラ』のお店としても好評です。

100円均一ショップは、いまやコンビニのように、何でもかんでも揃ってしまう時代ですね。

コスメティックの分野にもその波は押し寄せてきており、化粧水などのスキンケアから、ファンデーションなどのメイクアップ商品まで、ほとんど何でも揃っている状況です。

そして今回注目したいのがネイル。

特に足元に利用する『ペディキュア』『フットネイル』と呼ばれるタイプのネイルです。

夏は、手先足先を見せる機会が多い時期ですので、マニキュアを使う方も多いでしょう。

はたして、100均ネイルは、どのような仕上がりになるのでしょうか?

今日は皆さんからの評判もあわせて、100均ネイルをご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

おすすめ100均ネイルその1 上品カラーでアダルティなネイルに!

ネイル

大手100均ショップである『ダイソー』の『ウィンマックスネイルスパークス』は、黒や青、赤などの濃色に定評があるマニキュアです。

1回塗った段階では、ボトルに入っている液体より薄めという印象ですが、それでも発色が綺麗なのがポイント。

2回ないし3回重ねて塗れば、ボトルと同じ色になるので、上手く調節して好きな段階の濃さを選ぶと良いでしょう。

もちろんピンクやオレンジなどの明るい色のネイルも揃っていますよ。

 

おすすめ100均ネイルその2 ラメを重ねるならSeriaのネイルで!

ネイル

100均ショップの『Seria』の『AT ネイルグリッター』は、ラメ入りマニキュアの中では好評を博しています。

ラメだけではなく色付きなので、ネイルグリッターだけを塗るもよし、マニキュアの上に重ねるもよしですね。

カラーバリエーションも豊富なので、下に塗るマニキュアの色にこだわらなくてもいいし、ご自身の好きな色を選べます。

1回だと控えめ、2回重ねるとキラキラのラメに仕上がります。

『Seria』は、『Art Collection』というネイルブランドを持っているので、こちらでマニキュアなど一式を揃えるのもありですね。

 

おすすめ100均ネイルその3 夜に使いたいラメ色ネイル

ネイル

こちらの『AT フレーク ネイル グリッター』も、100均ショップ『Seria』の『Art Collection』ブランド商品の一つです。

先に紹介したネイルグリッターと異なるのは、コチラは、ネオンカラーにこだわっているということ。

ポップテイストに仕上げたい方は、こちらの『AT フレーク ネイル グリッター』を入手するようにしましょう。

パッとボトルを流し見ると、1色だけに見えますが、近くで見ると白やほかの色のラメも含まれているのが分かります。

グリッターだけで、複数種類あるのも大きな特徴といえるでしょうね。

 

おすすめ100均ネイルその4 ネイルの仕上げ剤もバッチリ!

ネイル

爪の一番上に塗布する『トップコート』ですが、これも100均ショップで揃ってしまいます。

ここで特におすすめなのが、ダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズの『マットトップコート』。

艶出しまで、たった100円でできるのは、本当に嬉しいところですね。

塗ってから時間が経って、しばらくするとマットな感じになるので、その違いを楽しむのも面白いかもしれません。

通常の単色ネイルだけではなく、ジェルネイルなど凝ったデザインにも問題なく使えます。

 

おすすめ100均ネイルその5 シールやドッド棒なども100円で!

ネイル

100均ショップの良いところは、ネイルアートに必要な道具がすべて揃うことです。

ベースコートや、リムーバーはもちろん、花などの模様をかたどったネイルシールや、水玉模様を付けるドット棒など、ネイルアートをするのに便利なアイテムも100均で一緒に購入できます。

また、ネイルアートのノウハウで使われるテープ、絆創膏など日用品もあわせて入手できることが嬉しいですね。

いずれもたったの100円ですから、コストパフォーマンスも上々です。

 

終わりに

いかがでしたか?

カラーバリエーションが豊富であったり、同じ種類の名前でも異なる特徴を備えていたりと、一口にマニキュアといっても、その種類がとても多いことが分かると思います。

しかも100均ショップは、都市部では複数店舗あり、それぞれの店舗で、また異なる製品がありますよね。

それらの違いを見て、あちらこちらの100均ショップのネイル製品を使い分けてみることも楽しそうです。

100均ショップに立ち寄った際には、その違いをぜひ実際に確かめてみてくださいね!